1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル メルパルク大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ホテル メルパルク大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新大阪駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (488)
  2. 費用明細 (74)

ご飯が美味しく、金額も安い
スタッフさんの対応がとても残念

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 4.00 1.00 4.00 4.00
ここ1201 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階と、最終の金額の差もあまりなく、また他の人の話を聞いていると、他よりもかなり安い金額で挙げることができました。
そこは大変満足です。
ただ、スタッフさんの対応への不満が大きいので、もう少し金額が高くても他のところで挙げるべきだったかなぁとはおもいます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、これぞ結婚式会場というような、よくある会場です。
披露宴会場もこれと言って突出するものはない普通の会場です。
ですが、清潔感はあり、嫌な感じはしません。
ただ、トイレは薄暗くてあまりキレイな感じではなかったです。

演出・オリジナリティ

当日はプランナーさんが提案してくださったケーキを使ったゲームをしました。
ゲストの方もとても盛り上がっていたようなので、して良かったと思います。

衣装・衣装小物

他の式場を知らないのでなんとも言えないが、ドレスの数が少ない気がしました。
多すぎても選びきれないので、私にはちょうど良かったですが。
ドレスの打ち合わせの予約もプランナーさんに言えば取ってもらえるので、その辺も楽でした。
カラードレスは迷いましたが、担当者さんがウエディングドレスのバランスを考えてアドバイスしてくださり、納得して選べました。

料理

料理はとても美味しかったです。
打ち合わせの時からシェフの方も色々案を出して下さり、予算は少しプラスにはなりましたが、とても満足出来ました。
結婚式で和のご飯のイメージはあまりなかったのですが、意外性もあって良かったと思います。

スタッフ

式までも、式当日も不満が多かったです。
言い始めればキリがないので、式当日に限定して書きます。

挙式前の親族での写真撮影の場でのこと。
小さい子どもが多く、なかなか揃ってカメラの方を向くのが難しかったのですが、それを見たカメラマンが「みんな自由やなぁ」と嫌味っぽく。
子どもなんだから当たり前じゃないですかね。
そこをどうにかするのが貴方たちの仕事では?
これには私だけではなく、他の親族からもクレームがありました。

披露宴のお色直しの時。
私は妹2人と退場したい、と前々からお伝えしてました。
なのに、実際その時になると1人の妹は席を外しているとのこと。
その時はまぁ仕方ないか、と思ったのですが、後から妹の話やホテルのスタッフに確認すると、ホテル側のミスだったと判明しました。

「妹さまとお母様が席を立たれた際、お母様を引き止めてしまいました」とスタッフに説明されました。
そのスタッフが、式の段取りが頭に入ってないってことですよね。
そんなことあります?もし曖昧にしか頭に入ってないなら確認するべきじゃないですか?

結局、その時に雑な対応をされ、お色直しの時の退場も一緒に出来なかった妹は怒ってしまいました。
式終了後に担当プランナーさんと責任者が妹に謝りに来たのですが、みんなの前で、それも新郎側の親族もいる前で「妹様が怒ってらっしゃるとのことで謝罪にまいりました」と。
普通新郎側の親族もいるのにそんなこと言いますかね。

しかも「お煙草にいかれてたのかなんなのか」などさも妹が悪いような言い方。
「サプライズで退場の予定でしたので引き止めることも出来ず」と言い訳。
いやいや、引き止めることが出来ずって...間違って母親を引き止めたとさっき言いましたよね?

また、こちらの式場は子どもがいても式を挙げれますということをアピールしていますが、オムツ交換台があるトイレの場所すら把握していないスタッフもいます。
私には乳児がおります。
自分がその日担当する新郎新婦に子どもがいるかどうかくらい把握しとくべきだと思いますし、そうなるとオムツ交換台のあるトイレくらい覚えておくべきだと思います。

いやー、まだまだありますがこのくらいにしときます。
また、他にも親族に失礼なことがあったみたいで
「残念だったね」と言われてしまいました。
一生に一度の結婚式、親族にそう言われてしまってとても辛く、悲しかったです。
式から少し時間が経った今でも怒りや悲しみは消えません。

立地・交通の便

駅からは近くて良かったみたいです。
ゲストの方は迷わずに来れたようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてここ1201さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区宮原4-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事