1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (348)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

大人の少人数婚が叶った

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
.Y さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

見学時の初期見積の段階から、丁寧なご案内で安心でした。(当時おそらく20名~の少人数プランをもとにして下さったと思います)
私達の場合は、最初から料理と引出物には予算をかける予定でした。
初期見積から多少値上がりしましたが、すべて自分でこだわったものなので後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

建物が国の有形文化財というだけあって、どこもレトロで美しいです。
ガラス張りのチャペルと披露宴会場の対比で、移動するだけでゲストにも楽しんでいただけたかと思います。
この建物が貸切で利用できるので、プライベート感がとても贅沢、感染症対策としても安心でした。
(ちなみに雨でしたが、雨のチャペルも明るく美しいです)
また、専属フローリストさんのセンスが最高で、装花は本番当日まで見られませんが安心です。装花も相まって当日の会場の雰囲気が1番気に入りました。

演出・オリジナリティ

落ち着いたおしゃれな雰囲気、美味しい料理でおもてなし、ゆったりとゲストとの時間を楽しみたい、すべて叶う会場でした!
ゲスト20名でしたが、
挙式…キリスト教式を選んだので、聖歌隊の方の演奏+歌声が響いて雰囲気よく、後列の空席は気になりませんでした。退場のフラワーシャワーも、スマートな誘導でゲストが後方まで広がって下さりばっちり出来ました。
披露宴…高砂席+円卓4卓にしましたが、空間自体が豪華なので寂しい感じは無く、高砂席から全員の顔が見えて良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップで選びました。会場との相性も考えて、私の好みや体型に合ったものをご提案いただき、即決するほどお気に入りのドレスに出会えました。
最終締切日までは同ショップ内での変更は可能ということで安心して予約しました。
1回4、5着着て、お店のデジカメで写真も撮って下さいます。

料理

お料理が本当に美味しく、見た目も華やかなので、余興無しにしてゆったりお食事を楽しんでもらい好評でした。

スタッフ

とにかく皆様素晴らしい方ばかりでした。
丁寧でスマートな対応で、準備期間~当日まで一切不安はありませんでした。
各ご担当者様、担当していただけて本当によかったです。ありがとうございました。

立地・交通の便

複数の路線から徒歩で行けるのでいいと思います。

式場からの返信

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

芦屋モノリス スタッフ一同 より

返信日:2022年12月27日

.Y様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
また数ある会場の中から芦屋モノリスをお選びいただき、誠にありがとうございます。

ご家族様とご友人様とで過ごした1日、天候は雨でしたが、皆様と楽しそうにお過ごしいただいており、とても素敵でございました。
たくさん考えたお花も会場の雰囲気にそしておふたりにあっており、喜ばれているおふたりを見たフローリストも大変喜んでおりました。
歴史的なところも生かしつつ雨ならではのお写真撮影もできたことも、おふたりにとってかけがえのない瞬間にしてもらえると嬉しいです。

是非また芦屋モノリスに遊びにお越しくださいね。
おふたりにお会いできますこと
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて.Yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1248
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事