1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル メルパルク大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ホテル メルパルク大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新大阪駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (488)
  2. 費用明細 (74)

短い準備期間でも安心!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
なべみかん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりよりは、70万円ほど高くなりました。
費用に関しては、その都度、丁寧に説明して頂いたので、私たちが納得の上のプランにでき、そのための費用の値上がりなので、満足しています。
ただ、最初の見積もりの時点では、衣装代と会場を飾るお花代について、一番安い想定だったのかな、と思うので、最初の見積もり時点で、衣装代の値上がりとお花代の値上がりの平均の金額を加味したような見積もりを作って頂けると、より分かりやすかったのでないかな、と思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとても綺麗で素敵な雰囲気があります。最初に見学した時から、いつも丁寧に清掃等で整えられているんだなと感じ、好印象でした。
披露宴会場のマノワールは、アットホームでとても可愛らしい会場で、私の母がとても気に入り、喜んでくれました。

演出・オリジナリティ

お色直しの退席の間、間がもつか心配していたのですが、料理長によるお肉のフランベの演出で盛り上げて頂けたので、とても良かったです。

衣装・衣装小物

ホテルメルパルク大阪は、式場の衣装が豊富なのが良かったです。
前撮りのために選んだ和装の白無垢、色打掛も、結婚式のために選んだウェディングドレスもカラードレスも、どれも多くの種類から選ぶことができました。
ドレス選びもいつもの打ち合わせと同じ場所でできるので、ドレス選びと打ち合わせを同じ日に設定出来たり、とても便利でした。

料理

当日の料理は、とても美味しかったです!
ゲストからも、料理が美味しかったという声がありました。
特に、イベリコ豚のパイ包みとカニのあんかけのお赤飯が好評でした。
コースの中で、デザートのみランクアップしたのですが、最後はフォンダンショコラが出てきて、デザートも堪能できた!という感じにできて良かったです。
ケーキ入刀はイミテーションケーキを使用したので、ファーストバイト用のケーキを用意して頂いたのですが、それもとっても美味しかった!
ただ、お互いかぶりついた後のケーキは、いつのまにか下げて頂いていたので、そのまま置いておいて欲しかった、全て食べきりたかった~!と、新郎は話していました(笑)

スタッフ

担当者の方は、明るくて何でも相談しやすい方でした。
結婚式の準備期間が短かったのですが、メールで進められることはメールで対応して頂けたので、少ない打ち合わせの回数でも準備を進めることができたのがありがたかったです。

前撮り及び結婚式当日のメイクや髪型等の美容について、大満足で感謝しています!
前撮りの時と、結婚式の当日、どちらの日も同じメイクスタッフの方にメイクして頂いたのですが、和装の時とドレスの時と、それぞれ雰囲気に合うメイクにして下さり、いい写真も撮れましたし、当日も素敵なメイクでドレス姿になれて嬉しかったです。

披露宴の進行や音響の方について、こちらがお願いした音楽を事前に聞いて、常に曲の盛り上がりに合わせて進行して下さったのが分かり、とても嬉しかったです。披露宴で自分の好きな音楽が鳴る、というのは憧れでしたが、私の想像以上に素敵な流れになって感動しました。

また結婚式の直前はバタバタしてしまい、ウェルカムグッズはお互い好きなものを用意したものの統一性がなく、並べ方を決める暇もなかったのですが、スタッフの方の手により、素敵に演出して頂くことができました。

立地・交通の便

新大阪駅から近くて行きやすいところが良かったです。楽しすぎて披露宴の終了時間が16時の予定から30分程遅くなったのですが、ゲストの方の17時23分出発の新幹線にも、無事間に合いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなべみかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区宮原4-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事