1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル メルパルク大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ホテル メルパルク大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新大阪駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (488)
  2. 費用明細 (74)

素敵なプランナーさんに出会えた!
衣裳のプランが難しい、、

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 2.50
ゆこたそ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
1,499,771円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用の上がり幅や下がり幅は明細の通りです。式をする前は「こんなにするのか、、、」と思っていましたが、終わった後では「やってよかった」と思えるコストパフォーマンスだったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、入口すぐ手前に素敵な鳥かごのオブジェがあり、とってもフォトジェニックです。挙式会場の中は、参列者の少ない私たちの式でも寂しすぎない適度な広さでよかったです。また、私たちは希望しませんでしたが、挙式会場にプロジェクションマッピングで映像を映し出す演出もできます。

披露宴会場は一番小さな会場をお借りしました。茶系統の落ち着いた雰囲気なので、テーブルクロスやお花など自分たちの好きなアレンジができます。

演出・オリジナリティ

親族だけのこじんまりした式のイメージだったので演出などは特に考えていなかったのですが、プランナーさんからセレモニーブーケなどのご提案をいただき、和やかながらもちょっとした演出も取り入れた式にできました。

衣装・衣装小物

前撮りで白無垢・色打掛・カラードレスを着て、本番はウェディングドレスのみを着ました。ドレスや和装はかなり種類があり、選ぶのが大変でした。値段はピンキリでゾーニングもされていないのできちんと確認したほうが良いです。

また、この会場がワタベウェディング系列で、前撮りのプランがワタベウエディングのプランなのかホテルのプランなのかで衣裳の選べる幅や値段が違っていたのですが、そのあたりの内容が少し説明不足だったため、前撮りの衣裳を決めた後で値段に「えっ?!」となるなどのことがありました。。。
また、列席者衣裳については、事前にネットレンタルサービスがあることを教えてもらえなかったことが少し残念でした。店舗の貸し衣裳は小物などがついていないと聞いていたので親族にもそれを伝えてしまった後で、小物なども込みでかつ安いレンタルサービスがあることを聞いたので…。

料理

参列者に年配の方が多かったのですが、料理長さんと相談して食べやすいかつ食べごたえもあるメニューにできました。
フレンチおでん?というのは最初料理長さんから提案があったときにはびっくりしましたが、ゲストからも好評でした!

スタッフ

プランナーさんのおかげでなんとか式をできた、と言っても過言ではありません。自分たちにあまり式のビジョンがなかったので、何を聞かれても「うーん、、」と悩んでしまうことが多かったのですが、そのたびに「こういう風にする人もいる」「こういった例もある」と言ったことを教えてくれたので、おかげで自分たちがどうしたいかということを考えることができました。また、こちらが疑問に思ったことは、(金額などの聞きにくいことなども)丁寧に教えてくださり、メールなどの対応も迅速で、当日まで何の不安もなく過ごすことが出来ました。
いつも笑顔で優しく丁寧に、こちらが忘れてしまいそうなこともフォローしてくださったプランナーさんには本当に感謝しています!!

ヘアメイクさん、前撮りのカメラマンさん、当日のカメラマンさん、介添えの方、料理長さん、衣裳担当さん、みなさん共通していたのは「朗らか」と「親切」だなぁと思います。

立地・交通の便

新大阪駅から徒歩圏内。私たちの式では参列者がみんな遠方からのゲストだったので、新幹線と在来特急が停車する新大阪駅付近で、且つ式のあとにはそのまま泊まっていただけるホテル式場は非常に便利でした。
ひとつだけ難点があるとすれば、新大阪駅からの道が少しわかりにくいこと。年配の方など、携帯などを使ってうまくアクセスできない方はもしかすると迷ってしまうかもしれません。。。

ゆこたそさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆこたそさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区宮原4-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事