1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1278)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

親身なスタッフとチャペル

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 4.00
k12345 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

家族婚の少人数の割には高いと思います。
ドレスは特定のデザイナーのもの以外は追加料金が不要と認識しておりましたが、5万から10万の追加料金のかかるドレスが多く、気に入ったドレスを選んだので値上がりしました。
新郎ヘアセットや、ゲストヘアセット、希望したサンクスバイト、演出などで値上げがありましたが、必要経費と考えてます。
小物や両親プレゼントなど持ち込み料がかからなかったのは助かりました。
最初の見積もりから最終金額で10万ほど値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスのチャペルが綺麗です。
大人数収容できるようなので、少人婚ではがらんとしすぎて寂しくなるのが心配でしたが、実際行ってみると広すぎず、音の反響も良く、装花も綺麗で大変満足です。
バージンロードの敷物の色を選べる点もよかったです。
新郎新婦控え室はファーストミートをしたいと希望したので、別々に用意してくれました。
披露宴会場はホイットニーというお部屋を使用しました。
オシャレで落ちついた雰囲気で、家族6人での食事を、アットホームな雰囲気で行えました。

演出・オリジナリティ

ゲストが4人のため演出に困っていたのですが、キャンドルの演出や、定番のケーキカット、サンクスバイト、アルバムを回すことや、クイズを行いました。
盛り上がらないだろうからクイズはいらないと思っていましたが、プランナーさんからあった方が良いとアドバイスをいただき、行いました。
手持ち無沙汰になることなく、場が和んだので入れて良かったと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つなので、色々着たい方には少し物足りないかもしれません。
1回で4、5着試着できました。
土日の予約はとりにくく、1ヶ月ほど先になります。
価格は追加料金が発生するものも多く、安くはないと感じましたが、好みのドレスがあったので良かったです。
ドレスのインナーやアクセサリ等の小物は、インナーで4万円程度など高額のため、試着したサイズのもの別サイトを利用して用意し、アクセサリも別で用意しました。

料理

試食で美味しかったので、和洋折衷のコースにしました。また、両親が高齢のため和寄りにしていただきました。
お肉も食べやすいようカットして提供していただくなど、希望を聞いて配慮してくださいました。
皆美味しく完食してくれました。

スタッフ

家族婚でどういったものかイメージがし辛い中、自分も少人数で式を行ったのでと、プランナーさんが色々と提案をしてくれて助かりました。
ヘアメイクも綺麗にしていただき、当日は綺麗だと何度も言ってくださり、気分良く過ごすことができました。
ひとつ残念だったのが、新郎のヘアセットをお願いしていたのですが、当日確認され、問題なく行ってはもらえましたが、プランナーさん経由で伝えてもらうはずだったのが、連絡が上手く行ってなかったのかなと思ったことです。
他は牧師さんが明るくてチャーミングな方でした。
当日予定通りに進まないことがありましたが、臨機応変に対応していただき、不安はありませんでした。
今となっては良い思い出です。
音楽に疎く、選択に困っていたのですが、音響担当の方がたくさん提案して好みを見つけてくれたのが嬉しかったです。

立地・交通の便

駅の出口から数分歩きますが、歩道橋で繋がっており、迷いにくく、雨でも濡れずに移動できます。

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ スール大阪 より

返信日:2024年3月9日

k12345さん様

この度は大切な結婚式会場として
ホテルモントレ ラ スール大阪をお選びいただき
大切な一日のお手伝いをさせていただきましたこと
心から御礼申し上げます。

お見積りのご案内の際に
不足点がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。
スタッフの育成を改め再発防止に努めてまいります。

衣装店に関しましては提携先は1つですが
デザインを多数取り揃えておりますことと
全国展開している衣装店ですので、ご新郎ご新婦様のみならず親族の皆様のご自宅の近くの衣装店でドレス試着や留袖・モーニング試着をしていただけることが大変好評をいただいているポイントでございます。

また、ホテルモントレ ラ スール大阪では
本物にこだわり実在するベルギーのチャペルを再現しております。
そのため大聖堂ではなく、光が注ぎ込むステンドグラスが特徴のチャペルでございます。

披露宴会場もご人数様に合わせたお部屋を複数ご準備しており
k12345さん様のような少人数様専用のお部屋もございます。

これからもゲスト満足度の高い
「ウェディングホテル」を感じていただけますよう
スタッフ一同邁進してまいります。

ホテルやレストランがございます。
チャーミングな牧師も含めk12345さん様のお帰りを心からお待ちしております。

この度は貴重な口コミのご投稿
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk12345さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事