1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. AMANDAN RISE(アマンダンライズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「AMANDAN RISE(アマンダンライズ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上島駅, 浜松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

熱心なプランナーさんとフローリストさん

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00
saeko:) さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

素敵な会場、美味しい料理、センスのいい花、研修を積んだスタッフの方々…に相当する金額はかかりました。

正直、浜松市内で結婚式を挙げようと思うと、アマンダンライズで挙げるのが1番高いと言っても過言ではないと思います。

それを知った上で、ここで結婚式を挙げたいと決めたことなので後悔はしていないし、挙げることができて本当によかったです。

アマンダンライズが気に入って、予算があまりない…という方々は、できるところはかしこく外注をしたり手作りをしたりして、コストを下げていけば、予算内+αくらいに収まるかもしれません。

素敵な会場に見合った金額がかかるということだけ頭に入れて契約しないと、あとから驚くことになるかもしれません!(友人の経験)

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気がとても素敵で、他の会場は考えられないと思ったので、ここに決めました。特に、緑がいっぱいのガーデンがお気に入りでした。

契約後に、式当日が雨天だった場合は集合写真を撮ることができないと知り、とても驚き心配になりました。しかし当日は天気に恵まれ、無事に集合写真を撮ることができました。もしも雨天だった場合は、集合写真ナシで寂しいと感じました。

雨でも会場の雰囲気は変わらず素敵ですが、晴れるとガーデンにも出られて、お洒落なパーティーになると思います。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスなどの演出をしなくても、この会場だから叶う"ガーデンからの入場"という演出ができたので、予算も抑えられました。この入場シーンはゲストからも好評でした。

少しでも人と違う結婚式にしたいと思い、キャンドルリレー等の演出をしたいと申し出ましたが、時間が足りないということでできませんでした。他の演出も時間の関係でなのか、プランナーさんの方から提案してもらうことはありませんでした。
当日を終えて、時間的にキャンドルリレー等をする余裕は確かになかったと思いました。プロのプランナーが、こちらの"やりたい"という要望をただ飲み込むだけでなく、的確にアドバイスをくださったこともよかったです。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップに置いているドレスの数は、思っていたより随分少なかったです。しかし、たくさんの中から選ぶのは本当に迷ってしまって大変なので、結果的にはちょうどいい量だったと思っています。

ゲストから褒められたことの一つに、カラードレスがあります。他店にはないスタイリッシュなドレスが揃っているので、個人的には提携ドレスショップでドレスを借りることをオススメします。アマンダンライズはコストがかかると言われていますが、ドレスに関してはは比較的良心的な価格でお借りすることができます。

残念だったのは、ある1人のスタッフの方が有料のアクセサリーばかり勧めてきたことです。「料理や装花にお金をかけたいので、アクセサリーにはお金をかけられない」と申し出たのにもかかわらず、無料でお借りできるアクセサリーはほとんど出してもらえませんでした。納得ができなかったので、後日もう一度小物合わせに行くと、他のスタッフの方は積極的にたくさんの無料でお借りできるアクセサリーを出してくださいました。その中に気に入ったものがあったのでそこから選ぶことができました。どうして最初から見せて下さらなかったのかと、少々不信感につながりました。

最終的には、他のスタッフのお力で納得のいくスタイルができ、よかったです。

料理

「とても美味しかった。」と、たくさんのゲストに言ってもらうことができました。特にアマンダングリル(黒毛和牛)は大好評でした。アマンダングリルをすることにしてよかったです。

とても美味しい反面、やはりそれなりのコストがかかりました。グリルとデザートビュッフェを含めると1人当たり2万円以上の料理となりました。最初は予算オーバーだと思っていましたが、それ以下のクオリティにしようとは思いませんでした。結果的には、お金をかけた分ゲストに喜んでもらえたのでよかったです。

ただ、基本的に料理は5種類のコースから選ぶので、もう少し選択肢が多いといいと思いました。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんやフローリストさんが、納得行くまで時間をさいて打ち合わせに付き合ってくださったのが本当に嬉しかったです。おかげさまで、私たちらしい式を挙げることができたと思っています。
その他の式場スタッフの方々も、余興の打ち合わせや2次会の打ち合わせの時に、丁寧に対応してもらったと余興や2次会幹事をしてくれた友人が言っていました。

立地・交通の便

浜松駅からタクシーで15分程度です。駅周辺の会場と比べると、不便に感じる場合もあるかもしれませんが、私たちのゲストの多くは地元の親戚や友人でしたので、さほど困ることはありませんでした。
会場からは8万円分程度のタクシー券を頂きました。(最近はシャトルバスもできたようです。)たくさんのゲストに配ることができ、喜ばれました。私がゲストの立場になったとしても、シャトルバスよりタクシー券をもらえる方が嬉しいので、このサービスは大変有り難かったです。

式場からの返信

AMANDAN RISE

アマンダンライズ プランナー より

返信日:2016年7月23日

saeko:) 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

プランナー・フローリストがおふたりと一緒に
結婚式を作り上げれましたこと、
心より嬉しく思っております。

結婚式当日はお天気に恵まれて
ご希望の演出が全てかなえて頂けたとのことでございますが、
雨天だった場合のご心配をかけてしまったとのことで
誠に申し訳ございませんでした。

雨天の際でも、室内で集合写真を撮影する方法はございますので、
きちんとご紹介させていただければと反省しております。

saeko:) 様がお書きいただきました通り
雨でも会場の雰囲気は変わらず素敵ですので、
今後はご安心いただけるご案内を心がけてまいります。

この度は貴重なご意見・ご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaeko:)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN RISE
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1242
AMANDAN RISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 静岡県浜松市中央区上島1-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事