1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

おもてなしができる会場
本物、本物とうるさい

下見
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.50 3.00 3.00 3.50 4.00
sforzando さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年3月)

訪問時の見積金額
3,153,681円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

◆良い点◆
・当日成約が無い分、ゆっくり検討できます。
(当日成約がある式場は嫌だという旨を伝えたからかもしれませんが)

・最初に頂くお見積りにお値引きがありますが、成約となれば頑張ってくれるとのことでした。

・ドレスから和装へのヘア&衣装チェンジ料金が、新郎新婦ともに半額。

・メインテーブルの装花やブーケなども比較的お安いお値段だと思います。

◆残念な点◆
・装花は基本何パターンかで選ぶことになりますので、自分の好みにしたい場合は別途料金が発生。

・装花はゲストの持ち帰りが出来ません。

・ウェイティングルームの料金が高いのではないか?

会場の雰囲気・設備

◆良い点◆
・シックかつスタイリッシュな内装で落ち着いた雰囲気です。

・ドレスも和装も合う、オリエンタルな会場があります。
(竹林がまたとても素敵です)

・オープンキッチンがあるのが良い
(会場:オリエンタル)

◆残念な点◆
・パンフレットでは、会場(マイルストーン)のガーデンから
ランドマークタワーなどがはっきりと見えていますが、
実際のところ、見えにくいので残念です。

・本物の迎賓館、本物にこだわっているとうたっている式場なのであれば、
会場の中のピアノを電子ピアノではなく、グランドピアノを置いて欲しいと思いました。

演出・オリジナリティ

・ウェイティングルームでのウエルカムドリンクとお茶菓子がおもてなしにぴったり。

・ウェイティングルームでの生のジャズ演奏(ピアノ&ベース)も料金込みになっている。

・ガーデン(マイルストーン)でのシャンパンサーベラージュを披露して頂きました。
(お祝いごとに華やかで楽しいと思いました)

・寒い季節にはガーデンにヒーターを用意して頂けます。

・ガーデンでのデザートビュッフェを和菓子ビュッフェに変更もできるとのことでした。
(和装のお色直しを考えていたので柔軟な対応に嬉しかったです)

衣装・衣装小物

衣装の持ち込みも原則可能ですが、提携先での衣装を選ぶことにより、
大幅な割引が適用となるので、提携先の衣装でお願いした方がお得です。
iPadでも拝見しましたが、素敵な衣装が沢山ありました。
またタキシードも種類が豊富でしたので、男性も楽しく衣装を選べるかと思います。

料理

◆和フレンチになっています◆

口コミでの料理の評判が良かったのでとても期待しておりましたが、
正直普通過ぎて、残念でした。
しかし、サプライズな演出を盛り込んでおりますので、
晴れの日にはとても素敵だと思います。

・フォアグラは臭みがありましたが、茄子の味噌仕立てとなっていましたので、
フォアグラが苦手な人も食べられると思いました。
(ある意味、臭みを味噌でごまかしているのか?と思いました)

・シェフが料理の解説&パフォーマンスをしてくれたのは良かったです。
披露宴当日もそのようなお願いもできるとのことでした。

・私は漁港の街出身なので、ウニのムースや海鮮のお味は厳しい点数を付けました。
(鮮魚に厳しい方は微妙なお味だと思います)

・目でも楽しませてくれます。二段の重箱に入ったアミューズ(?)など、
宴席ではとても華やかで料理も演出の一つとなってくれます。

スタッフ

当日担当して頂いた方の接客が目に付くものがあり、とても残念な思いをしました。
接客業をされる方としてあり得ない行動です。
今でもあの衝撃は忘れられません。
担当を変更することも出来ましたが、こちらに挙式披露宴をお願いすることに不安になってしまい、
今回ご縁はありませんでした。
しかし、その他のスタッフの方は素晴らしい接客でありました。
また、後日でしたが、責任者の方から謝罪のお電話を頂きまして、
しっかりとした会場だと改めて感じることが出来ました。

立地・交通の便

駅からは遠いです。
しかし、桜木町や元町中華街駅でシャトルバスが何便も出ていますので、
遠方からのゲストを招待することも可能だと判断しました。
桜木町から馬車道、元町とバスが運行しますので、
遠方ゲストにとって、みなとみらいの街並みを見ながら会場に向かうという楽しみもあると思います。
また、シャトルバスの料金も無料というところがありがたいと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1:見学の日、試食がハーフコースの予定でしたが、
手違いでショートコースを出されました。
とても残念でした。
なぜ、このようなケアレスミスが起きたのでしょうか?
致し方なくショートコースを頂きましたが、資料請求もし、
電話予約をして口頭で確認したのに意味がありませんでした。
スタッフ間での伝達ミスなのでしょうか?
後日、またハーフコースをご用意して頂くとのことでしたが、
こちらの会場までの交通費も時間もかかりますので、
二度手間をかけなければいけないことが非常に残念でした。
(結果、全てお断りいたしました)

2:使用したい会場が50名からの会場だった為、どうにか50名を招待するか、
差額分を支払わなければならないという点がとても残念でした。
その為、好みではない、マイルストーンを何度も勧められたことは心外です。
責任者の方にもお伝えしましたが、資料請求した際に、
パンフレットに会場の人数記載欄にきちんと下限の人数を表記をするなり、
見学日の確認の電話の際にお知らせがないのは不親切です。
(他の式場さんでは事前に確認をしてくださります)
正直、希望の会場が使用できないと事前に分かっていたら、見学に行きませんでした。
時間とお金の無駄になりました。

3:見学当時の話ですが、ウェイティングルームのピアノの音になかなか耳が慣れず、
せっかくのジャズも苦痛でした。部屋の音響とピアノの相性が悪いのか、
調律を怠っているのか、私には若干、ピアノの音がずれているように聞こえました。
プランナーの方は「本物、本物」と何かにつけて本物という言葉を使っておりましたが、
そうであれば、調律や湿度の調整まできちんとしているのでしょうか?

sforzandoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsforzandoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事