1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1435)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

アクセスの良さ、料理の味

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00
May. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々年明けで式場を探していたところ、年内のお日柄の良い日にキャンセルが出たのでその日に決定。式まで割と期間が短いこともあり、最初の見積もりでムービングプロジェクターや映像関係等お値引き頂き80万円まで下げて頂きました。選んだドレスや親族に渡すアルバムなどで費用が上がり最終的に120万円ほどでしたが元を下げて頂いた為満足のいく金額でした!

会場の雰囲気・設備

建物自体がおしゃれですが、内装も清潔感がありさすがホテルだな、という印象です。
また挙式会場のチャペルはステンドグラスが綺麗でバージンロードに向かって対面式の座席となりゲストからも大好評でした。ただ、当人たちの控え室と親族のメイクや着付けの部屋が同じ衣装室内の為、式の前にドレス姿を見せてしまったのでご配慮頂けたらと感じました。

演出・オリジナリティ

あまりやりたいことが浮かばず困っていたところ、プランナーの方がサプライズでゲストにスピーチをしてもらう演出や、演出にかかる時間、必要な物などたくさんのアドバイスを出してくださったので大変助かりました。
また、ムービングプロジェクターが大人から子供まで綺麗だったと好評でした!

衣装・衣装小物

ドレスは円山の本店で2着選びました。仕事柄平日に試着に伺いましたがスタッフの方がアドバイスをくれましたし、テキパキとした対応が良かったです。ドレスは襟付きのプリンセスラインとクルミボタンが後ろに付いた総レースのエンパイアラインの白2着にしました。小物選びはホテルの衣装室でしたが、イメージ通りの小物を提案してくださりスムーズに決めることができました。またゲストからも小物含め、白から白へのお色直しが珍しいと好評でした!

料理

お料理は文句なしに美味しいです。無理を言って高齢のゲストにはすべて和食のメニューで対応して頂きました。盛りつけもとても綺麗です。事前にお伺いしていた通り花嫁、花婿本人はほとんど口にすることが出来ないので後日同じメニューを食べられる日を設けたり、当日は手を付けやすいスープやメインのみ出して頂けたら尚良かったかなと感じます。ただ、事前に試食体験に参加していたので味や盛りつけ等は大満足です!

スタッフ

打ち合わせ段階でメインで担当してくださったプランナーの方とスケジュールが中々合わず、何度か別のプランナーの方との打ち合わせをお願いしましたが引き継ぎがしっかりとされていて安心して打ち合わせが出来ました。お会いできなかった日もお電話をくれたりと細かなお心遣いがとても嬉しかったです。
メイクの方、介添人の方も緊張がほぐれるようお声掛けくださいましたし、介添人の方は何度もチャペルでの動き方を教えてくれて安心できました。

立地・交通の便

札幌駅、大通り駅から歩いていける距離なので道内外からの遠方ゲストやご高齢のゲストから行きやすかったとの声が多かったです。生憎雪が降ってしまったので足下が悪くなりましたがホテルのそばまで地下も歩けるそうなので良かったです

式場からの返信

ホテルモントレエーデルホフ札幌

返信日:2015年12月9日

May.さん

この度は当社にてご結婚式をお迎え頂きまして誠にありがとうございます
数あるホテルの中で当社をお選びいただき
ご結婚式のお手伝いが出来ました事大変嬉しく思います

スタッフの対応や、当日の演出など
満点に近い評価を頂戴出来、
スタッフ一同感謝しております

今後は他の機会でホテルご利用の際には
是非エーデルホフをご利用頂けます様
スタッフ一同心よりお待ちいたしております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMay.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事