1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アニヴェルセル神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アニヴェルセル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (52)

価格に見合った最高のサービスを期待できる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
てんじく さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年6月)

挙式時の最終金額
3,300,000円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他のクチコミにもあるとおり、他の式場と比べるとベースとなる金額は確かに高いです。
最初に見積もりで提示される金額は一番下のランクで全て設定されているため、理想に近づけるとどんどん金額は跳ね上がります。それぞれの演出に細かい価格設定があるので気になる演出の価格は最初のうちに確認しておく事をオススメします。
ただ、立地条件の良さや素晴しいサービスを考えると、決して高すぎる金額設定ではないと思います。
それに、無料で持込できるモノの範囲も広いので、個人で用意したほうが安いと感じたものは自分で購入しました。
シーズン等で特典割引もあるので、うまく使えば工夫をすれば他の式場の結婚式くらいの価格でとても質の高いお式が出来ると思います。私個人としては「価格以上のサービスを提供して頂けた」という思いです。

会場の雰囲気・設備

チャペルの青いバージンロードが本当に素晴しいです。
式場全体も結婚式の「導線」がしっかりと考えられている作りで、貸切の特別感を全身で感じる事ができます。
神戸の景色を一望できる大階段や、雰囲気の全く違う二つの披露宴会場、ロビーからガーデンに至るまで
全体的に「気の効いた」空間だと思います。特別に飾り付ける必要も無いんじゃないかと思うくらい。
新婦の控え室も落ち着ける空間で素敵でした。
特に私は「シャガール」が好きなので、沢山飾られているシャガールの絵画も高得点でした。

演出・オリジナリティ

やりたいことはとりあえず「相談」してみる!の連続で色々とさせてもらえました!
「これは難しいかな・・・?」と思っていた演出があったのですが、快くOKして下さいました♪
定番の「フラワーシャワー」から、手作りムービーの映像チェック、
私たちらしさがしっかり出せたオリジナルの演出まで、しっかりお手伝いして頂けたのでとても嬉しかったです。

演出によっては持込不可のものも有り、内容によって細かい金額設定もあるので、
やりたいことと予算はしっかりプロデューサーさんにお伝えして置いたほうが賢明かな、と思います。

衣装・衣装小物

ドレス(WDのみでイメージチェンジ有り)とタキシード、新郎シューズはレンタルにしましたが、
あとは全て持込みにしました。小物の持込料が掛からないのでありがたかったです。
私自身ドレスにこだわりは無かったので、母親と妹をつれてアレヤコレヤと試着で騒ぎつつ、予算の範囲内で決まりました。
新郎も予算内でフロックコートに決めました。(試着には似合う似合わないをズバっと言ってくれる母や姉妹を連れて行くのが一番です)
成約月の特典に「ドレス金額OFF」があったので、格安レンタルする事ができました。ドレスにこだわりのある人は予算内では探せないかもしれませんが、予算の範囲内でも似合うドレスは見つけられると思います。
お色直しはせずヘアと小物チェンジのみをしましたが、小物の関係で細かいお願い事を快く引き受けてくださったのがとても助かりました。

料理

料理にひとめぼれして決めた式場だったので、予想通り大満足でした!
(新婦は披露宴当日は残念ながらまったく食べられませんでしたが・・・><)
ブライダルフェアで惚れ込み、試食会で即決して「このメニューしか考えられない!」という位大好きなメニューがありました。それを皆にも味わってもらいたいという思いでコースを決めたのですが、式が終わってからいろいろな人に「凄くおいしかった!」といってもらえたのが本当に嬉しかったです。
私たちはケーキカットをしなかったので、ウェディングケーキは用意しませんでした。しかし食後に「デザートビュッフェ」があったので、ウェディングケーキが無かったことを気にする人はいませんでした。
デザートビュッフェも大盛り上がりで、やってよかったと心から思えました!
コース価格は確かに安いものではありませんが、ゲストに大変感動して貰えたので価値に見合った最高の料理だと思います。
式の間あまり食べられない新郎新婦の為に控え室で出してくださる軽食も、とても美味しかったです!

スタッフ

新婦がにぎやかな性格なので、プランナーさんを決めて頂く当初から「お手伝いくださる人は明るくてよくしゃべる人!」とお願いしていましたが、担当してくださった方は皆さんとても明るく素敵な方でした!
色々なわがままも快く引き受けてくださり、時には雑談が盛り上がりすぎて新郎に注意されたり、そういうのもひっくるめてお式まで本当に楽しい日々をすごす事ができました。
打ち合せの回数は多くはありませんでしたが、メールや電話も含め、一つ一つとても丁寧に進めてくださったので安心して全てお任せする事ができました。
「当日雨かもしれない」と不安になっていたときにメールで頂けた言葉も、本当に心にしみました。
お式当日も、少し体調のすぐれないゲストや車椅子の祖母などの事を気に留めてくださってありがたかったです。
教育の行き届いたおもてなしをして頂けて感動でした!

立地・交通の便

駅からは少しだけ離れていますが、その距離を感じさせない最高の立地だと思います。
神戸に遊びに来た事がある人なら「ああ、あの!」と皆口をそろえて言う式場でしたし、
モザイクやUmieがある最高の観光スポットだったので、初めてのゲストでも迷う人はいませんでした。
大階段で観覧車の見える最高のワンショットを撮影できるのが一番オススメしたいポイントですね。
車で来るとUmieの提携駐車場にとめさせてもらえます(無料!)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

情報サイトからブライダルフェアを申し込みました。

最初にもらえる見積もりは、コチラからの要望が無ければ「最低ランク」で設定されていると思います。
自分の要望を取り入れていくと、どう足掻いても最終的に倍近くには跳ね上がります。
「何名位の予定で」「演出は何をする」「ドレスは何着着る」「予算は多くて○○円」という項目をしっかり最初から式場に伝えられるようにしておけば、後で驚くほど金額が上がってしまう、ということも避けられると思います。

また、過去に式を挙げた人のブログやクチコミ等で「OK」だった事が、最近の規約変更で「×」になっている事もあります。
「以前式を挙げた人は出来ていた」からと言って、必ずしも出来る訳ではないようです。
私はこれで当初揉めたので、どこがどのように変更になっているのかはしっかり最初に確認しておいたほうが良いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててんじくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事