1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1043)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

景色がとてもよく、ゲストも楽しめる
見積もりよりも金額がかなりあがる

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 4.50 3.50 5.00
ともちん56 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式日を仏滅の午後にしたので比較的安いはずが、料理やガーデンセレモニーお花にお金をかけたため、200万台の見積もりが最終的には370万程になりました。割引もかなり入れていただきましたが、料理の費用が大きかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルの大きなステンドグラスが売りだと思います。私もマリゾンであげようと決めた理由の一つがチャペルのステンドグラスでした。
挙式で新郎新婦がステンドグラスの前に立つとすごく絵になります。
全体的に綺麗な会場ではありますが、少し壁などが傷んでいたところもあり、挙式の前の控え室にはクモの巣がはっており少し残念に思いました。
ゲストが待つラウンジは海に面しており、全面ガラス張りのようになっているので、景色を楽しみつつ待って頂けます。白を基調としており、テーブルなどに飾られている花が華やかさを演出しています。
披露宴会場は招待客の人数にあわせて別れており、それぞれ雰囲気が違います。私が披露宴を行ったベイキャッスルは60人ぐらいの招待客が入り、福岡タワーをバックに新郎新婦が座ります。ガラス張りになっているため、ヤフオクドームや浜辺、海、松林など周辺を全て見渡すことができるような場所です。
ケーキ入刀のときに逆光となってしまうので、写真がほぼ真っ黒になってしまったのが残念でした。
お色直しの入場は階段から降りてきて入るようになるのでゲスト全員に姿が見せれるので良いと思います。

演出・オリジナリティ

普通のプログラムに沿っていくような形ではありましたが、ゲストも参加できるキャンドルサービスは女性の方に喜んでいただけてよかったです。私達は意見がなかなかでなかったのですが、スタッフの方が提案して下さるので安心できます。

衣装・衣装小物

ドレスは提携サロンがいくつかあるため、場所によってドレスが全然異なります。
標準のプランでも良いドレスやタキシードが選べますが、一生に一度と思い手出しは出たものの自分の納得するものに決めました。

料理

試食したものと同じメニューにしましたが、量も多く、女性の方はお腹がすいてないと食べきれないかなと思いました。
パンも焼きたてでとてもおいしく、ゲストの方も喜んでいただけました。メニューにお茶漬けがありますが、とても美味しいのでお勧めです。

スタッフ

妊娠中だったこともあり、常にスタッフの皆さんが体調に気遣ってくださいました。
残念だったことは、足の悪いゲストが来てくれるので式場まで車を入れてもらえるように話をしていましたがスタッフの連携がうまくいっておらず当日あたふたするようなことが起きました。

立地・交通の便

当日は送迎バスをだしてもらったので、アクセスで困るという方はいませんでしたが、最寄りの地下鉄の駅からも少し離れており歩く距離が長いです。
西鉄バスが式場の近くでとまるものもありますが、博多駅からですとそこまで本数も多くはないかと思います。
駐車場は提携されている場所がありますが、台数があまり多くなく、ヤフオクドーム等でイベントがある場合は非常に車も多いので挙式日によってはとめれないという自体も起こりかねません。
立地としては海に面しており景色もとても良いです。特に、夕日が沈むぐらいの時間に披露宴を行うと海に沈む夕日と目の前にある福岡タワーのライトアップを見ることができ、雰囲気もすごく素敵です。
私はバルーンリリースをしましたが、天気にも恵まれ福岡タワーに向かって飛んでいくバルーンが青空によく映えゲストと共に盛り上がりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

海が好きな人には場所的にとってもお勧めです。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2016年3月5日

ともちん56様

ウエディングアイランド マリゾンでお二人のハッピースタートをお決めいただきありがとうございます。
心からお祝いとお礼を申し上げます。

たくさんのお褒めの言葉を頂戴いたしまして、本当にありがとうございます。

しかしながら、挙式前の控室にて蜘蛛の巣がはっていたとのこと、大変申し訳ございません。
心からお詫びを申し上げます。

常に、会場チェックをし、良い状態を保っておりますが、チェックが甘かったと思われますので、
早速、再度、ルーティン行動を確認しました。
全スタッフを集め、情報を共有し、今後このようなことが無いように指導教育させていただきました。

ご指摘を頂戴し、心から感謝を申し上げます。

また、お車を会場内へお入れする件におきましても、上手くゲストリレーションが
出来ておらず遺憾に感じております。
こちらも、通常のオペレーション、申請の手続きなども全スタッフで確認し、再教育を施した次第です。
当日はご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

駐車場につきましては、ブライダルの方優先でお停めいただけますので
事前にお申し出いただければ大丈夫です。
ご説明不足がございましたら、申し訳ございません。

このたびは率直なご意見やお褒めの言葉、多岐に渡りコメントをいただきありがとうございます。

是非「クラブマリゾン」をご利用いただきウエディングアイランド マリゾンへお越しいただける日を
スタッフ一同、楽しみにしております。

今後とも、ご指導ご教授をいただきますと共に、
ウエディングアイランドマリゾンを盛り上げていただきますようにお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともちん56さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事