1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. フルーツパーク富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「フルーツパーク富士屋ホテル」は、山梨市駅から車で7分。甲府・石和エリアのホテルです。標高555メートルの高台から眺める緑と青い空に囲まれた開放感抜群のガーデン挙式。人数や好みで選べる6つのパーティ会場。また、心地よい風吹くプライベートテラスでゲストとともに語らうウェルカムパーティーも大好評。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
山梨市駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (115)
  2. 費用明細 (8)

景色良し、スタッフさんも良し!素敵な式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
isachi 116 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりと特に差額はありませんでした。
ゲストの方に満足してもらいたかったので料理と飲み物(飲み放題)をいいものにしようと思いました。
身内だけだった為控室は設けず、抑えられるものは抑えてもらいました。

会場の雰囲気・設備

いくつかの式場巡りをしましたが、県外からのゲストがいるため宿泊が出来る事、雰囲気がいい事を重点として探しました。
式場の雰囲気は、夜景も綺麗で事前に食べた料理も美味しく、スタッフの方もとてもよかったのでこちらに決めました。
式の日取りが決まってから妊娠が発覚しましたが、そのことも考慮していただきました。
神前式でしたが、事前のリハーサルもあり、厳かな雰囲気で挙げることができました。

演出・オリジナリティ

親族や友人、職場からのサプライズ(直接式場に来てくれた、動画のプレゼント等)が沢山あり、満足のいく式が出来ました。
挙式、披露宴は身内だけだった為、ただの食事会にならないように抽選会やウェディングケーキのサンクスバイトなどしました。
また、ウェルカムスペースも2人の共通の趣味の物を置いたりアルバムを作ったり簡単ではありますがゲストの方に楽しんでもらえるようにしました。

衣装・衣装小物

事前にどのような色打掛がいいか決まってなかった中、ふんわりとしたイメージで伝えたのに、1着目で理想の衣装を選ぶことが出来ました。
他にも10着位用意いただきましたが、どれも素敵でした。衣装の方もはっきりと仰っていただけたので参考になりました。
小物も、衣装が決まってからSNSの写真を参考にしてイメージ通りのものや髪型にしていただけました。

料理

事前に試食しましたが、どれもとても美味しかったです!当日はバタバタしていてあまり食べられなかったので残念でした。
小さい子どももいたのでお子様ランチを用意してもらいましたが普段あまり食べない子どもたちが美味しかったのか沢山食べてました。
ウェディングケーキも可愛く作ってもらいました。
カボチャのスープと茶碗蒸しが美味しかったです!
飲み物も、地元のフルーツジュースがとても美味しかったです!!

スタッフ

あまり挙式のこだわりがない中、色々とアドバイスをいただき満足のいく結婚式を挙げられることが出来ました。
自宅から式場まで少し遠く、妊娠していた為、打合せは郵送やメールでのやり取りで体調の事を考慮してもらい式場に行くのは最低限にしてもらいました。直接打合せした際も体調の気遣いをしていただきました。
当日の式でも、友人や職場のサプライズが沢山ありプランナーさんが私たちの打合せ以外でも色々と考えていただいたのかと思うと感謝しかないです!!
メイクスタッフさんも、普段そんなにメイクをしない私にあわせてのメイクをしてもらい、髪型や衣装も崩れる事なく満足しました!
カメラマンの方は、前撮りもしましたが小物を用意していましたが的確な指示をしてもらい撮りやすかったです。
介添人の方は、臨機応変に対応してくれて、和装で妊娠中で立ち座りが大変だったのですがお気遣い頂きました。

立地・交通の便

駅からは遠いですが、身内だけの結婚式であり、交通手段は車だった為特に問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初はとりあえず式だけ挙げようという軽い気持ちだけでしたが、プランナーさんと打合せしていくうちに思い出に残る式にしたいという気持ちになりました。
結果、後悔のない満足のいく結婚式を挙げられることが出来ました。
本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてisachi 116さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フルーツパーク富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 山梨県山梨市江曽原1388 (笛吹川フルーツ公園内)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事