1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルモントレ赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青山通りに面し、赤坂御所の緑が見える「ホテルモントレ赤坂」は赤坂見附駅より徒歩5分。ガラスのバージンロードは幻想的な光を放ち、木のぬくもりを感じさせるレンガ造りのチャペル。提携神社での挙式も可能。英国邸宅をイメージして創られたバンケット「エスカーレ」は大きな窓から自然光が降り注ぐ開放感のある会場。フロア貸切で全てが1つのフロアに揃う、プライベート感にあふれた結婚式が叶います。

最寄駅
赤坂見附駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (46)
式場返信あり

貸し切りなので他組とバッティングしません

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 5.00
ばうばう さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

20名以上の利用で基本プラン+特典付きのコースが用意されています。交渉次第では色々な特典をつけてくれるのでサービス精神は旺盛だと思います。他の式場と比較すれば、全体的に費用はかなり安価でコストパフォーマンスは良いと思います。ただし、あくまで基本プランは「最低プラン」ですので、基本プランからのグレードアップ項目が色々と発生するのは必須と考えておいた方がよいでしょう。
衣装、装花、料理、写真は特に基本プランからの費用変動要素が大きいので、どこまでこだわり、妥協するかで総費用は大きく変わってきますのでご注意を!

会場の雰囲気・設備

挙式場と披露宴会場が同一フロア内にあるため移動時間はかからないので年配の方や小さいお子様連れがいる場合には便利かと思います。ゲストが30~40名ぐらいの規模であれば、アットホーム感もあるので親睦を深めやすい雰囲気です。挙式場のチャペルはヴァージンロードが幻想的で独特の雰囲気に包まれているのでよいと思います。披露宴会場はシャンデリアがとても華やかで、窓からは赤坂御用地の景色が見えてとても素敵でした。

演出・オリジナリティ

演出面については、基本的には自ら企画・提案したものに対して実現可能かどうかアドバイス頂きました。会場の都合で色々と制約があったり、追加費用を要するケースもありますが、出来る限りの要望に応えてくれるような配慮はありました。
こちらから相談・要望をあげれば、色々とご提案はしてくれると思います。
料理、装花、司会者、音響、テーブルラウンド、映像、ウェルカムコーナーについてはこちらから個別に要望を出し、ご対応していただきました。

衣装・衣装小物

衣装レンタルは提携先がいくつかあり、選ぶことができます。新婦はウェディングドレス+色打掛をレンタルしました。
店舗・スタッフにもよるかと思いますが、接客が非常に丁寧であり、親身になって相談に応じてくれます。新婦は試着や採寸で何度も足を運んで納得いくまで衣装選びさせて頂きました。式当日に色打掛の衣装がゲストに大好評でとても満足しています。私物の小物・アクセサリー類も含めてこまやかにコーディネートしてくれるのでとても助かりました。

料理

式場見学した中で一番美味しかったです。料理にはこだわりを持っていたので、できる限りグレードアップしました。
フレンチフルコースですが、見た目も華やかで繊細な味付けで美味しかったです。料理に厳しい新婦友人が多数いましたが、料理内容には満足して頂けました。お料理は各コースからの品から組み合わせができ、個別に相談可能です。

スタッフ

式場スタッフのキャプテンがとてもしっかりしていて、新郎新婦の行動に常に気配りしてくれるのでとても心強かったです。スタッフの方はいつも笑顔で、優しく接してくれるので安心して挙式・披露宴の時間を過ごすことができました。
写真担当のスタッフはとても丁寧でプロ意識が強いので、写真撮影にとても時間がかかって疲れましたが、その分仕上がった写真には満足しています。

立地・交通の便

赤坂見附から徒歩で10分ぐらいです。会場まではなだらかな上り坂ですので、年配の方は少し負担を感じるかもしれません。必要に応じてタクシーなど利用した方がよいと思います。遠方からのゲストは東京駅からタクシーが多かったです。交通アクセスとしてはそれほどの不便はなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムコーナーの設置対応は事前にレイアウトなどの詳細を伝えておく必要があります。
こだわりがある場合には、プランナーに設置場所の下見をお願いして、具体的な要望を伝えて下さい。

式場からの返信

ホテルモントレ赤坂

返信日:2016年11月30日

ばうばう 様

この度は誠におめでとうございました。

おふたりの大切なご結婚式をお手伝いさせて頂けましたこと大変嬉しく心より感謝申し上げます。

また、口コミにもご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

会場の雰囲気や料理、スタッフの対応に多くのお褒めの言葉を頂きまして大変光栄でございます。

ホテルモントレ赤坂はホテルでありながらワンフロア貸切でご結婚式を行え移動も少ないため
ご年配の方にも負担なく過ごして頂くことができたのではないでしょうか。

ウェディングドレスと色打掛の両方を選んで頂き色打掛の写真撮影に少しお時間がかかってしまったようでお疲れになったことと思います。
しかしその分素敵な写真を残すことができたとのこと私どもスタッフも嬉しい限りでございます。

また料理につきましても、ご満足頂けましたとのこと非常に嬉しく感じております。

是非、記念日にはまたホテルへご来館頂きたいと存じます。

スタッフ一同、お二人のご来館をお待ち申し上げております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばうばうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂4-9-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事