1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

スタッフさんが素晴らしいです!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00
小倉あんこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

メニューをみると各々割高のように感じましたが、モントレ10周年記念や生誕記念などのプランが充実しており、だいぶ割引してくださいました。また正直に予算について相談したところ、担当の方がフェアに行くと割引になることや、予算を抑える方法など親身に相談にのってくださいました。モントレさんは高級というイメージがありましたが、おかげさまで予算内で挙げることができて満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が素敵なのはもちろん、ロビーフロントやエレベータ、披露宴会場の雰囲気など建物全体が中世ヨーロッパの雰囲気でとっても素敵でした。女性なら誰もが気に入ると思います。私はステンドグラスのある教会を探していたので、歴史ある本物のステンドグラスを使用したヴァーツラフ教会は本当に素敵で、打ち合わせのたびに二人で立ち寄っていました。基本的に教会も会場も空いていれば気軽に見せていただけたので、準備のイメージをつくるうえでも助かりました。また、美容室、更衣室はもちろんのこと、喫煙室、授乳室等の設備も充実しておりゲストの方を安心して招待できる会場だと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式後、バルコニーへ出てフラワーシャワーを行いました。大通りに面していましたが、あまり人目は気になりませんでした。私たちはこじんまりした人数でおもてなし感を出したいと思っていたので、担当の方に相談したところ、色々とアイディアをだしてくださり助かりました。また、余興で新郎新婦もまざって行ったのですが、メンバーは遠方ゲストが多いため当日リハーサルをどうしてもやりたいと相談したところ、私の美容入りや親族紹介の時間の都合上、タイムスケジュールを組むのがかなり厳しかったのですが、担当の方が美容着付けや写真撮影の方にもかけ合って下さり、希望通りリハーサルも行うことができました。大変助かりましたし、やりたいことがやれるよう尽力してくださるスタッフさんがそろっているので、本当にお勧めです。

衣装・衣装小物

提携先のショップでは担当制で、毎回同じ方が対応してくださりドレス選びから小物までいろいろ相談できるので安心でした。ただ、おもったよりもドレスの種類が少なく日によって前のドレスがなかったり、気に入ったものがあっても予約が入っていたりして、結局先着順になってしまうので、式場が決まり次第はやめに行った方がいいと思います。また、人気のショップのためか、なかなか試着の予約も取りづらく、土日は一か月先でもあっという間に埋まってしまいます。私は主人と予定が合わず、カラードレスは一人で試着に行きましたが、それでも、担当の方が写真も撮ってくれ、いろいろ相談しながら決めることができました。ちなみに、小物は短いグローブと腰までのシンプルなベールは無料でレンタルできました。私はドレス2着で10万くらい予算オーバーしていたので、無料のものにしましたがドレスが素敵だったので十分でした。また、靴やネックレス、新郎のポケットチーフは持ち込むことで予算を抑えることができました。

料理

フェアで一部試食して美味しく、量も十分だったので、特にグレードアップはしませんでした。家族からも料理はおいしかったと評判でした。また、ゲストのアレルギー対応、お子様向けメニューもしっかりしており安心でした。当日はほとんど食べられなかったので残念でした。欲を言えばブライズルームなどで食べれたら最高だと思いました。

スタッフ

最初に担当してくれたプランナーさんが当日まで担当してくださいます。いつでも、どんなことでも何なりとお申し付けくださいといったかんじで、初めてでわからないことが多い中安心して相談できました。前述したように本当に親身になって対応してくださるのでモントレさんにしてよかったと思いましたし、打ち合わせに行くのが楽しみでした。
打ち合わせの中で音響スタッフさんにうまく内容が伝わっていなく、自作ムービーの試写ができなかったことがありましたが、次回行った際にはきちんと対応していただけ、当日の要望もしっかりかなえてくれました。
私は持病があり当日の体調に不安がありましたが、介添えの方が薬や水まで携帯し常に気遣いながら対応してくださり大変助かりました。
ヘアメイク・衣装スタッフさんもすばらしく、顔のニキビや背中のシミなどちゃんと消してくださり自分でもびっくりするぐらい素敵に仕上げてくれたので、満足でした。
会場責任者の方は当日のみのお付き合いでしたが、笑顔が素敵でフレンドリーな方で緊張がほぐれました。案内もしっかりしてもらえ、なんの心配もなかったです。
撮影スタッフさんとは打ち合わせの段階で希望のカットをつたえておくと、可能な限り対応してくれました。挙式後に撮影スタッフさんと撮りたいなと思っていたら、式場のスタッフさんが察してさっと撮影をかわってくださったり、連携がとれていて素晴らしいなとおもいました。モントレのスタッフさんは流れ作業ではなく、一人一人の式を大切にしてくださる方が多く本当に気持ちよく式を挙げることができ感謝しています。

立地・交通の便

駅前徒歩3分。遠方の方にも何の心配なく招待できる立地だと思います。車の方には4時間までの無料駐車でき、打ち合わせや試着の際も無料で利用できるのでありがたかったです。

小倉あんこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて小倉あんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事