1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

最高で最強なプランナーさんとの出会い

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
トナカイさんとツリーさん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
2,730,483円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアの参加特典をたくさんつけていただきました。
式場への支払いが約270万円、その他に引出物が約20万円、お車代(ゲスト全員が県外からの参列のため全員分)が約15万円かかりました。
「一生に一度の結婚式なので、したいことは全部しよう!」と2人で話し合い、ざっくりとした予算しか決めていませんでしたが、良心的な価格で、大満足の内容でした。

会場の雰囲気・設備

森の中に佇む素敵なアンティーク邸宅です。
ステンドグラスが美しい独立型のチャペルや、自然豊かで色とりどりの花が咲くガーデン、ガーデンビューの開放的な披露宴会場、アンティークなインテリアなど、どこを切り取っても絵になるような、本当に素敵な空間で、特別感をたっぷり味わえると思います。
当日は雨でしたが、夕暮れ時のチャペルの大きな窓から見える紅葉は、とても美しくて幻想的でした。

演出・オリジナリティ

当日は雨だったので、ガーデンでのフラワーシャワーや集合写真撮影は中止になりましたが、プランナーさんの粋な計らいで、チャペルでフラワーシャワーとバブルシャワーをしました。
最高に贅沢で幸せな時間でした。

また、遠方から参列するゲストの負担にならないような余興の内容を相談すると、プランナーさんがテーブルインタビューの企画を提案してくださいました。
当日は大盛り上がりで、ゲストと一緒に楽しい時間を過ごすことができたので、有り難かったです。

クリスマスシーズンだったので、送賓時はスタッフの方全員がサンタクロースの帽子を被ってくださいました。
ガーデンの綺麗なイルミネーションの中、私たちと司会者さん、プランナーさんの4人は、サンタ、トナカイ、ツリー、星のマスクをそれぞれ被り、最後の最後まで大爆笑して楽しかったです。

衣装・衣装小物

複数ある提携ショップのうちの一つを利用しました。
担当の方に好きな色やデザインを伝えると、私たちの好みをすぐに把握して、いろいろな衣装を提案してくださいました。
たくさん試着させていただき、お気に入りの衣装に出会うことができて、大満足です。
また、県外に住む両親族の衣装もレンタルすることになったので、ショップに何度も通って、いろいろと相談に乗っていただきました。
担当の方には、本当にお世話になり、感謝しています。

料理

ゲスト全員が県外からの参列だったので、徳島県産の食材をふんだんに使ったオリジナルメニューを用意していただきました。
グランシェフのおかげで、“ゲストを徳島の食材でもてなしたい”という願いが叶いました。
「どの料理もすごく美味しかった」「はじめて結婚式であんなに美味しい料理を食べた」など、ゲストから大好評で嬉しかったです。
私たちも、式後に美味しくいただきました。

スタッフ

式場見学の案内をしてくださった方との出会いが、ブライダルフォートで結婚式をすることに決めた最大の理由です。
毎回の打ち合わせが本当に楽しく、何度もお腹を抱えて大爆笑しました。
プランナーさんのおかげで、結婚式当日はもちろんのこと、当日を迎えるまでの過程も、楽しくて大切な思い出がいっぱいです。
結婚式前日は、結婚式を楽しみにする気持ちよりも、プランナーさんと会えなくなることへの寂しさで、泣いてしまいました。
大好きで信頼できるプランナーさんに出会えて担当していただけたこと、ヘアメイクさんやカメラマンさん他、私たちの結婚式を支えてくださった全ての方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

ゲスト全員が県外からの参列だったので、マイクロバスを手配していただきました。乗車・降車場所も臨機応変に対応してくださり、大切なゲストが不便なく移動できたので、とても有り難かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式からちょうど一年が経ちますが、式場見学の際にご縁を感じる出会いがあり、ブライダルフォートで最高の結婚式ができたことは、私たち夫婦にとって、一生忘れることのない大切な思い出です。
本当にありがとうございました。
心からの感謝を込めて。

式場からの返信

ブライダルフォート

ブライダルマネージャー 吉川直美 より

返信日:2024年3月1日

トナカイさんとツリーさん 様

この度は、お忙しい中クチコミへのご投稿まことにありがとうございます。また、数ある徳島県内の式場の中からブライダルフォートをお二人の結婚式の場にお選びくださり、スタッフ一同たいへん光栄に感じています。

お二人がご見学にお越し下さった時のこと、今でもはっきり覚えています。県外から徳島に移住なさってきたことから、トナカイさんとツリーさん様が結婚当初の自身と重なり、不安なお気持ちが手に取るように分かり、めいいっぱいお力になりたいと思いました。
当館での結婚式をお決めになった決定打が私であったというお言葉、嬉しすぎです!ありがとうございます。
お打合せ、いつも楽しかったですね♪あだ名で呼び合って、会場装飾のことやWDケーキの問題浮上の時は、まるで友人のように慕って頼りにしてくださったこと、私の大切な思い出です。

挙式の時は雨だったので、夕暮れのチャペルが紅葉と相まって幻想的になるだろうなと思い、急遽バブルシャワーをチャペルで行えて、ゲストの方も楽しんでくださって良かったです。私にとって、退場時のお二人の笑顔は欲しかったものを頂けた気がして嬉しかったです。

送賓時の面白コスプレは、まるで夜中のテンションで決めたようなノリでしたが、ゲストの方も盛り上がってくださいましたね。「式場の人、ここまでやってくれるんだw」という声が聞こえてきて、我々も胸を張って楽しみました!
関わったスタッフ全員がクリスマスを満喫したよう思います。

県外ゲストが多かったので、徳島県の食材をふんだんに使用した料理に、グランシェフも張り切ってオリジナルコースを手がけました。「はじめて結婚式であんなに美味しい料理を食べた」のお言葉は、当館自慢の料理をゲストの皆様の思い出に加えて頂けたようで、グランシェフも喜んでおります。

1年越しの貴重なご感想を頂けまして、あらためてお二人の幸せな1日を共有できたことを感じることができ、正直伝えたいことが書ききれません。
これからもこのご縁を大切に、またお会いできることを心から楽しみにしております。
この度は、クチコミをご投稿くださりありがとうございました。

結びに、トナカイさんとツリーさん様の末永いお幸せをスタッフ一同祈っております。お幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトナカイさんとツリーさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事