1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル広島」は、広島・呉・西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
袋町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (409)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

立地と披露宴会場がいいこと。
チャペルの位置とスタッフの対応。

下見
総合評価 3.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 3.00 5.00 1.00 5.00 -
ぐれーとさすけ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で約300万くらいでしたが、見積もりに載っているより金額が上がりそうな項目もいくつかあり、見積もり金額通りにはならないだろうなと予想していました。

会場の雰囲気・設備

チャペルのデザインや雰囲気はとても素敵でしたが、ロビーに不自然に設置されている印象も受けてしまい、私たちはそこが致命的で他の会場にすることにしました。バージンロードが長いことが特徴だったようです。

演出・オリジナリティ

模擬挙式を見学させてもらいましたが、その時はハープやフルートの生演奏があり、素敵でした。

料理

有料の試食でしたが、非常においしかったです。シェフの方が直々に挨拶に来てくださいました。

スタッフ

最初はここの会場が第一候補でしたが、まず最初に挨拶してくれた役職のついた男性の方を圧迫的と感じ、そのあと若い女性が対応してくれましたが、その方は妙に私たちを褒めたくったり、資料をたくさんくれたり、そのたびにオリジナルのクリアファイルや紙袋を準備してくれ、その経費はどうなってるんだろうと思わざるを得ませんでした。最終的には設備的な要因で他に決めましたが、私はスタッフの方に不満がありました。一生懸命対応してくれたのだろうとは思いますが不快でした。

立地・交通の便

市街地中心部にあり、交通の便は非常にいいと思います。

ぐれーとさすけさんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル広島

毛利彰男 より

返信日:2016年9月21日

ぐれーとさすけ さま

この度はANAクラウンプラザホテル広島を下見して頂き誠にありがとうございます。
また、口コミにもご投稿頂き、重ねてお礼申し上げます。

さて、ぐれーとさすけさまのコメントにある「ロビーに不自然に設置されている印象も受けてしまい、私たちはそこが致命的で他の会場にされた」とのこと、誠に残念です。

実は、2年前の2014年まで私どものチャペルは22Fにありました。窓があり開放的なチャペルと考えておりましたが、お客様にANAクラウンプラザホテルでお決めにならなかった理由を調査してみたところ、この「22Fのチャペルがいまひとつ」という結果が報告されました。
具体的には
・バージンロードが短い
・天上高が低い
・キャパシティが小さい
こんなことでした。
この3つの要素を解消でき、且つお客様の動線(受付⇒挙式会場⇒お控室⇒ご披露宴会場)を考えたとき、最も適しているのは現在の場所ということになったわけです。
しかもロビーのお客様はおふたりに祝福の拍手をしてくださいます。この光景は何度見ても心温まる瞬間だと思っております。

ですから「不自然に設置されている」とのコメントはぐれーとさすけさまの印象とはいえ、新しいチャペルに携わったひとりとして誠に残念に思います。

また、接客に関しての厳しいお言葉、肝に銘じます。
コメントにある最初にご挨拶したのは私かもしれませんが、ホテルのいいところを少しでも強くアピールしようと熱が入りすぎたのだと思います。
圧迫感があったことを深く反省いたします。
また、プランナーに関するコメントは会議の際に題材として使わせていただき、今後の接客力の向上に役立たせていただく予定です。

今後も何かお気づきのことがございました、ご連絡いただければと思います。
このたびのご指摘本当にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐれーとさすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル広島
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 6人~400人
TEL・予約
082-241-9140
ANAクラウンプラザホテル広島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 広島県広島市中区中町7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事