1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

プランナーの対応力、チャペルが綺麗
当日スタッフの対応力の無さ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
NK0212 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積時: 80名 2,885,466円
最終金額:34名 3,325,699円

■値上がり理由
装花、衣装、ドレスのランクアップ
ヘアメイクリハーサル料の追加
ベールダウン料などの追加
映像関係のランクアップ
両家両親の衣装レンタル、着付けなどの追加

会場の雰囲気・設備

チャペルはステンドグラスがとても綺麗です。
ホテルの2階にチャペルがあるので、移動も楽でした。
披露宴会場は翠鳴館を使用しました。
他の式場にはなかなか無い、大正モダンな雰囲気がとても良かったです。
ブラウンとグリーンがメインカラーで大人な雰囲気です。

演出・オリジナリティ

冬場の結婚式だった為、フラワーシャワーをチャペル内で行いました。
ゲストも寒い思いをせず、良かったです。

衣装・衣装小物

衣装サロンはモントレの道路を挟んだ隣のビルにあります。
何回でも試着ができるので、納得いくまでドレスを選べます。
あらかじめサロンスタッフの方にイメージを伝えておくと当日の試着がスムーズに進みます。
ドレス小物(ティアラなど)本物のダイヤを使用しているためお値段はそれなりにします。
私自身は試着したティアラと似たようなデザインの物を別で購入しました。(ジルコニア製)
留袖などはフェアで選ぶと特典などがあるので便利です。

料理

試食フェアで食べ比べをして、和洋折衷のコースに決めました。
ゲストに妊娠中の方がいたので、生物、生肉、フォアグラなどの料理を差し替えてもらいました。(妊娠中の方のみ)
料理は試食会で実際に食べてからコースを決めた方がいいと思います。

スタッフ

担当プランナーの方は経験も豊富で質問にもすぐに答えていただき、とても信頼できました。
色々提案などもしていただき、良い演出ができました。
ヘアメイクの方もセンスがとても良く、非常に満足でした。
穏やかな雰囲気でヘアメイクできたので、本番前にリラックスしながら準備ができました。
カメラマンの方も巧みな話術で撮影を始めてすぐに緊張もとけ、いい笑顔で撮影することができました。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩5分ぐらいで着きます。
車で来る方も、ホテルの駐車場か提携の駐車場が使えます。
提携駐車場はエンタツパーキングでした。
帰る時にホテルフロントに駐車券を出せば駐車割引券が貰えます。
新郎新婦、着付けなどが発生する親族はフルで割引になるので実質駐車料金無料です。
ゲストの方は最大6時間が割引になります。
※内容が変わる可能性があるので、何時間割引になるかはプランナーさんへ直接確認した方が確実です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日の会場スタッフの対応についてバッドコメントです。

1、親族席に配膳する最初のオードブル料理をこぼされ、親族の靴が汚れました。
すぐ拭き取りことなきをえたようですが、ゲスト側に起きた場合、新郎新婦の面子は丸潰れです。

2、料理について要望を出しており、(生肉NG、よく焼き)当日その方のテーブルにも要望書がでていたにも関わらず、メインの肉料理は他の方と同じレアの状態で出てきた。
よく焼きでとスタッフにお願いするも、『少々お待ち下さい』と言われ、その後まったくでてこず、披露宴終盤になりスタッフに『どうしますか?』と聞かれた。
謝罪の言葉も何もなく、肉料理が再度運ばれる事もなく、結局その方は楽しみにしていたメイン料理が食べられませんでした。
ガッカリしたと言われ、新郎新婦の面子は丸潰れです。

プランナーさんやその他美容スタッフの方などの対応はとても良かったのですが、当日のスタッフの対応がありえませんでした。
今後結婚式を検討されている方は、当日のスタッフの対応について事前にプランナーさんや当日担当責任者にしっかり確認されることをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNK0212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事