1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 浮月楼(ふげつろう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「浮月楼(ふげつろう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (13)

式場の雰囲気。料理。スタッフさんの人柄。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
るるなん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

控え室、音響、照明代、式当日の宿泊代はサービス。衣装代は、和装は定額、洋装は50%引きでした。当日の親族の宿泊費も30から50%引きして頂きました。

会場の雰囲気・設備

お庭の雰囲気がとても素敵でした。静岡の街中とは思えない落ち着いた雰囲気で、手入れが行き届いていると感じました。
披露宴会場もとても雰囲気が良く、卓上の装飾は費用を抑える形でお願いしましたが、とても豪華に見えるようにお花をいけて頂きました。卓上装花は高価なお花やたくさんのお花を使用しているか。ではなく、スタッフさんの技術力だと感じました。

演出・オリジナリティ

特別な演出は行いませんでしたが、それでも十分楽しめる構成にして頂いたと思います。
水上ステージでの挙式は、とても良い雰囲気で参列者からも好評でした。

衣装・衣装小物

和装は浮月楼内の衣装店で、洋装は提携先の衣装店でレンタルしました。
浮月楼内の衣装店は、和装の品揃えが良く、価値の高い着物がたくさん置かれていましたが、ドレスの品揃えがあまり多くないように感じました。
一方、提携先の衣装店はドレスの品揃えが良く、色々なタイプのドレスが置かれていましたが、和装に関しては、浮月楼の衣装店と比較すると少し安っぽく見えてしまいました。
和装と洋装、別々のお店でレンタルすることとなりましたが、割引等の条件は変更なく対応して頂きました。

料理

お料理は全ておいしく、どの年代のゲストの方からもお褒めのお言葉を頂きました。
特に、茶わん蒸し、メインのお肉料理、デザートのプリンがおいしかったとの声が多かったです。
プリンは、式場などで購入する事ができるため、後日購入し、式を思い出しながら自宅でいただきました。

スタッフ

プランナーさんは、ベテランの男性の方でとても親身になって対応して頂きました。
色々と進めて行くなかで、必要なもの、不要なものを明確に教えて頂いたので、不必要な出費も無く、進めることができたと思います。
また、打ち合わせ中の雑談で話した内容も覚えていて下さったのがありがたかったです。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩で数分、駐車場も完備されているため、公共交通機関、自家用車どちらを選択しても困ることはなく、非常にアクセスは良いと思います。
また、駐車場スタッフさんの対応が非常に丁寧であったのが、印象的でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんだけでなく、式場スタッフさん、カメラマンさんなど関わったみなさん全員にとても親切にして頂いて、私たちの結婚式を盛り上げてくれて、本当に感謝しています。
見学から準備、前撮り、本番と全てを楽しく執り行う事ができたのは、スタッフさん達のおかげだと感じています。

るるなんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるるなんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浮月楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事