1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

雰囲気が凄く良くて、その他大満足です
他が満足すぎて配膳サービスが残念

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
OHGA さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
3,246,218円 (120人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまり値段のことは考えてなかったのですが、最初の見積りとほぼ同じぐらいだったと思います!ただ、自分たちで用意するもの(自主的に)が結構な値段になったので…苦笑

会場の雰囲気・設備

会場はオーバルパレスでした。
挙式の場所と同じ棟にあるので、とても便利でした。雰囲気は大満足です。装花の方と打ち合わせをした時に伝えたイメージ通りで、入場した時にとても安心しました。
授乳室も設備されていて、子連れの招待客にも喜んでもらえました。

演出・オリジナリティ

テーブルラウンドは楽しかったです。私達が皆様のテーブルに行き、お話をしたり写真を撮ったり…皆様にちゃんと参列して頂いたお礼が言えたので、私は良かったと思いました。
それと私たちは我が子にファーストシューズを贈る催しを挙式の中に加えて頂き、好評でした。ファーストシューズは新婦両親が一針一針縫って作ってくれた手作りのシューズ。リング台としても使えるようにしてくれました!

衣装・衣装小物

衣装は大満足です!!!EVERSさんの衣装、小物をお借りしたのですが、カラードレスはドンピシャですぐに気に入りました。HPがあるので、私の場合カラードレスだけは行く前にHP見て決めて、出してもらってたので早かったです。逆にウエディングドレス(白)は想像と実際に着た感じが違うくて、なかなか決まらず…本店と杉の井内の店舗に違う日に行って決めました。優柔不断な私に嫌な顔一つせず丁寧に接客していただき、本当に嬉しかったです。おかげで妥協せずドレスを着ることができました。ヘアーも小物も担当の方と美容担当の方と色々とお話出来て、望み通りの形になりました!新郎の衣装も何着も出していただいて、彼が満足するまで選んでました!式の日取りが近い友だち(参列者が同じ)と衣装がかぶらないようにご配慮もいただきました。細かいところまで、素人じゃ気づかないところも指摘していただき、ありがとうございます。仕事ぶりはプロです。さすがです!
参列者の皆様にお褒めのお言葉をたくさん頂き、写真もいっぱい撮って頂き、嬉しい限りでした!

料理

招待客の皆様に大変満足して頂けた様です。
お褒めのお言葉を多くいただきました。
結婚式で料理は最重要課題だと思っていたので、普通のフルコースにお刺身のオプションをつけました。
結婚式の打ち合わせ(初期)にハーフコースで食べることが出来ました。
ケーキは私の妹がフルーツが嫌いなので、チョコレートケーキのフルーツ無しをお願いしました。結婚式でなかなかチョコレートケーキは見ない!と喜んで頂けました。
11月が誕生日月の招待客にはプレートメッセージを書いてもらえるようにお願いして、大変喜んで頂けました。
鯛のお刺身は私の叔父と義弟がサプライズで用意してくれたものです。その場でさばいてくれたので、味はもちろん!会場も盛り上がりました。

主人と私は会場ではなかなか料理に手をつけることが出来なかったので、披露宴終了後に控え室で頂くことができ、冷えても美味しかったです。

スタッフ

私たちの結婚式に携わってくれた全てのスタッフに感謝でいっぱいです。
担当の方には本当に良くしていただきました。注文の多い私たちのお願いに1つ1つ丁寧に対応していただき、メールのやり取りも夜中に返信を頂いたりすることもあり夜遅くまで頑張ってくれてるのがとても心に残っています。
本当に本当にありがとうございました。

配膳の方へ
お料理を下げるのを席の方に確認してからにして欲しかったです。生ものを早く下げなければいけないのはわかるのですが、演出等で席を外してて食べてないのに下げられてた!という話を聞いたので…
私がそこまで気が回らず、言ってなかったのがいけないとは思いますが…一応気付いた点として書いておきます。

立地・交通の便

外の大階段での集合写真が天候に左右されるので
当日までドキドキでした。
結果は…雨でした。
でも挙式中に雨が止み、なんと集合写真が
撮れました!
私が集合写真を望んでいたので、雨が降ったばかりの大階段を歩く為にスタッフの方が拭いてくれたり準備をしてくれてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
会場までは大分市内からは離れているので
招待客の方々には少し大変だったかな。と思いました。
家族、親戚、遠方から来てくれた招待客の方々はホテルに泊まったので、次の日も遊べて満足して頂けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族、親戚、友だち、と泊まりが多く、二次会もホテル内でしました!
次の日は各々遊び…私たちは落合シェフのレストランとアクアガーデン!レストランでは我が子のミルクの為に冷やす入れ物?まで貸していただき、感激しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOHGAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事