1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. 中伊豆ワイナリー シャトーT.S
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウス「中伊豆ワイナリー シャトーT.S」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 21件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (2)

まずは一度ご覧になって下さい!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
CLOCK さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2007年4月 (投稿2010年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
・アクセス
式場のあるワイナリーは最寄り駅(伊豆箱根鉄道の終点・修善寺駅)から車で15分くらいかかります。途中から坂道となり、あまり広くありません。
ただし、希望すれば三島駅(新幹線と東海道線が通っています。伊豆箱根鉄道の始点)までバスで送迎してもらえます。遠方から来て下さった方や高齢の方も多かったので、乗り換えの手間が省けたことはとても助かりました。
正直、アクセスはあまりよくありませんが、それを補って余りある式が挙げられると思います。

・チャペル
チャペルは天井が高く、木で出来ているため、温かみがあります。また壁面はガラス張りで葡萄畑が見渡せるため、開放感もあります。
それほど大きなチャペルではないのですが、広く感じます。

・披露宴会場
こちらも葡萄畑に面している壁面はガラス張りで、太陽光が入るため、とても明るく開放感があります。
私たちが披露宴をした会場以外にも、パーティースペースがありました。人数によっても選べるようです。

周りに民家がないため、バルーンリリースや打ち上げ花火などの希望も出来ます。
葡萄の葉のある時期は、目にも鮮やかだと思います。
ワイナリーという施設柄、一般の観光の方々もいらっしゃいます。私たちの時にもテラスから50人くらいの観光の方々に見られていました。
少し恥ずかしかったのですが、バルーンリリースの時に観光の方々からも一斉に拍手を頂いたり、通りがかりの方に祝福の言葉を頂いたり、小さな女の子に「お姫様がいるよ!綺麗!」と喜ばれたり、
嬉しいハプニングもありました。
式の後に、鐘を鳴らしたり、名前の入ったプレートをモニュメントに取り付けたり、フラワーシャワー、バルーンリリース、記念撮影などをしましたが、
すべて屋外でやることになっていたため、当日ぎりぎりまで天気予報を見ながら、雨が降らないことを願っていました。
天気が良いと、葡萄畑の向こうに富士山も見ることが出来ます。遠方から来て下さった方々は喜んで写真を何枚も撮っていました。
お招きした方の中に足の悪い方がいましたが、建物にエレベーターがついていたので問題ありませんでした。
ワイナリーなので、建物もいい雰囲気です。

【料理について】  
下見の際に、4階のレストランで披露宴メニューを試食させていただきました(フルコースを二人でシェアしました)。
メニューも候補の中から希望で変更をすることも出来ます。
私たちの式の時には、演出でシェフさんにローストビーフのカービングをしていただきました。評判が良かったです。
当日は緊張してあまり食べられなかったのですが、スタッフの方々が食べやすい大きさにカットしてきてくださるなど、気を配っていただきました。
来て下さった方々は大絶賛でした。ワイナリーらしく、ワインもとても喜ばれました。

【コストについて】
他に見学をして見積もりを出していただいた会場より、お安かったです。
この金額でこんな大満足の結婚式を挙げられていいの?と思ってしまうくらいでした。
見積もり(人数違いで2種類出してくださいました)もきちんと説明をしていただいたので、予想外の追加分は殆ど発生しませんでした。

【スタッフの対応】
会場の決定から式当日までの期間がとても短かったので(2ヶ月余りでした!)、担当の方はとても大変だったと思いますが、丁寧かつ手際の良いとても満足の行く対応をしていただきました。
見学の際から、決してゴリ押しはせず、質問にも的確に答えて下さり、いろいろとアドバイスを頂きました。
居住地と離れていたので、足を運べない時の打ち合わせはメールで密に行ってくださり、助かりました。
この担当者さんでなければ私たちは挙式できなかったのではないかと思っている程です。

【喜怒哀楽エピソード】  
すぐ近くに系列のホテルがあり、前日にそこのスイートルームに泊まることが出来ました。嬉しかったです。
温泉やプールもあり、前日泊の方々にも喜ばれました。私たちの式の後、気に入って改めて泊まりで遊びに行かれた方もいらっしゃいました。春には桜がとても綺麗です。
式に来て下さった方々からは、口々にとても良い感想を頂きました。
一般的な結婚式場ではなく、観光施設の一角にある結婚式場ですので、折々訪れることが出来ます。私たちは結婚記念日の度に行き、思い出しながら食事を楽しんでいます。
担当の方が今でもしっかり覚えて下さっていて、お会いできるととても嬉しくなります。
式の時に取り付けたプレートはずっと残るそうなので、記念にいいと思います。プレートを指差して記念写真を撮っているご家族もお見かけしました。
都内から2時間ほどですが、リゾートウェディングのような感覚です。

正直なところ、結婚を決めた時には、式に憧れもなく、むしろはじめは挙げたくないような気持ちでいました。
しかし、なんとなく見学に行ったこの会場で、丁度挙式の真っ最中!その素敵さにその場でここでの挙式を決めました。
慌しい準備期間の中で、色々と融通をきかせていただきました。打ち合わせなどの時に他の方の式も何度か目にしましたが、皆様思い思いに、自分らしい式にしているようで素敵だな、と思いました。
当日も緊張をほぐそうと、多くのスタッフの方が、親身に暖かく、でも一生懸命に動いて下さりました。
携わってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にここで挙式することが出来てよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCLOCKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 中伊豆ワイナリー シャトーT.S
挙式スタイル 教会
住所 静岡県伊豆市下白岩1433-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事