1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 浮月楼(ふげつろう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「浮月楼(ふげつろう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (13)

アットホームな大人の和装婚

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
パインキャンディ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

参列した方に、「高かったでしょ~?」と、よくきかれましたが、最初の見積もりより少しお安くなりました。
プランのなかに会場装花やクロス代も含まれており、プラン内でも充分華やかな装花を飾って頂けました。
食事と引出物をランクアップし、オプションでシャボン玉シャワーとケーキカットの代わりのお餅つきを付けて、あと、子供達からの花束を追加しました。
両親用の花束とブーケ、ブートニアは私の自作で持ち込みました。(持込料なし)
あと、当日1日のDVDはお願いせず、エンドロールムービーだけをお願いしたのですが、このエンドロールがとても素晴らしく、未だに何度も繰り返し観ています(笑)

会場の雰囲気・設備

挙式はお庭の和装人前式で行いました。
当日は12月の夕方からの式だったこともあり、かなり冷え込んでいたため、ゲストの皆さんはコート着用のままの参列になりましたが、受付でカイロを用意しておき、また式場側でも膝掛けを用意して頂きました。
当日は私たちを含め7組の挙式があったらしく、当日ラストの私達の受付と、その前のお式の送賓が被ってしまい、ロビーがごった返していました。

演出・オリジナリティ

特に変わった演出をしたわけではありませんが、挙式時の新郎新婦退場の時にシャボン玉シャワーをやりました。映像や写真で見てもとても綺麗だったし、ゲストにも好評でした。
あとは、ケーキカットの代わりにゲストを何組か指名してお餅つきを行い、後で大福やきな粉餅にして提供して頂いたのが大好評でした。
あと、新婦友人からは、お色直し後の色打ち掛けの展示が好評でした。
あとは、直接ゲストとふれ合いたかったので、挙式の支度が終わってから受付の所に二人で挨拶に行ったので、更にアットホーム感が増したような気がします。

衣装・衣装小物

衣裳(特に和装)は一番金額が上がってしまうポイントだと思いますが、浮月楼さんの提携のこばやし衣裳さんですと、新婦の和装2着と洋装1着、新郎の和装洋装1着ずつが、どの衣装を選んでもプラン内の金額でおさまるとの事でしたので、心置きなく好きな衣裳を選べました。
実際、式場と提携しているだけあって、会場映えする衣裳選びのポイントなどを熟知しているスタッフさんばかりでした。

料理

季節の食材、また、静岡の食材にこだわったお料理を提供して頂き、味はもちろんのこと、見た目にも美味しいお料理でした。
高齢のゲストにあわせてメニューを選んだので、友人には物足りないかなと心配でしたが、充分お腹いっぱいになったようで安心しました。
私達も披露宴中、合間をみて頂きましたが、やっぱりとても美味しかったです!!

スタッフ

式場のスタッフさんにおかれましては、さすが浮月楼さん!!といった、温かく、また細やかな心配りを頂き、本当に感謝しております。
特に、担当のプランナーさんには打合せ時から本番当日まで、本当にお世話になりました。
こだわりポイントが少ない新郎新婦だったので、装花やDVD、写真や演出の打合せで「そこはお任せします」とか「何となく○○っぽい感じで」などとアバウトな注文が多かったにも関わらず、予想を遥かに上回る素敵な1日にしていただきました。
当日のイレギュラーにも対応していただき、ゲストの皆さんもとても楽しんで頂けたようです。

立地・交通の便

新郎新婦共に遠方からの友人が多かったため、駅から近いというのが式場選びのポイントとなりました。また、地元の親戚や会社関係者は自家用車での参列者が多かった為
、提携駐車場を確保していただいたので、当日は年末の土曜日でしたが、特に問題もなかったようで良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

学生の頃から和装婚に憧れており、静岡で結婚式を挙げるならこちらで挙げたいと考えていました。
念願叶って、とても素敵な式を挙げることができ、式場スタッフの皆様にとても感謝しております。本当にありがとうございました。

パインキャンディさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパインキャンディさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浮月楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事