1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

当日スタッフの対応が最高でした。
「ONE-W」というシステムが使い辛い

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 4.50 3.50 5.00
日5 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
3,546,448円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはありませんが、質の良さ(会場・スタッフ・料理etc)から考えると、コストパフォーマンスは良いです。

値上がりポイントと値下がりポイントは下記の通りです。

【値上がりポイント】
1,ドレスとタキシードの代金
2,照明商品(ゲストテーブルを照らすライト、サーチライト、シャンデリア染め上げ)
3,親族集合写真グレードアップ(薄いペラ紙の台紙からレザー素材台紙へ)
4,カメラマン指名料
5,動画の持込代金
6,親族と上司の引き出物の価格UPと縁起物を追加したこと

初期見積時点で、料理や披露宴会場の装花についてはランクアップしたものを入れてもらったり、
写真撮影+録画代金も含めてもらっていましたが、その後も上の1~6により金額が上がりました。

写真は提携先のひとつに依頼しました。
カメラマンを指名して良かったです。
素敵なカメラマンさんに撮影してもらうことができました。

指名特典としては、次の3点がありました。
①事前にカメラマンと打合せができる
②打ち合わせ時にスタジオで私服姿を撮影してくれ全データもらえる(50カット前後もらえました)
③挙式披露宴の前後に式場で前撮り並の素敵な写真をたくさん撮ってもらえる

【値下がりポイント】
1,持込できるものは持ち込 みしたこと (ウェルカムグッズ、プチギフト、動画、アクセサリー等)
2,ブライダルフェアで各オプションを申込んだこと (フェア特典として割引してくれたり、更にサービスオプションをつけてくれました)
3,全ての業者から話を聞いて選んだこと (花屋、写真屋、映像屋等など)

式場が複数の業者と提携しているので好きなところを選ぶことが出来ます。
花屋も写真屋も映像屋も、業者ごとにサービス内容が違うので、
時間がかかっても、全ての業者から直接説明を受けて選ぶことをオススメします。

会場の雰囲気・設備

チャペルですが、ガラス張りの天井から陽の光が祭壇に差し込み綺麗でした。
当日は快晴で、チャペル前のミニガーデンを使うことが出来て良かったです。

披露宴会場は広く、そして天井が高く、開放感があります。
大きなシャンデリアがとてもキレイで豪華さも感じます。
ゴージャスで落ち着いた雰囲気の会場でした。

演出・オリジナリティ

一般的な演出は出来ますが、この式場だから出来ると言ったオリジナリティ溢れる演出はありません。
プランナーからは提案は一切ありませんでした。
当日スタッフの対応が最高でしたので、新郎新婦で色々考えてその演出を計画し、
それをプランナーや司会者に打合せやメール等で伝えておくと良いと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは提携先の中のひとつのお店で借りました。
担当してくださった女性スタッフが非常に感じがよく、親切丁寧な対応してくれました。
カラードレスが可愛いものが多く、どのドレスにしようかと非常に悩みましたが、
悩みながら選ぶのがとても楽しかったです。

1番気に入ったドレスが新作のものだったので、差額が発生しました。
新郎もお色直ししましたが、2着目のタキシードは非常に良心的な価格で提案してくれました。
また、こちらで借りると美容小物(アクセサリーやベール、グローブ、インナー)の営業も他店に比べて非常に控えめで好印象でした。
無料でアクセサリーやベール、ティアラを貸してもらえましたが、とても可愛くて非常に気に入りました。

料理

成約後、毎月1回試食会の案内が来ます。
どの値段のコースも、この試食会では1人1万円で食べることが出来ます。大事なゲストの皆さまに食べて頂くものなので、
ここで味やボリュームの確認をすることをお勧めします。
料理が美味しいと定評がある式場ですが、やはりいくつか料理のグレードを上げることをおすすめします。
私たちも試食を重ね、初期設定コースからいくつかグレードを上げたものに決めました。
当日は上司、友人、親族全てのゲストの方から「とても美味しかった」とお褒めの言葉を頂けました。

スタッフ

当日の対応をして下さった「チーフ」や「介添人」、「司会者」「ヘアメイク担当者」「カメラマン」の対応が最高でした。
痒いところに手が届くような対応をしてくださいました。

ウェルカムアイテムをこだわったり、友人に協力を得てある演出(余興)を計画していましたが、
スタッフの方がこちらが望んだ以上の対応をしてくださったので、トラブルもなく円滑に、
思い描いていた通りにすすめることが出来ました。この式場を選んで良かったです。

ただ、フェア参加から成約まで担当する“営業プランナー”と、
成約後担当する“打合せ専用プランナー”に分けていることは残念でした。

立地・交通の便

最寄り駅は梅田(大阪駅)ですが、徒歩10分はかかります。
不便ではないですが、梅田に不慣れな人は分かり辛いかもしれないので、
別途フォローされることをおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場がある業者と契約して「ONEーW」というシステムを入れており、
新郎新婦はこのシステムを使って準備をすすめるのですが、
とにかくこのシステムでの作業が面倒くさく手間がかかり、苦痛でした。

打合せ時に伝えているにも関わらず、
家に戻ってからこのシステムにログインし登録作業を進めなければなりません。

システムについての詳しい説明はなく、カラー印刷された説明書を渡されるだけです。

登録していて困ったことがありこのシステムのサポートセンターに電話し相談したら、
「プランナーが対応してくれるはずです!」と返ってきてました。

日5さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

返信日:2018年4月5日

日5様
 
この度はご投稿をいただき、誠にありがとうございます。また、ホテル阪急インターナショナルを特別な一日の舞台にお選びいただき、大変光栄でございます。
  
まずは、プランナーの対応や打合せシステムについてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた点に関しては、どうすればお客様にご満足いただき、安心して結婚式当日をお迎え頂けるか、という観点からも、再度見直しをさせていただきたいと思います。ご指摘をいただき、ありがとうございました。
  
また、ホテルスタッフやサービススタッフへのお褒めのお言葉を頂戴いたしましてありがとうございます。「この式場を選んでよかった」とのお言葉は、ホテルマンとして最高の褒め言葉でございます。いただいたお言葉はサービススタッフにも共有し、今後もより良いお手伝いが出来るよう精進してまいります。
  
更に、試食会についてもご利用いただきありがとうございました。新郎新婦様からゲストの方々への大切なおもてなしの一つとして、お料理にはこだわっていただきたいという思いから毎月試食会を開催させていただいております。
  
ホテル阪急インターナショナルでは、フレンチコースだけでなく、和洋折衷料理など多彩なコースをご用意しております。メインのお料理はもちろん、デザートに至るまで手間と時間を惜しまず、創業当時から育んできた伝統のスタイルを大切にしております。
   
ご結婚式当日に召しあがった料理の味が忘れられない、と毎年当ホテルのレストランに訪れてくださる新郎新婦様もいらっしゃいます。日5様もホテルの近くにお立ち寄りの際に、是非またホテルの味を愉しんでいただければ幸いです。
  
今後も、新郎新婦のおふたりやゲストの皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
   
これからのおふたりのご多幸をスタッフ一同お祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて日5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事