1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

立地条件、スタッフの対応、料理も満足!!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
s07m さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは最低限の物で出してあったので、自分たちが選んだ物の見積もりを見てややびっくりでしたが、スタッフの方も色々と提案をしてくれ自分たちの予算に近づけました。ホテルなのでちょっとお高い感じですが、サービス等考えれば、ちょっと高い費用にも納得がいく感じでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は天井も高くて明るく、高級感あふれる感じでとても良かったです。
自分たちのイメージやコンセプトに合わせて自由に式場の雰囲気を変えられるので思い通りの式が出来ると思いました。

演出・オリジナリティ

私たちのイメージに合わせて色々な提案もしてくれ、オリジナルの演出が出来ました。音響の方とも細かい打ち合わせをして、何度も確認することが出来ました。プログラムもやや時間をオーバーしそうな感じでしたが、スタッフの工夫もあり、私たちの思うとおりに出来ました。

衣装・衣装小物

着物からドレスまでとても種類が多く選ぶのが大変でしたが、担当の方がとてもセンスが良く、私のイメージ通りの物を選んで提案してくれたので、選ぶのにそんなに時間がかかりませんでした。高いものを押し付ける感じもなく、金額のことも考えながら提案してくれました。

料理

和洋折衷のコースにしたのですが、若い人からお年寄りまで楽しめる料理で、皆から美味しい料理だったと言われました。また、私たちは式の最中に殆ど料理を食べられないので、終わってから泊まってる部屋まで料理を運んでくれるサービスもあり、私たちまで最後まで料理を楽しむことが出来てとても良かったです。

スタッフ

式の最中、殆ど飲み物を飲むことが出来なかったのを見ていたスタッフが、衣装替えの時などに冷たい飲み物を持ってきてくれたりと、細かい所にまで配慮してくれて、とても嬉しかったです。
また、無理な注文にも嫌な顔一つせず、聞いてくれ、担当者の方の対応もとても良かったです。

立地・交通の便

京都駅直結だから、遠方からの人も分かりやすくて来やすい場所でした。
式の打ち合わせにも行きやすく便利な場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オープニングムービーを作成したのですが、ホテルのスタッフも撮影に協力してくれました。要望にはできる限り答えてくれ、とてもいいスタッフばかりでした。

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

担当プランナー 亀澤尚将 より

返信日:2017年11月14日

s07m様

この度は誠におめでとうございます。
またご両家様の佳き日にホテルグランヴィア京都を
お選びいただきましたこと心より御礼申し上げます。

会場、お料理、演出、立地、スタッフのサービス
全てにお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
当ホテルでは、お打合せの中でおふたりのご希望を
一つひとつお伺いし、おふたりならではの
オリジナルウエディングを築いて
いただけますことを念頭にお手伝いを
させていただいております。

おふたりのご披露宴を挙げていただきました
源氏の間は天井高5.8mを誇る、非常に開放感溢れる
造りとなっております。
また披露宴会場を一歩出ていただくと、
ガラス張りの天井に床は大理石のスペースと
なっており、京都タワーをバックにご親族や
ご友人とたくさんのお写真を撮影していただけます。

またお料理につきましても、おふたりには
当ホテル人気の和洋折衷コースを
お選びいただきました。ご披露宴の際、
新郎新婦のおふたりはなかなかお料理を
召し上がるタイミングがございませんので、
お部屋にお届けするサービスを喜んでいただき
何よりでございます。

当ホテルの立地につきましても、京都駅直結の
好立地でございますので特にご遠方ゲストを
多く招待される新郎新婦様には非常に好評を
いただいておりますが、おふたりもお忙しい中、
お打合せの度に何度も足を運んでいただき
その節はありがとうございました!

お二人手作りのオープニングムービーに、
スタッフ一同出演させていただき
ありがとうございます。
おふたりの作成した映像は本当に驚くほど
クオリティが高く、プレゼントで頂戴しました
DVDは今でも大切にしており、スタッフにとっても
良い想い出となりました。

ご結婚から1周年記念のお食事で
ご来館いただいた際には、お子様をお連れした
幸せそうなお姿を拝見でき心より嬉しく、
感激致しました。
今後ともおふたりの人生の節目に、
ぜひホテルグランヴィア京都をご利用ください。
s07m様ご家族の末永いお幸せを
心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてs07mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事