1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (207)
  2. 費用明細 (45)

クラシカルな魅力がある
ゲスト用の化粧室が狭い

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぽみざわ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト35名で300万円くらいです。
料理と飲み物のグレードを最高位にし一人当たり合計25000円になっています。
ほかはドレスやアルバム、開場装花すべてをアップグレードし、プロジェクターのレンタルもしておりこの値段になりました。
また、式場やホテル全体のクラシカルで品のある雰囲気を考えると値段なりの式だったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式について
50人までしか入らない小さなチャペルですが、クラシカルな雰囲気が大変気に入っています。式中は写真撮影もNGですがその分心に残る厳かな良い式をあげることができます。
5月上旬に挙式しましたが、新緑にはやや早めでしたが桜が散っている中で赤絨毯を歩くことが出来、良い季節でした。
また、式前には神父様と会話を重ねることで、式中に2人にぴったりの言葉をかけてもらえます。丁寧で唯一無二の式となると想います。

披露宴開場について
ラメゾンでの挙式です。ゲストの許容人数はMAX30名強です。天井低く部屋は狭めなのが気になったので星マイナス1ですが、少人数婚でも賑やかに感じるので良かったです。ゲストルーム、螺旋階段が素敵です。

演出・オリジナリティ

無難、定番な披露宴がしたかったので不満等はありませんが、オリジナリティや派手さを求める方には不向きかと思います。
音羽の森ホテルの羊のキャラクターがあしらわれた招待状などはとても可愛いです。

衣装・衣装小物

提携店が豊富なため、居住地の近くに店舗があったので助かりました。
また式当日のヘアアクセサリーは生花にしていただきました。生花のためぶっつけ本番での装飾となりましたが、センス良く仕上げていただいて満足しています。

料理

味についてはとにかく素晴らしかったです。今まで都内での披露宴に何度も参加した経験からしても、かなり美味しい部類に入ると思います。
コースは三つから選べますし、季節に応じて内容が変わります。和食仕様にも出来ます。一品一品のグレードを変える等は出来ませんがコースの統一感が出るしプロにお任せできるので良かったと思います。
フレンチのため高齢の親族の口に合うかと心配でしたが、ステーキ等も柔らかく美味しかったので満足だと好評でした。

スタッフ

誰と接していても、有名ホテルらしく丁寧で美しい接客だったので安心して当日を過ごすことが出来ました。プランナーさんを初め、ヘアメイクも装花も素敵に仕上げてくれたので満足しています。

立地・交通の便

ロケーションについて
軽井沢駅からまっすぐの道から少し外れたところにあるため、アクセスもしやすい一方で落ち着いたエリアになっています。別荘街と隣り合っており、緑が豊かで鳥のさえずりが聞こえる等、まさにリゾート地といった非日常感は抜群です。

電車での交通の利便性ですが、軽井沢駅からバス等の手配はありませんので、ゲストへは事前にタクシーチケットを配布しました。
また東京からのゲストには新幹線代金を包むなど、車代への配慮は必要な立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽみざわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事