1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

文句なし!最高の結婚式場。
本当にありません、、。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かおり1111 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

正直安すぎてびっくりしました、、
私たちは平日特典(お迎えバス2台、宿泊8部屋プレゼント、挙式無料、新郎新婦のスイートルーム宿泊プレゼント)、紹介者特典(3万円引き)が適応されました!
最終的に45名(+子ども2名)で160万円でした。
持ち込み料、サービス料が無料ということに助けられました!
席札、席次表、ブーケ・ブートニアは手作り、
引き出物袋、両親プレゼントは自前で用意、
招待状はWeb招待状にしました!
あと、私たちはご飯をたべる時間がないので2名分の料理はなしにしてもらいました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白基調で清潔感があり、とても綺麗でした。新婦入場の時はスモークが焚かれ、会場はオーロラのような素敵な照明!新郎と祭壇に上がる時にパーっとカーテンが開き、ゲストのみなさんもわぁー!と歓声をあげていました!

披露宴会場は数多くある中だったのですが、わたしたちは"スイートテラス"を使用させていただきました。
人数、キャパによって会場を選べるのがありがたいです!
スイートテラスは森のような雰囲気で、目に優しい色でした(笑)47名だったのですが広すぎず狭すぎずちょうど良かったです!(50名以上になると少し狭めになるのかな?)

真ん中にでかい柱があったので、席によってはムービーが見えにくい位置もありました。が、これは事前に把握済みで、スタッフに相談させてもらったところ机の位置を少しでも見やすく調整してくれました!当日はやはり見えにくく立つこともあったようですが、司会者の方にも協力してただき、上映前に声かけをしてくれました!

柱は会場の作り上どうしようもないので、スタッフの方のご配慮含め会場には大満足です!

演出・オリジナリティ

演出に関しては、特に私たちからの要望はなかったのですが、ガーデンから入場する方もおられるそうです!色々な要望にも細かく対応してくれそうです!

衣装・衣装小物

杉乃井ホテルさんの提携ショップが2つ(エヴァーズ、フォーシスアンドカンパニー)あります!
私は遠方(大阪)に住んでいるので、近くに店舗があるフォーシスさんにお願いしました。
他の会場で式を挙げた周りの友達から「結婚式のドレスは高い、、」と聞いていたのでヒヤヒヤしていましたが、杉乃井ホテルさん独自のプランがあり、ひっくりかえるほど安くびっくりしました!
正直、ドレスにはこだわりがなかったので1番安いのでいいやーと思っていましたが、プラン内でもたっくさん可愛いドレスが選べました!!
しかもドレスだけではなくアクセサリー、新郎セットも全て値段に含まれているとのこと、、、

初めは嘘かと思い何度も確かめました(笑)
でも杉乃井ホテルさんのご好意でのプランだそうで、、
本当に杉乃井ホテルさんは新郎新婦に心から寄り添ってくれるんだ、、と感激しました、、。

フォーシスさんは1日の試着数が決まっていたのでじっくり悩む方は何度も足を運ぶことになると思います!
また、試着は予約制で、なかなか予約がとれなかったので、挙式日が決まったらすぐに行動したほうがいいです!
(大阪のフォーシスさんのお話ですが、、)

カクテルドレスもウェディングドレスも大大満足です!

料理

私たち新郎新婦は食べる時間がなかったので注文をしなかったのですが、ゲストからの感想では普通の式場よりも量が多く、美味しかったようです!!
プラス料金でステーキを豊後牛に変えたり、フグ刺しをつけたりできるそうです!

スタッフ

杉乃井ホテルさんはどれも満点すぎるくらい最高だったのですが、なによりも1番はスタッフさんの対応がめちゃくちゃ素晴らしかったです!

まず、担当プランナーさん。
はじめての打ち合わせから私たちにとって最善のプランを一緒に考えてくれました!私たちの思いを1番に考えてくれたのがなによりもありがたかったです。
私たちは大阪住みなので基本的にはリモートでの打ち合わせになったのですが、いつも柔軟に対応してくれました。また、ラインでのやりとりも多かったのですが、とにかくレスポンスが速く、すぐに確認→対応をしてくださりました!
いつも明るく優しい笑顔、また迅速に対応してくれたプランナーさんのおかげで式に対してはなんの不安もなかったです。
本当に担当していただけて幸せでした!私たちの人生の財産です。ありがとうございました!

そして司会者さん。
打ち合わせは一度だけでしたが、一度お話ししただけでわたしたちの思いを汲み取ってくれました!細かい相談にも乗ってくださり、当日は空気感なども完璧!さすがベテラン司会者さんだなぁと思いました、、!

最後に会場スタッフのみなさん。
手取り足取り、完璧で、、、
素晴らしいサービスにもう感無量です。
スタッフ同士の連携もばっちりで、普段からたくさんコミュニケーションをとってるんだろうなぁー仲良しなんだろうなぁーと思いました!
私たちの親族もこんなに対応がいいスタッフがいるのは珍しい!すごい!と大絶賛でした。

立地・交通の便

別府駅からホテルまでのシャトルバスが20分おきに出ています!駅からの距離は少しあるかもしれないですが、バスで連れて行ってくれるので安心でした!
私たちは特典で送迎バス2台つけてくれたので、大分空港までお迎えに行って頂きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかおり1111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事