1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アニヴェルセル神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アニヴェルセル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (52)

お城のような式場の可愛いウエディング
持ち込み制限が多い、ヘアメイクが少し微妙

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.00 4.00 4.00 5.00
ykcn さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

コロナ禍でゲストの人数がかなり減ったのもありますが、見積もりの段階からかなりしっかりと計画されていたので、単価として上がったのは、料理とドリンク:1,500円/人、演出:1,000円/卓、衣装/1着無料だったため追加で選びその分、くらいで、ほとんど上がることはありませんでした。前撮り、披露宴ヘアチェンジ、新郎ヘアメイクといったところも追加しましたが、最終金額は46名で378万円でした。節約したポイントは、招待状をWEB招待状にする、ペーパーアイテムを自作する、ドレス小物を全て自分で手配する、等です。装花はパックプランの20万円でゲストテーブルも10卓までカバーできます。これより抑えられるかと思いましたが、装花のパック以外の料金と見比べても、パックがお得だと思います。お花のボリュームも全く少なくなく、リクエストもかなり聞いていただけるので、よく聞く「お花でかなり上がる」というのは全くなく、ありがたいポイントでした。ドレスの持ち込み料は5万円でしたが、払ってでも丁寧にお願いしたかったので特に交渉はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高くかなり広々とした空間です。印象的なブルーのバージンロードや大階段等、すごく神聖で素敵な空間です。披露宴会場は2つあり、ナチュラルなテイストのキャトルセゾンと、お城のようなテイストのシェルダジュールがあり、どちらも魅力的です。特にシェルダジュールは階段があったり、新郎新婦の後ろがガーデンなので、再入場の演出などもたくさんあって楽しいです。お手洗いは3部屋ほどで数は多くありません。100人超えのゲストの場合はすこし少なく感じると思います。施設は非常に明るくてきれいです。友人からも可愛いと評判でした。親族からは、少し狭く感じるとの声もありましたが、導線がコンパクトなので良いところでもありネックなところでもあるのかなと思いました。

演出・オリジナリティ

式場のプランとして色々メニューがあり、余興等がなくても楽しい演出をすることができます。定番のキャンドルサービス以外にも、黒ひげ危機一髪のようなゲスト参加型のメニューや電飾と使ったパフォーマンス(一斉点火等)もあり、選ぶだけでワクワクしました。私は大階段からの合図で一斉点火という演出をしましたが、当日のムービーを見ると、わぁ!という声が入っていて、とても盛り上がりました。一斉点火は、1卓ごとの料金になるので、コロナ禍で卓数に悩む方も比較的採用しやすく、盛り上がると思うのでオススメです。バルーンを使ったメニューもありましたが、かなり高額なので、そこも持ち込めたらいいのにな、とは思いました。また、プロジェクションマッピングのようなものはできないと思うので、そういった特別な機材が必要な演出は交渉してみないといけないかと思います。
プランナーさんからも、この演出はこんな感じ、など写真を使って説明して下さりわかりやすかったです。

衣装・衣装小物

提携はフォーシスアンドカンパニー(元町の神戸メゾンにてご案内)、タカミブライダル(式場内)の2か所です。取り扱いドレス数は圧倒的かと思います。取り寄せ等もかなり柔軟に対応していただけます。平日に伺うことが多かったからか、特にタカミでは1回に5着ほど着せて下さることもあり、非常に良かったです。タキシードの数は多くないですが、シャツ等のアイテムを持ち込むことができたので、アレンジの幅は大きいと思います。ドレス1着は提携外から持ち込みましたが、事前に口コミを見ると絶対不可、との声が多かったですが、正当な理由があり、明確に伝えられる場合はOKが出ると思います。(なんとなく、や、後から、は厳しいかもしれません)

料理

一流ホテルほどではないですが、式場の料理としては美味しいと思いました。式場見学、成約者向けイベント、コンサルテーションと何度もいただきましたが、品数・見た目の華・料理名すべてにおいて私たちは満足でした。他に見学した式場に比べると、料理の価格設定そのものが少し高いとは思いますが、その分フォアグラがあったり、国産牛であったり、ビュッフェがついたりするので、どこをこだわるかによって選択しやすく、また一品ずつ他のプランから選んだりもできるため、柔軟にセレクトできるのがいいなと思います。私たちも、魚料理・お口直し・肉料理・結びすべて様々なコースからセレクトしたり、有料でチェンジし、デザートビュッフェも付けたので、自分たち自身もすごく楽しめる料理メニューでした。アレルギーがあるゲストの料理も、調味料ベースでしっかりご対応いただけました。ドリンクもたくさんコースがあり、魅力的でした。カクテルメニューが少ないのが難点ですが、上位コースだとビールや乾杯酒にもこだわれたり、オリジナルドリンクが作れたり、ソフトドリンクに珍しいドリンクがついたりするのでそこもゲストに合わせて選びやすいと思います。

スタッフ

担当プランナーの方はとても経験豊富な方で。柔軟にご対応していただけたり、こちらのお願いにすぐに掛け合ってくださり、とても安心してお願いできる方でした。また、その他のスタッフも、特に失礼なことを言われたり、気になったことは無かったです。唯一、コンサルテーションの際にご案内されたスタッフは意味の分からないことを言われることが続き、もやもやとしました(こちらがこうしたい、と何度言っても、~~ということですね、と全く違うことを言ってくる)。その後の打ち合わせで司会者さんや担当プランナーさんに代わると普通に話が通じたので、コンサルテーションは必要なのか?と思ってしまいました。司会者さんは女性の方で、特に指名したわけではありませんが、とても明るく声の通る方で、当日も私たちの式にぴったりの雰囲気で盛り上げて下さり、とてもよかったです。必要以上にロマンチックにしないでほしい、との私たちの要望に忠実に応えて下さりました。
唯一、ヘアメイクの腕はバラつきがありそうです。こだわりが強い場合は指名変更をしたり、持ち込みの交渉をしたほうがいいと思います。お人柄は良い人ばかりですが、それとはまた別問題なので・・・。新郎ヘアメイクはどちらもお願いしましたが、ヘアは自分でしても変わらない程度しか触っておらず、メイクもなんだか人形のような厚塗りなのに唇の血色を足すことはなく、気になりました。大きな肌トラブルがなければ、練習して自分でやるか新婦がしてもいいと思います。

立地・交通の便

新快速も止まる神戸駅から徒歩10分もかかりませんし、隣のモールを経由すればほぼ外を通らずに移動することも可能なため、とても便利かと思います。カフェや飲食店も多いため、時間に余裕ができてしまっても心配ありません。唯一、新幹線の新神戸駅からのアクセスは微妙ですが、タクチケがいただける等もあるので、新幹線を利用するゲストの人数が多くなければそこまで不便ではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備途中に閉館のお知らせが届き、びっくりしましたが、その分特典をいただけたり、誠実にご対応下さったので、特に不満はありません。こんな素敵な式場のラストイヤーに名を連ねることができて嬉しいと思いました。スタッフのクオリティはかなり高いかなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてykcnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事