1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 山手迎賓館(元町)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町駅から徒歩1分、港の見える丘公園近くに佇む「山手迎賓館」。やわらかな光に包まれたチャペルやお姫様気分を味わえる、シンデレラ階段の付いたバンケットで一軒家完全貸切のハウスウェディング。異国情緒あふれる人気のエリアでおふたりの理想の結婚式を叶えます。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

この場所で結婚式を挙げられて幸せでした!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
riri_otetsu さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年7月)

挙式時の最終金額
5,826,258円 (89人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

89名で、5,727,258円です。最初の見積もりからは200万円ほど値上がりしました。人数を大幅に増やした点と、お花にこだわったためそこが値上げポイントです。お料理でランクを落として、階段装飾を諦めたのが値下げポイントです。

会場の雰囲気・設備

私がどうしても日の光が差し込む緑の多い明るい会場が良かったため、式場探しの時から山手迎賓館にとても惹かれていました。挙式会場は最初見た時そんなに広い感じではないという印象でしたが、当日は狭いと感じることはなかったです。ただ私達のゲストは90人規模だったので、新郎ゲストが少し立ち見になりました。バージンロードは憧れもあってレッドカーペットにして頂きました。ブルーもあるみたいです!披露宴会場は絶対に欲しいと思っていた階段もあり、白を基調とした凄くおしゃれな会場です。窓が多いので日の光も入り、天井は高く大きなシャンデリアもあります。プロジェクターは1個で、モニターはロビー側の扉前に1つ降りるようになっています。なのでロビー側の席の方達は少し映像等は見えづらいかもしれません、、。また、新郎新婦の控室(2階)は広くて過ごしやすく私達は愛犬も結婚式に参加したので一緒にお部屋にいました。リードを繋いでお部屋の中で自由にできたのでとてもよかったです!(ドレスは噛まれないように要注意) 親族控室(1階)でも快適に過ごせていたと家族からも好評でした。挙式会場と控室近くの廊下までおしゃれでした、、!

演出・オリジナリティ

お花をコンセプトにしていたので、一卓ずつお花をフラワーコーディネートの方に配って頂いてお色直し後の再入場で私達が集めて最後に世界で一つのブーケにするという演出をしました。本当は新郎新婦で二手に分かれて集める予定でしたが、プランナーさんのアイデアで急遽2人で集める事にしました。2人で集めることによってお互いのゲストに感謝の気持ちを伝えながらまわることが出来たので、このアイデアが最高すぎました、、!

衣装・衣装小物

innocentlyでドレスはお願いして、事前にお伝えしていた情報だけで私好みのドレスを選んでくれていてその中からすぐ選ぶことができました。お互いの仕事の都合もあり混み合う土日のみの試着になってしまいましたが、毎回スケジュールを調整して頂いたおかげでスムーズにドレスやタキシードを決めることが出来ました。試着は時間にもよりますが1回に3着できます。留袖もこちらでお願いをして、来店時には家族にも細かい説明と丁寧な対応をして頂いて感謝しております。

料理

試食会へ行った際に食べたメインのお肉料理が美味しすぎて、料理内容を一部変更しました。変更料金はかかりましたが、ゲストが美味しすぎたと喜んでくれていたので変更して正解でした!デザートビュッフェはつけて、これはプランナーさんがシェフに頼んでくれていたのですが、私達のコンセプトであるお花をモチーフとしたデザートにしてくれていました。細かいところまでこだわってくれていて、デザートが可愛すぎて可愛すぎて写真映えも最高でした!

スタッフ

スタッフさんに関しても、本当に誰も不安や悪いなと感じる部分が何一つありませんでした!出会った時から結婚式の結びまで全部一つ一つ丁寧に共に考えて作り上げてきてくれた、今では大切な家族のような存在の大好きなプランナーさん。当日も思い通りのヘアスタイルとメイクで、涙チェックも欠かさずにしてくれて、リハーサルまで楽しくお話しさせて頂いたヘアメイクさん。これがプロの力か…!と思わず感動してしまうくらいのスムーズな進行をしてくれて、打ち合わせ時も私達と愛犬の話を楽しく聞いてくれた司会者さん。打ち合わせ時から会う度に親切にして頂いて、当日は私達だけではなく親族やゲストや愛犬にも優しく対応してくれたスタッフのみなさん。凄くいいよー!と褒めながら的確な指示をしてくれて明るく笑顔な空間を作りながら素敵な写真を撮ってくれたカメラマンさん。最高な方達しかこの場所にはいません!!( ; ; )

立地・交通の便

駅からとても近いので迷わずに辿り着ける場所です。駐車場は周りにそんなに多くないため電車での来館がおすすめです。隣にはタクシー乗り場もあるため、すぐに利用出来る点も良いだと思います。

式場からの返信

山手迎賓館(元町)

山手迎賓館横浜 スタッフ一同 より

返信日:2023年8月2日

riri_otetsu様

このたびはご結婚 誠におめでとうございました。

当会場のウェディングプランナーの対応にご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
結婚式当日までのご準備期間も楽しいものであってほしいと思い、ウェディングプランナーは3人4脚で共に伴走をしながら当日を迎えていく存在になる事を目指してまいりました。
まだ至らない点も多くある事かと思いますが、このようにお喜び頂けたお声に恥じぬようこれからも精進し続け、より一層ご満足頂けるサポート体制を目指してまいります。
おふたりとご両家の皆様、ゲストの皆様の今後さらなるご多幸を心よりお祈り申し上げます。
この度は誠におめでとうございました。

記念日などにご利用いただけるアニバーサリーレストランを定期的に開催しております。ぜひおふたりで、そしてご家族でお越しくださいませ。
またお目にかかれますことをスタッフ一同お待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてriri_otetsuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手迎賓館(元町)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2486
山手迎賓館(元町)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市中区山手町184-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事