1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

ダメ元でも聞いたもん勝ち!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆきりんメス さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

挙式時の最終金額
2,811,338円 (96人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的に、杉の井ホテルさんは持ち込み料がかからないので、自分達の好きなように、節約できるとこは節約しました!

結果的に、杉の井ホテルへの支払いは95名で280万円。
これと別に、手作りや自分で発注したのが、引き出物、ペーパー類、ブーケになります。
合計しても350万いかないぐらいです。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
チャペルを見て杉の井に決めたと言っても良いぐらい、綺麗なチャペルでオーロラという演出が一番好きです!

【披露宴会場】
披露宴会場はオーバルパレスで行いました。
設計が他の結婚式場には無いような形をしていて、柱も無く、どの席から見ても新郎新婦が見えやすいです。
何より大型スクリーンが両側に2つあるのが魅力的!
映像、音質にこだわる方にオススメです。

【控え室等】
新郎新婦控え室も良かったですし、親族控え室ではお茶等も用意して貰い良かったです。
友人等の受付で待つスペースに、私達以外の結婚式に来ている人が待っていたのが気になりましたが、友人達からは特に何も言われませんでした。

演出・オリジナリティ

フラッシュモブを行った際も、スムーズに行えました。
受付には、受付動画を作りTVを貸して貰いました。
チャペルでは、音楽を流して貰い演奏隊は入れず、チャペルから自分達で好きなように演出できました。

衣装・衣装小物

全て、新郎新婦合わせて10万円で借りれました。
衣装代金は言う事なし!
ヘアパーツ、アクセサリーも付いてこの値段なので、衣装関係での追加費用はありません。

料理

皆んなから、言う事無いどころか、大満足という意見を貰いました!
オプションでフグ刺しを頼んだのですが、大人気だったようです。

コースにデザートも付いていたので、デザートビュッフェにウェディングケーキも一緒に置いて貰い、好きな人だけ食べて貰いました。
デザートビュッフェを新婦友人側に置いてくれてたのが、本当に良かったです。

スタッフ

全体的にとても丁寧な対応をしていただけました。

唯一挙げるとすれば、ヘアメイクスタッフについてです。

前撮りを行った時には、エバーズの衣装屋さんから、『杉の井ホテルにもヴーナス美容室はあるが、ヴーナス美容室では間に合わないので、エバーズで衣装を借りる際はエバーズの美容師をつけるよう言われています』と言われました。

特にこだわりは無かったので、エバーズの美容室にお願いしたのですが、とても酷かった!
相談も無く、若いので若い美容師をつけられ、髪型にしても雑誌の切り抜きを持って来て欲しい等言われてイメージを持って言っても、自分達からは何も提案が無く、経験が浅い感じが見られました。
衣装を着て髪型のセット等できますよと言われたが、軽くしただけで打ち合わせ終了。化粧もして貰えませんでした。
前撮り当日は、カールの付け方も雑で散々な結果に。

この事をプランナーさんに相談すると、すぐに対応してくれてヴーナス美容室に変更。
事前打ち合わせで、有料にはなりますが化粧から髪型を本場さながらにして貰いました。
とても良い美容室で、結婚式二週間前に髪型変更をお願いしても嫌な顔一つせずに、丁寧に聞いて頂けました!

本場は、お義母さんからも前撮りよりもっと綺麗で可愛くて、本当良かったと言って貰えました。

立地・交通の便

【交通手段】
シャトルバスが15分毎に出ているので、県外友人からは大変喜ばれました。
貸し切りバスは県内友人の為に使わせて頂きました。
県内であれば、どこでも迎えに行って貰えるので、負担無く来て貰えました。

【道のり】
親戚は車で来たのですが、迷うことなく来れたようです。
駐車場も広い為、安心して案内できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回、結婚式が終わるまでは、色んな不安や口コミを見て、本当に杉の井ホテルで良かったのかなと不安になる事がありました。
でも、終わってゲスト皆んなから、今まで行った結婚式で一番楽しかったと言われた時、本当に杉の井ホテルでして良かったと思いました。
何より、最後の支払いが安いのにおどろき!見積もりよりオプションを付けたのに、ほとんど金額が変わらなかったのが良かったです!
クレジット払いが出来るところもポイント!

ゆきりんメスさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきりんメスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事