1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (207)
  2. 費用明細 (45)

☆シックで重厚感のある教会☆

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 - 5.00 3.00 5.00
はなこ87 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2012年7月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場の下見は音羽ノ森さんの1件でしたので、コスパは比較できませんが…
少人数(10~25人)で行う場合、「チェルシープラン」というプランがあり、
このプランを利用すれば、普通に挙式するよりも比較的安く済むという説明をうけました。
ヘッドドレスやラウンド型のブーケは式場よりプレゼントしていただけました。
少人数なら、ご祝儀内で式が挙げられると思います。

会場の雰囲気・設備

ホテル全体がシックで重厚感のある感じです。
待合室、披露宴会場へは、中庭を通って行きます。屋根も傘も準備されているので、雨の日でも大丈夫そうです。
ゲストに軽井沢のさわやかな空気に触れてもらえそうで、良い道順だと思います。
ロビーに雰囲気のある階段があるのですが、当日はここでスナップ写真を撮るそうです。
ロングドレスなどは素敵に写真がとれると思います。

見学した披露宴会場は「チェルシー」です。少人数向けの会場で、温かみのあるお部屋でした。
アットホームな式を挙げたいのなら、広さ・雰囲気ともにばっちりかと思います。
教会も比較的小さく、ゲストとの距離も近くなるため、温かみのある挙式ができそうです♪

演出・オリジナリティ

クロスの色など数種類から選べるそうです。
チェルシーの会場の場合、暖炉の上や窓辺など、自由に飾り付けOKだそうです!思い出の品など飾ると良いかもしれません。
ただし、壁など傷つけてしまう飾りなどはNGです。
少人数なら、写真のように同じテーブルでお互いが向かい合って会食ができます。
これだと親族同士が仲良くなれそうです♪

衣装・衣装小物

7月の挙式のため、提携しているショップでサマー割引が受けられました!
(たくさんある提携のショップでも10件かほどサマープランが適用されるショップがあります。
対象のショップは教えて頂けます)
衣装が通常の50%OFFで借りられるため、新郎・新婦ともにお得です!

料理

試食はありませんでした。
ただ、下見の際にホテルのお菓子を頂きましたが、とってもとっても美味しかったです!(濃厚なチーズです♪)
チーズケーキを頂いたのですが、大変人気のお菓子らしく、引き出物に加える方もいるそうです。

料理の試食をしていない

スタッフ

会場スタッフ全員の対応がすばらしく良かったです。
教会の前で写真を撮っていたら、ホテルスタッフの方から
「お2人でお撮りしましょうか?」と声をかけて頂けました。頼まなくとも、スタッフさんから言ってくださり、
とても良い印象を受けました。

立地・交通の便

軽井沢駅からは少しだけ歩きます。(10、15分くらい?)
初めてきたときは、しばらく歩くのでちょっと不安になります。「ここまで来ちゃっていいのかな?」
ただ、道のりも特に苦ではなく、広い道で落ち着いてますので、軽井沢の雰囲気を満喫できます。
年配のゲストの場合は、タクシーチケットを準備すると良いかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの場合は結婚式場を紹介しているサロンに相談にいき、
「シックで重厚感のある教会でアットホームな披露宴が出来るところ」の条件で式場を紹介して頂きました。
いくつかの式場のパンフレットを見せていただき、音羽ノ森さんに一目ぼれしました!!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなこ87さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事