1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (207)
  2. 費用明細 (45)

高原軽井沢を体現する唯一無二の温かな会場

下見
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
gyok さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

みんなのウェディングさんを見ると他会場より平均費用が安め?には見えますが頂いたお見積もりは他と比べて特に安いということではありませんでした。20名で170万円、30名で220万円程度ということでした(もちろんオプションで大きく変わると思います)。ただそこからくじ引き?での特典があるそうです。

会場の雰囲気・設備

本館部分を見学しましたがクラシカルテイストで建築されており避暑地、軽井沢のイメージを体現する素晴らしい建築でした。しかも実際には1982年開業とそこまで古い建物ではないので傷みなども目立たず丁寧にニス塗りされた木材は非常に美しかったです。新手のホテルのような豪華さとは違いますが、細かな調度品の品の良さもキラリと光り、如何にも高原の避暑地軽井沢の良さを伝える秀逸な建物です。披露宴会場は三笠とラ・メゾンを見学しましたがどちらも20-30人と少人数でもちょうど良い空間で、三笠は壁を取り外して大広間にすることでより大人数にも対応できるとのことでした。特に三笠は壁の木材も他と異なる光沢のあるものが使用され、間接照明や天井の高さも美しく、非常に洗練されて(Zoom見学会などで見るより)遥かに明るい印象のお部屋でした。ラ・メゾンは螺旋階段や待合のウィングなどがとてもクラシカルで美しく、写真以上に美しいお部屋でしたが、外の景色の見え方を考えると夕方~夜の温かでアットフームな披露宴かもしれません。チャペルは好みは分かれると思います。小ぶりで挙式の際には(宗教施設としての位置づけを重んじて)内部でのゲストによる撮影はできないそうですが、可愛らしくてほっとするものでした。音を美しく響かせる内部のこうもり屋根も欧州の村の小さな教会にでも来た雰囲気で、個人的にはとても気に入りました。ただ本番には紅いベールを下に敷くので、大理石地のチャペルと比べるとドレスを巻き込んで少々歩きにくいのかもしれません。中庭は白樺の林に苔の地面と軽井沢の原生林の雰囲気がそのまま残されており、広さもあってとても美しいです。特に三笠側から見ると苔の庭の向こうに桂姫のアーチ型の窓が並びとても軽井沢らしい景色、夕方なら中庭に浮かぶ桂姫の窓のシルエットも美しいです。

演出・オリジナリティ

新郎新婦の細かな要望にも色々応えて下さるようで、対応の柔軟さが感じられました。

料理

試食もお料理も4品のハーフコースと昼食としては大変本格的でしたが、お味もとても美味しく頂けました。メインはお肉とお魚で選ぶことができ私はお魚を頂きましたが、脂の乗り具合から調理の加減までとても良く、さすがだなと思いました。

スタッフ

実は別の日に正式に見学のご予約をしていて今回はたまたま他の会場さんを廻った帰りにどうしてもということでふらりと寄って中を見せて頂いたのですが、対応して下さった方はどの方もとても温かな対応で、ホテルの方がこのホテルを愛して仕事をされているなと感じました。また仮予約も短期間でしたら可能で助かりました。翌週昼間に伺いましたが担当の方以外にも前週に対応して下さった方が憶えていて下さり、この規模のホテルならではの代えがたい温かみを感じました。

立地・交通の便

軽井沢駅からも比較的近く、歩ける範囲です。毎回の打ち合わせも苦にならなそうです。また駅前から続く軽井沢本通りから万平通りという万平ホテルに繋がる通りへ入り林の中を進んですぐなので、アクセスも迷いません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の建物の美しさ、建物を囲む落葉広葉樹の林の儚げな美しさ(特に牧草地に常緑樹が植えられている軽井沢駅南側とは対照的に白樺林の原生林を生かしたものであること)、スタッフの方の温かさとこのホテルを愛しているという感覚が伝わってきたことが嬉しかったです。現代的な豪華さとは違いますが軽井沢と言えばやはりこういうところでなくては!と感じさせる、高原の避暑地の美質を全身に纏ったクラシカルで愛らしい式場、ホテルです。

gyokさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgyokさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事