1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

後悔のない、みんなが満足できる結婚式場
全くありませんでした!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
rain0814 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年5月)

費用・コストパフォーマンス

金額の詳細は控えますが、大変満足のいく内容でした。
装花が高いと感じたため、持ち込みで金額を下げました。ブーケは持ち込み料がかかりましたが、テーブル装飾は無料でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は温かい木の温もりがあります。光も良く入って綺麗です。厳かな雰囲気ではありませんが、ナチュラルな雰囲気で良いです。格式高い/伝統的な式を挙げたい方からすると、少し寂しい雰囲気に思えるかもしれません。
バージンロードは長すぎず、親子3人で歩きましたが広いので歩きやすかったです。また、赤ちゃん用に挙式会場が見える小窓のついた部屋があり、赤ちゃん連れのゲストにも優しいと感じました。

演出・オリジナリティ

当日は新郎新婦の特技を活かす演出、「感謝を伝える」というコンセプトの実現を目指しました。様々なアイデアをだしていただき、直前の変更にも快く対応してくださいました。
アイデア出しの際に、「これはやったらだめでしょうか…?変でしょうか…?」とスタッフさんに相談してみると「そんなことないです!いいですね、やりましょう楽しみです!」と言ってくださるので、細かい点までこだわることができました。別の場所で指揮を挙げた知人の話を聞くと「それはできません」と言われてしまうことも多かったようで、本当にこちらの式場を選んで良かったと思いました。
式に参加したゲストからは「すごくこだわりがあって記憶に残る式だった、よかった!」といっていただけて、嬉しかったです。
こだわった点
・挙式(ジャケットセレモニー、両親と3人でバージンロードを歩く)
・ムービー
・ケーキ(オリジナル感を出しました!新郎新婦の中座後、ケーキの撮影のために列ができたそうです。)
・手紙や謝辞(新郎新婦、両家からなど)
・ガーデンでの撮影
・食事/ドリンク
・エスコートディッシュ

衣装・衣装小物

試着は2回(カラードレスも含めて6.7着ほど)しました。ブランドなどのこだわりはありませんでしたので、形や雰囲気で選びました。
軽井沢までいかず、近くのサロンで衣装を選べます。私は目白のサロンに行っていました。

料理

料理は、過去にゲストとして呼ばれた結婚式や、式場探して試食したどの会場よりも美味しかったです。実際に参加したゲストの方からも、お料理が美味しかったという声を後日たくさんいただきました。
記念日に行くようなレストランのディナーと同じような美味しさだと思います。お肉は信州和牛のコースにしました。味からすると安いと思います。
ドリンクも様々な種類があり、美味しかったと聞いています。

スタッフ

プランナーさんをはじめとするスタッフさんが本当に良く、思い出に残る結婚式を挙げることができました。
結婚式場を決定するにあたり、5件ほど近場の式場を回りましたが、一番スタッフさんの対応がよく、一番ご飯が美味しかったのがヴィラ・デ・マリアージ軽井沢でした。
いつも丁寧で、私たちの準備不足でたくさん疑問が生じた時にもとても優しくお電話などで1時間程度話してくださる時もありました。同じ質問も何度かしてしまっていたかと思うのですが、いつも嫌な顔ひとつせず、笑顔で答えてくださりました。また、私たちがやりたいこと、大切にしたいことを尊重し、さまざまなアイデアを出してくださったり、要望を叶えてくださったりと、本当にありがたかったです。
プランナーさん以外の衣装/メイクさんや、カメラマンさん、映像の方などみなさん本当に親切でした。
後日ゲストからも、スタッフさんの気配りが細やかだったと伺いました。

立地・交通の便

歩いても15分程度と移動できる距離ではありますが、天候の問題などもありバスやタクシーを前提にした方が良いと思います。軽井沢の式場の中では比較的近い方だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いろんな雰囲気での写真が撮れた点もとても嬉しかったです。
・緑あふれる森のような場所で
・明るい緑のガーデンで
・挙式会場(チャペル)で
・披露宴会場で
・夜暗くなってから、噴水やおしゃれな階段のある中庭で(ライトアップされています)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrain0814さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事