1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. アンジュールハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「アンジュールハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

手作りウェディング向き

下見
総合評価 3.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 2.00 5.00 3.50 2.50 -
suprisho さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算をどうたてればいいか等、何も予備知識がなかったので、
低コストプランとオプション等つけた高めのプランと2パターンで作成していただきました。
紹介者がコストの面でもサービスしますなどと聞いて訪問したため
過剰に期待しすぎてはいたものの、高いと感じてしまいました。

会場の雰囲気・設備

外観やお庭はアンティークさもあり素敵な雰囲気でした。
披露宴が行われた直後だったからだと思いますが、掃除が行き届いてないように感じられました。(埃がチラホラ)
建物自体もあえての古さは良いにしても、メンテナンスが行き届いてない古さはどうかなと思います。
(インテリア関係の仕事がらつい、余計なところに目がいってしまうのもありますが;)

演出・オリジナリティ

こんな式にしたいやこんな披露宴がいいとか希望がある方には、それを叶えて下さる会場なんだろうなとは
感じましたが、私たちは、ぼやっとしか思い描いたものがなかったので(ただの勉強不足なんでしょうが・・・)
それを具体的に感じさせてくれるよう逆に提案してくださいとお願いしたのですが、
ピンとくるような演出の提案はありませんでしたが。
ゲームや余興のアイデアはたくさんあるようでした。
ゲストに若い方が多いと楽しめそうでしたが、私たちは親戚メインの少人数の披露宴を希望していたので
もっと目で見て楽しめる(面白いゲストテーブルの装飾や趣向を凝らしたフラワーアレンジ)ものの提案が欲しかったです。

料理

下見でまわった会場の中では群をぬいて美味しかったです。
どこも結婚式のコース料理は味付けが濃いと感じてたのですが、こちらは濃すぎず、薄すぎず、
食材の美味しさを引き出すような味付けの仕方だったので、コース全体で飽きがこない絶妙な味付けでした。
また、何気ない会話中に発した私の苦手な食材覚えて下さり、試食で出す予定だったものを
変更して下さったのには感動しました。しかもすぐに他の食材に変更して急きょ用意して下さったものが
ものすごく美味しかったです。

スタッフ

担当して下さった方は
積極的なアピール(営業)をしないタイプの方でしたのか、
勉強不足の私たちは、何を聞けばいいのかすら分からない状態だったので
もっと聞き出してくれるような対応をしてもらいたかったです。
会場の見学も淡々と進めて行かれたので、少しもの足りなかったです。
どういうコンセプトの会場なのかや、ここが自慢です!みたいなものが全く
話の中で出て来ませんでした。
お料理をサーブして下さった方など、他のスタッフはとてもにこやかでおもてなしして下さってる感が
ひしひしと伝わり、とても好印象でした。
ただ、スタッフ間での無線でのやりとりをするときが露骨にコソコソし過ぎていて
次の段取りの打合せや時間等の調整をしているだけだとは思いますが
少し印象が悪く感じました。

立地・交通の便

送迎バスを用意したいので見積もりに含めて下さいとお願いしたのですが
熊本市内は無料ですとおっしゃられて、
熊本市外の方面にもバスを手配して欲しかったので見積もりの予算に含めて欲しかったです。
送迎バスを利用しない方たちの事を考えると駅やバス停からのアクセスは
悪いかなと思います。(歩けない距離ではないですが女性はヒール等で歩くには遠いかな)

suprishoさんが比較検討した式場

式場からの返信

アンジュールハウス

返信日:2015年7月31日

suprisho様

この度はアンジュールハウスにご見学ご来館頂き誠に有難うございます。

今回は貴重なご意見の数々本当にありがとうございました。
掃除に関しては私たちスタッフが毎日行っているのですがもう一度細かい部分などを見直しお客様に快適な空間を過ごしていただけるよう努めてまいります。

またスタッフのご提案不足のご指摘もありがとうございます。今後一組一組のお客様にきちんとイメージしていただけるよう努めてまいります。

頂いたお言葉をスタッフ全員で共有し改善に努めてまいります。

アンジュールハウススタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsuprishoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジュールハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区弓削2-12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事