1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 山手迎賓館(元町)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町駅から徒歩1分、港の見える丘公園近くに佇む「山手迎賓館」。やわらかな光に包まれたチャペルやお姫様気分を味わえる、シンデレラ階段の付いたバンケットで一軒家完全貸切のハウスウェディング。異国情緒あふれる人気のエリアでおふたりの理想の結婚式を叶えます。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

最高の結婚式をする方におすすめ☆

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
komejirushi★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと見学の時から、「この会場は少し値段が高い」という話をまわりから聞いていたのですが、実際に打合せがスタートして打合せごとに見積もりの変動があったのですが、担当してくださったプランナーの方が一つ一つ変更項目を説明してくださり安心して当日まで進めることができました!最終の金額に至り、「この会場は少し値段が高い」という元々のイメージはまったくなく、「どこの会場でも自分たちのやりたい事をやるには、このくらいだったね」と二人で話しをしています♪
演出もお料理も、満足いくもので良かったです!

会場の雰囲気・設備

最初の第一印象から変わらず、とても素敵な会場でした!!
当日は会場に自分たちの好みのお花なども加わることでより素敵にみえました!挙式会場、披露宴会場はもちろんですが、細かな控室やお化粧室などもアメニティグッズが会場のサービス?で置いてあったり、清掃も行き届いていて、予想以上に満足です。友達からも「すごくキレイだったね」と言われ、嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

私たちは見学の時には、どんなイメージの結婚式がいいのか?全くイメージがつかず迷っていましたが、打合せが始まって担当のプランナーの方にいろいろとご提案をいただき、自分たちらしい結婚式をすることができました♪定番の演出であっても、色や意味合いを結びつけることで“オリジナル”の結婚式に早変わりしました!!参加型の演出も多く、取り入れていただいたので親族や友達みんなが楽しめるような演出になりました。

衣装・衣装小物

ドレスショップも提携のところを紹介してもらいました。
12月にドレスショップもリニューアルされたとのことで、ドレスの種類も増えて試着ルームもとても広々としていました。私が優柔不断でなかなかドレスを決められなかったのですが、スタッフの方がいろいろとご提案していただいて無事にお気に入りのドレスを見つけることができました☆

料理

シェフの方はとても細かにメニューのご説明もしていただき、自分たちで選べるメニューがいくつかあったのですが、その際にも前後のバランスや色合いなども丁寧に教えてくださったので、あまり悩まずに決めることが出来ました!当日はデザートブッフェを行ったのですが、実際にシェフがウェディングケーキをその場で切り分けていただき、友達も盛りあがっていました♪

スタッフ

担当していただいたプランナーさんは、見学の時から当日までずっと担当してくださり、とても安心して行うことができました!プランナーさんも私たちの性格をよく知ってくださっていたので、何かあれば何でも相談できた!という感想です。私たちは人見知りなので、一人の担当の方が最初から最後まで担当してくださるのはとても有難かったです。
当日のサービススタッフの方や司会者の方もとても良くしてくださり、どの方々も「プロだなー」といろいろな場面で感じました!配膳スタッフもとても笑顔で、盛り上げて下さり、友達もドリンクのおかわりや料理提供・説明などもとてもタイミングで良かったと言っていました!!最後には、スタッフの方みんなでお見送りをしていただき、感動しちゃいました☆
最初のイメージで山手迎賓館に会場を決めて、結婚式を挙げて良かったです!!

立地・交通の便

ロケーションはすぐ近くに「港の見える丘公園」があり、元町の雰囲気も素敵で大満足でした!
夜になるとイルミネーションがつき、更に素敵でした!!
会場を選ぶ中でも、まわりの環境をすごく気にしていたのでやはりその部分については満足です。
駅からも徒歩1分かからないくらいで着くので、友達も家族も喜んでいました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接電話で問い合わせをして見学予約を取った。「テイクアンドギブ・ニーズ」

komejirushi★さんが比較検討した式場

式場からの返信

山手迎賓館(元町)

返信日:2014年7月26日

komejirushi★ 様

口コミをいただきまして、誠にありがとうございます。
また改めましてこの度はご結婚本当におめでとうございました。
お二人や、お二人の大切なゲストの方々との一生に一度の一日を山手迎賓館でお手伝いでき、プランナー始め、スタッフ全員心より光栄に存じます。
いただいたお言葉は全てご見学からお打合せ、当日までのリアルなご感想で今後のご新郎ご新婦やゲストの皆様へのより良いご案内に必ず活用させていただきます。

これからも完全貸切で行える、お二人らしい、ゲストの方々へのおもてなしの一日がご提供できるよう、プランナー、サービススタッフ、キッチンスタッフ全員に共有し、もっともっと記憶に残る一日をお手伝いさせていただきます。
本当におめでとうございました。そして、ありがとうございました。

山手迎賓館スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkomejirushi★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手迎賓館(元町)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2486
山手迎賓館(元町)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市中区山手町184-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事