1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. 調布クレストンホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「調布クレストンホテル」は、立川・府中・調布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
調布駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 29件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

こだわり抜いた親族婚を挙げるならここ!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ぴーたま さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族婚で利用しました。
年配が多いため、品数は増やさずに料理のランクを上げて頂き、
また衣装も持ち込んだため持ち込み料もありましが、それでも全体としてのコスパは良いと思いました。
予想をはるかに下回りました。プラン内でテーブルクロスや、椅子のカバーを自由に選べるというサービスも楽しかったです。

会場の雰囲気・設備

内装をリニューアルしたばかりで、シックな雰囲気の会場でした。
披露宴を行った宴会場と同じ階に、もう一つ宴会場があるのですが、そちらでは別の催しものが開かれていました。
そのため、その場に居合わせた方々からも「おめでとう!」などと声を掛けていただけて嬉しかったです。
こんな会場全体を巻き込んでのお祝いムードを仕上げられるのも、こちらの式場ならではだと思います。
それからブライズルームが大変広く、のんびりと寛ぎながら支度が出来たのが良かったです。
ただしゲストの着替えルームも同じ、ということでマイナス0.5にします。

演出・オリジナリティ

【披露宴にて】
ゲストにウェディングケーキをデコレーションしてただく、という演出が楽しかったです。
デザインは当日のお楽しみですし、ゲスト参加型というのも良かったと思います。
【結婚式にて】
こちらの結婚式では、教会スタイルを選択すると本当の教会の神父様に挙式を執り行って頂けます。
私も聖歌隊経験があり「教会での結婚式」に対する思い入れはあったのですが、
まさかこちらのホテルにてそんな結婚式を挙げられるとは思っていませんでしたので、嬉しかったです。
歌って頂く聖歌や入場、退場の奏楽にもリクエストを出してみたところ、快く応じて下さいました◎
また神父様手作りの結婚式次第と誓いの言葉で挙式を進行して頂けたことも嬉しく思いました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

新郎新婦共に、自前の衣装を持ち込みました。

料理

挙式後に私たちも控室で式でのフルコースを食べることが出来たのは嬉しかったです。
先述のとおり品数は増やさずにランクを一番上のものにしたのですが、非常に美味しく頂きました!
高齢の祖父母向けには、予めカッティングをした上で出して頂くようお願いしておりましたが、
その要望にも丁寧に応じて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフ

地元ならではの手作り感溢れる結婚式を仕上げて頂き、大変満足しています。
結構口うるさく注文を出してしまったかと思いますが、そのすべてに丁寧に対応して頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。
プランナーさんとは婚期が同じだったということもあり、同じ不安を抱えた花嫁トークでも盛り上がったことも楽しかった思い出の一つです。

立地・交通の便

特急が止まる調布駅の目の前に建つPARCOの最上階のホテルなので、交通の便の良さは最高です。
地元婚でしたので、私たちも徒歩で会場へ向かえたことは楽でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

心温まる結婚式を挙げるには、最高の会場だと思います!

式場からの返信

調布クレストンホテル

調布クレストンホテル ブライダルコーディネーター 加藤Mg より

返信日:2014年6月3日

ぴーたま様

この度は、調布クレストンホテルのクチコミにご投稿いただき
まして、誠にありがとうございます。

大切な御婚礼の日をお任せ頂けましたことに、心より
御礼申し上げます。

ぴーたま様より貴重なご意見を頂戴し・・・・・
どちらの項目も高い評価を頂きましたことを、
大変嬉しく思っております。

ご家族・ご親族に囲まれて、お二人のお心遣いが伝わる、温かなアットホームウエディングになりましたね。
「聖歌隊」の経験を活かし・・・一緒に創られた結婚式は、
神父様と聖歌隊のメンバーからも素敵なお式になったと伺っております。

担当プランナーが、ぴーたま様と同じ頃に婚姻し、現在、育児休業を頂いております。
再び、直接お礼申し上げるのは、少し先になりそうですが、
ぴーたま様の思い出のホテルとして、これからも是非、
お気軽にお越し下さいませ。
お二人の素敵な未来と幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーたまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 調布クレストンホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
042-489-5000
調布クレストンホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日なし
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都調布市小島町1-38-1 調布パルコ8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事