1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

ゲストに必ず満足してもらえる料理
トイレの数が少ないこと

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
don0917 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終見積りは最初の見積りからは約2倍の料金になりました。料理にこだわりたかったので、料理は全てプラス料金にしましたし、デザートビュッフェもつけました。ゲストからは美味しかったという感想もたくさんいただきよかったと思います。
私たちの場合は、初回特典でドレスの割引と無料シャトルバス、いろいろ特典もついていたので助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の外にはシンボルツリーがあり太陽の光が射すと光から透けるベールがとてもきれいでした。
安藤忠雄建築のコンクリートの感じがおしゃれで、今までにない式場の雰囲気がとても気に入っています。

演出・オリジナリティ

こだわった演出はしていないのですが、当日のウェルカムスペースの飾りつけなど、好きなようにできたので、自分たちのオリジナル感は出せる式場だと思います。やりたいことは明確にプランナーさんに伝えておくと、いろいろと意見をくれるので参考になりました。

衣装・衣装小物

種類も豊富で担当の方も親身になっていろいろ提案いただけたのでとてもよかったです。
結婚式シーズンが近づいてくると、土日は空いてなかったり着たい衣装が予約が入っていたりするので早めに見にいくことをお勧めします。

ウェディングドレスはかなり迷いましたが、具体的なイメージを伝えるとそのドレスが入ってくる日を調べていただけたので担当の方にはとても感謝しています。
ウェディングドレスもカラードレスも2次会ドレスも気に入ったものが選べて満足です。

料理

料理にこだわった点もあり、値段はプラスになってしまったのですが、ゲストの方々には大変満足してもらえました。乾杯酒は泡咲きという灘のお酒にしたのですが、飲みやすく美味しかったと言う声もいただき、終わってから乾杯酒はどこに売ってるのかを何人もの人から聞かれました。
パンの種類を増やしてほしいとお願いしたところ、快く引き受けていただけてとても嬉しかったです。
打ち合わせの時に自分たちの意向も聞いてもらえたので、結果的にゲストの方々に満足していただけたのだと思います。

スタッフ

見学に行った時からスタッフの方はとても感じがよく、この式場に決めた理由のひとつにはスタッフのチームワークがよかったこともあります。当日もプランナーさん含めメイクさんやスタッフの方々が連携をとって対応していただき、困ることはひとつもなかったです。
メイクさんには前日にこの髪型にしたいとメールを送ったにもかかわらず、希望通りの髪型にしてもらえてとても嬉しかったです。

親族が多く、不安に思っていた母の無理な要望に心良く答えていただいたプランナーさんには本当に感謝しています。

立地・交通の便

式場までは歩ける距離ではありますが、上り坂が続くので、バスやタクシーが必ず必要だと感じました。無料シャトルバスを出してもらえたので助かりました。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2016年10月14日

don0917 様

この度は大切な一日をザ・ヒルサイド神戸にて
お過ごし頂き誠にありがとうございました。
また、ご丁寧に口コミをご投稿頂き大変嬉しく思っております。

チャペルでの素敵なお写真もアップしてくださりありがとうございます。
安藤建築を貸し切っての贅沢な空間は、ご当日も十分ご堪能頂けましたでしょうか。
コンクリートクロスと自然光の融合が織り成す空間は、全館が
非常にフォトジェニックで、きっとご当日のゲスト様のカメラにも
素敵なお写真がたくさん収められたことと存じます。

また建物の他にも、お料理やお飲み物の部分で
ゲストの皆様にご満足頂けたようで、大変嬉しく思っております。
don0917 様が選んでくださった乾杯酒は大変人気の種類で
今後、おふたりやゲストの皆様がこちらのお酒を口にされた瞬間に
ザ・ヒルサイド神戸での思い出がふと蘇ってくるような
そんな思い出の一品になれば幸いでございます。

ザ・ヒルサイド神戸は、時間が経過しても変わらずに
おふたりの思い出の場所として帰ってきて頂ける結婚式場です。
クリスマスのノエルディナーや実績者限定のイベントにて
またおふたりとお目にかかれます日を楽しみにしております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdon0917さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事