1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

思い出に残る1日が叶いました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
五島 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

必要なものやこだわりのあるものには、お金をかけても良いと思っていたので、衣装はやや高くなりましたが、その他は来てくれた人たちが楽しめる内容で景品をかけたクイズや、写真撮影の方法などでアイデアをもらえたので、結婚式ならではのものは必要ないかなという自分たちの意見も尊重してもらえたし満足してます。

会場の雰囲気・設備

広々としたガーデンが会場から見えて、木や花がふんだんにあるので開放感がありました。
チャペルの大きな窓から見える森の景色は、新緑だから爽やかな色合い。現実感がなく、温かみのある装飾が本格的な結婚式を感じさせ、思い出に残りました。
アンティークの大きなステンドグラスを特につまが気に入っていて、昼間の結婚式だったので、虹色が床に差し込む様子も綺麗でした。
式のリハーサルの前、チャペルで2人きりにしてもらえたので、余計に印象に残ってます。

演出・オリジナリティ

コロナ禍で始めに予定していた人数より少なくなったのですが、オンライン中継をしてもらったり、打ち合わせの時にじっくり招待する人たちのことを聞いてもらったお陰で、理解してくれてるスタッフの人たちや司会者さんが自然と一体感を出せるようにしてくれてました。
一緒に楽しそうに過ごしてくれてる様子も嬉しかったです。

衣装・衣装小物

妻の衣装へのこだわりが強かったので、何度か見学に行ったり変更したり繰り返しましたが、納得するものが見つかるまで丁寧に対応してもらえました。

料理

試食で頂いた料理がとても美味しかったので、自分たちが招く人達にも食べて欲しいなと思いました。
当日の料理を自分のたちは食べられないものだとばかり思ってましたが、打ち合わせの時に私たちは結婚式の後にあらためてコース料理を作ってもらえると聞いて驚きました。
特別感を感じる心遣いも嬉しいですし、なにより友人も親族も徳島県で1番美味しいねと言ってくれたので、ここを選んで良かったなとあらためて感じました。

スタッフ

初めて見学に行った時に皆さんが感じよく対応してくださいました。
何軒か見学に行った結婚式場のイメージが、強引だったり説明が長いなと感じていたのですが、ブライダルフォートさんは無理強いすることも全くなく、終始楽しくお話をさせてもらえました。
全員の方が私たちの結婚式に関わってくれるのだなと思い、温かさが伝わってきたので、スタッフさんの対応も大きな決め手となりました。

立地・交通の便

森の中にあるから、自然の雰囲気が心地よく癒される感じが好みでした。
駐車場がすぐ隣にあることと、送迎バスもつけられるので問題ありませんでした。

式場からの返信

ブライダルフォート

ブライダルマネージャー 吉川直美 より

返信日:2021年11月24日

五島さん 様

この度は、お忙しい中クチコミへのご投稿まことにありがとうございます。また、数ある徳島県内の式場の中からブライダルフォートをお二人の結婚式の場にお選びくださり、スタッフ一同たいへん光栄に感じています。

奥様が最も重要視なさっていたこだわりのお衣裳は、提携4社のうち2社をじっくりご見学になって運命の1着に巡り会えた時は、私もとても嬉しかったです。
ご見学の時から、衣装に費用をかけたいと仰っていたので、他の部分で料金をどう抑えるかを考えてまいりました。
まずは「ゲストの方に楽しいこと・サプライズ」をご提供したいというご希望が優先事項であると感じ、ゲストの方と盛り上がる瞬間をLIVEでお楽しみ頂くため、演出の中に景品をかけたゲームや、インタビューを楽しくお答えいただくための内容を盛り込みましたね。
ご満足いただけて、嬉しく思います。

五島さん様には、チャペルのステンドグラスや自然の中での結婚式という部分に関しましても、思い出に残る美しい時間をご堪能いただけてなによりです。

また、料理に定評のある当館として非常に嬉しいご感想をお寄せくださり、ありがとうございます。
当館は、森の中にあることや、完全貸切になるという特別感をゲストの皆様にも存分に感じて頂けますよう、全員のスタッフが一つ一つの結婚式に携わります。
五島さん様のご希望やイメージを全員が理解した上で当日のサポートをすることで、一体感をお感じ頂けたように思っております。

☆5つという高評価をくださり、グランシェフ・スタッフ全員で喜んでおります。この度は、温かいお言葉をお寄せくださり、まことにありがとうございました。
またお二人で遊びにいらしてくださいね、お待ちしています!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて五島さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事