1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 半べえ庭園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのその他「半べえ庭園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (3)

庭園絶景!こだわり派もお任せ派も!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
かも$ねぎ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年5月 (投稿2009年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
 親族中心の式で、神前式をと親から希望されたので。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
 黄金山の麓の仁保姫神社のすぐそば、
 広島駅からタクシーで10分ほど行ったところにあります。
 宿泊施設はないものの庭園や温泉・レストラン施設もあるので
 結婚式以外の目的で行っても楽しめます。
 半べえ本館入り口を入ると受付、右手に館内式場(神前)
 道路向かいの半べえ庭園には2階に控え室
 1階に高砂のバックが全面庭園の名翠苑
 ハウスウエディングができる六角苑などがあります。
 名翠苑で披露宴をしましたが  
 入場と同時にカーテンを上げ、庭園からサプライズ入場
 した時は、ゲストの皆様も庭園の美しさに驚いてました。
 天気の変わりやすい時期だったので館内で挙式でしたが
 庭園での青空人前式もステキです。
 
 県内での知名度も高く、全てに於いて昔ながらの
 「ちゃんとしてる」式場なので
 両親や親族ウケがとてもいいです。
 早く来た方も庭園があるので退屈しません。

 ホテルとは違い美容室、衣装、花が外部の業者さんなので、
 それぞれに自分で直接打ち合わせするのは少し大変でしたが
 その分自由度も高く、間違いもないので安心できました。
 BGMを殆どお任せにしましたが、流行の曲は1曲もなく
 場面を盛り上げる素敵な曲ばかりでとてもよかったです。
 お花も詳しくないので色のイメージを伝えたのみで
 ほぼ丸投げだったにもかかわらず、物凄く見栄えのする
 豪華な装花で思わずため息が出ました。
 色々こだわりたい人にも、お任せで楽したい人にもオススメです。

 顔合わせに最適な個室翠石苑もあるので
 顔合わせの後すぐ両親同席で具体的な打ち合わせができ
 とても便利でした。

【料理について】  
 個別の料理注文にも親切に対応していただきました。
 お刺し身、てんぷら、ステーキなど
 豪華な料理でありながら、食べ慣れない料理はなかったので
 ゲストからもとても評判が良かったです。
 コースの選択の際、1品だけランクが違う料理を入れたい
 という細かい注文にも対応して下さいました。
 ゲストにアレルギーの方や妊婦の方がいましたが、
 個別に料理を変えて下さったりひざ掛けを貸して下さったり
 色々親切にしていただきました。

【コストについて】  
 割引適応でも全体的に高めですが、高いと感じさせない満足度です。
 居住区が遠いので打ち合わせが限られ、電話やFAXが主でしたが
 郵便は必ず速達、電話の折り返しも早くて頼れる存在でした!
 要所要所でコストを抑えるアドバイスをして下さり
 (鏡開きなので、ドリンクはランクを下げても大丈夫、など)
 心身共に助かりました。
 

【スタッフの対応】  
 和装婚の式場なので、しきたりに詳しい方が多く
 親に聞けないことなどよく相談したりしてました。
 いつ電話をしても非常に丁寧に対応して下さいました。
 聞きづらかった代金の振込み期限も
 「こちらからは特に催促致しませんので(お好きな時にどうぞ)」
 と言って下さり、ゆっくり清算出来たのがとっても助かりました。

【喜怒哀楽エピソード】
 本当に絶えず色んなゲストの方が高砂まで来てくれて
 皆様が楽しそうで、私も嬉しかったです。
 「親族ウケのいいお式」が目標だったので、大満足です。

 遠方に住んでいるのですが、挙式後1年のお食事の時
 にも担当以外のスタッフの方まで私を覚えてて下さり、
 とっても嬉しかったです。

 記念日に毎年行きたくなること間違いなしの素敵な式場です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかも$ねぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 半べえ庭園
挙式スタイル 神前,人前
住所 広島県広島市南区本浦町8-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事