1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 八坂神社(三々九度)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「八坂神社(三々九度)」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
四条駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (6)

歴史ある八坂神社で挙式できる
契約内容の説明が不十分

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 - 2.50 4.00 -
usakuma1989 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

舞殿挙式20万円に加え、アルバム14景でプラス5万円でした。
八坂神社が国宝指定を受けたため、2021年4月から値上がりしています。
八坂神社という格式ある神社で挙式できるということを考えると、こんなものかなと思います。

会場の雰囲気・設備

舞殿で挙式しました。歴史有る神社で、観光客の方にも見守られながら挙式できたことは素晴らしかったです。
一方、挙式前の控室(新郎新婦もゲストも合同です)や親族顔合わせのお部屋がある常盤神殿は古いなと感じました。エレベーターもありますが、最大5人乗り程度で、ゲストの方には基本的に階段移動をお願いする形式でした。

演出・オリジナリティ

伝統的な神前式なので、特に私たちからなにかリクエストすることはなく、プラン通りに行っていただきました。
舞殿挙式に親族だけでなく友人も参列してもらえたことはよかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

披露宴会場で手配しました。

料理

挙式のみなので料理はいただいていません。

料理の注文をしていない

スタッフ

私たちは2021年2月契約、同年10月挙式でしたが、4月から挙式費用が上がることや今までオプションだったものが外せなくなることが契約時に説明されず、費用に関して全体的に説明不足と感じました。
また、挙式の写真データを挙式後に自宅に送っていただきましたが、事前になんの説明もなく着払で送られてきたのには驚きました。こういうものは料金に含めておいて、発払で送るものではないかと思います。
全体的に「言い値で払ってください」という印象でした。

当日の介添さんはとても気がつく方で、暑い日だったので新郎新婦を扇いでくれたり氷で手を冷やしてくれたりしてくださいました。

立地・交通の便

最寄り駅(祇園四条、河原町)からは近いです。
ただ、挙式前の集合場所である常盤神殿の場所は、八坂神社内が広いためやや分かりづらいです。ゲストで迷われた方がいたので、常盤神殿の場所を事前に説明しておいたほうがよかったなと思いました。

usakuma1989さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてusakuma1989さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八坂神社(三々九度)
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市東山区祇園町北側625
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事