1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

プランナー、ロケーションフォト、食事
衣装合わせ△(後から金額を知る形が)

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
しばの嫁 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に14人で130万程度。食事はこだわり高いプランにしたが、装花をほぼ限界まで安くし、写真もデータのみにし、BGMもプラン内のものにした。親の衣装のレンタル代や着付け代・ヘアセットなども含まれてこの値段だったので、自分らの実質の料金はそこまで高くない。
挙式・披露宴だけでなく、ロケーションフォトも含まれているという考え方をすると相当お得だと思う。

会場の雰囲気・設備

雨天対応ができるように整っているところ。晴れれば、施設内で軽井沢っぽい森の写真も取れるので、通常の挙式・披露宴に加え、ロケーションフォトをしたお得な気分になれるのが良い。

演出・オリジナリティ

食べもののプレゼントboxをした。演出自体はよかったが、お腹がいっぱいすぎてあまり食べられなかった。

衣装・衣装小物

プラン内のものもかわいいものがあるので、とても良かった。試着の会場は東京だったからか、高いものを中心に勧められたので、ちゃんと自分の予算を伝えることが大切だと感じた。
個人的にはデザインだけでなく、金額とデザインを天秤にかけたうえで選びたかったので、(そもそも高すぎるものは試着する必要がないと思った)金額を試着前に伝えてもらえると嬉しかった。

料理

とても美味しい。しかし、量が多く食べきれなかったことの後悔あり。

スタッフ

かなり低い金額の見積もりになってしまったのにも関わらず、打ち合わせの段階でも気遣いが素晴らしく、結婚式当日も本当にきっちりしていた。プランナー、ヘアメイク、パーティの司会者、ぬかりなく動いてくれたので安心感があった。(特にプランナーさん)対応もかしこまりすぎず、無理に営業もして来ず、話したいことが話せる雰囲気だったことが大変ありがたかった。

立地・交通の便

旧軽井沢からなら歩けるので、前泊すると便利。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしばの嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事