1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 山手迎賓館(元町)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町駅から徒歩1分、港の見える丘公園近くに佇む「山手迎賓館」。やわらかな光に包まれたチャペルやお姫様気分を味わえる、シンデレラ階段の付いたバンケットで一軒家完全貸切のハウスウェディング。異国情緒あふれる人気のエリアでおふたりの理想の結婚式を叶えます。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

スタッフさんのホスピタリティがすばらしい
見積もりより上がりやすいかも

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ごろうまる2 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

見学の際にサイトから予約したので、契約の際にたくさん割引がありました。そのほかにも提携先のドレスショップでドレスタキシードを3着借りたら割引といった内容や、当日契約特典などいろいろな割引がありました。とくに有名なサイトのものが1番割引率が高いと思います。
節約したところもたくさんあり、席次表、プロフィール、料理メニューはすべてデータで共有し、紙での配布はなしにしました。席札は自分たちで手作りをしました。ムービーもすべて自分たちで手作りしました。ウェルカムスペースもとくにこだわりがなかったので、とくに何もせず、受付だけわかるように少し装飾をしました。装花も基本プランで十分でしたし、ムービーだけは大変だったかなという感じです。見積もりと大幅に金額が異なったのはドレスだけでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、こじんまりとしていてゲストとの距離が近いです。明るさとしては、ガーデンを開けると窓から光が入るので、暗い雰囲気と明るい雰囲気と両方できるところは魅力的です。私たちは始まる前は暗くして、2人が入場したら明るくしてもらいました。また、珍しいのが、チャペルでムービーを流すことができるので、新郎の入場前に感動的な雰囲気をつくることができます。チャペルでのムービーで感動したという声をもらいました。家族へ改めて感謝を伝える機会にもなり、良かったです。私たちはやりませんでしたが、退場の時にフラワーシャワーをやることもできるそうです。こじんまりとしていて、あたたかみのあるチャペルです。装花は白でした。

披露宴会場は、そんなに大きいわけではありませんが、天井が高く開放感があるところが魅力的でした。新郎が天井が高いところを気に入って選びました。色合いは、テーブルクラスや装荷を変えれば自分たちの好きなようにアレンジできるので自由度が高いです。大階段もあり、ドレスで階段を降りるのも上からゲストを眺めるのも貴重な経験ができて楽しかったです。
プロジェクターは1台なので、1つのところにうつります。プロジェクター直下の親族たちは少し見えにくかったようですが、他の人たちからはあまりそういった声はなかったので大丈夫そうでした。プロジェクターは少し古いもののようで若干画質は落ちましたがあまり気にならなかったです。

演出・オリジナリティ

一棟貸しなので、他の人とバッティングすることなく、自分たちしかいない空間で自由に演出できるところ、ギリギリまで演出の仕方を考えてくれるスタッフさんたちの気遣いとおもてなしが素晴らしかったです。こちらが何も言わなくても、素敵な演出をしてくれるし、スムーズに進行してくれるので、自分たちだけの空間で、アットホームにきちんとしたおもてなしをしたい方にはとてもおすすめです。自分たちでしたいことがある場合にも空間を自由日に使って演出可能です。壁で囲われているので、周りの喧騒も全く気にならず、周りを気にすることなく楽しむことができると思います。あらためて、一棟貸しのゲストハウスを選んで良かったなと思いました。披露宴会場は、天井も高く、明るく、開放感があり、ガーデンも改装したてで素敵です。

衣装・衣装小物

提携ショップは、2つです。提携2つとも、2着借りるとカラードレス10万円引きという割引がありました。予約がなかなか取れないので、早めに決めることをおすすめします。思ったより高いと思ったのはカラードレスですが、自分としては高いと思ったくらいで、格安のところ以外では、おそらくどこのドレスショップでもあまりかわらないかもしれません。だいたい30万円からと思った方がよいです。私は23万円のもので気に入ったのでそれを選びました。ちなみにドレスはレンタルの持ち込みは不可で、購入品なら可とのことでした。提携店でのレンタルは運ぶ必要もないし、シューズも安く借りることができたので、楽でよかったです。アクセサリーなどの小物類のレンタルは5000円からと、可愛いものも多かったですが、私としては高めだったので、借りませんでした。

料理

メニューは、コースメニューとドリンクにデザートブッフェをつけました。デザートブッフェは、デザートだけでなく、おつまみのようなキッシュチーズなども入れてもらって、お酒をたくさん飲むゲストはすごく喜んでくれました。私たちは、披露宴の時には食べずに、最後に支度部屋で食べました。披露宴を結んだあと、部屋に用意したくださったものを運んでくれて、ゆっくり食事をしましたがどれも美味しかったです。パンやメインのお肉も温かくして出してくれて、とても美味しかったしゆっくり味わうことができました。デザートブッフェもワンプレートで用意してくださっていて、嬉しかったです。料理はゲストにも好評で、すごく美味しいという声を聞けて私も嬉しかったです。

スタッフ

スタッフさんたちは、レベルが高くて気遣いやおもてなしが素晴らしかったです。最初は、あまりどこで何をするなど聞いていなかったので、不安もありましたが、その場であれしてこれしてと全部指示してくれるので何も考えずについていけばいいのだとわかりました。すべてスムーズに進行できるようスタッフさんたちで取り計らってくれたので、安心してお任せすることができました。ゲストにも、声をかけてくれて気にかけてくださいました。子どもを連れてあやしてくれたり、取りに行けてないゲストにブッフェのお料理を持ってきてくれたりと気遣いが素晴らしいとの声を聞いて、スタッフの方々のおもてなしの心に感動しました。とても素晴らしかったです。

立地・交通の便

アクセスは抜群です。アクセスがいい、駅から近いというところも、山手迎賓館さんを選んだ理由のひとつです。元町中華街駅のマイナーっぽいほうの出口からでると、ほんとに30秒くらいで到着します。暑くても寒くてもまったく問題ない距離なので、交通のベンはとてもよいです。がやがやしてる場所ですが、凱旋門をくぐるともう自分たちだけの空間になるので、人が多い土地でも問題なく楽しく過ごせました。ただ、駐車場とかはないので、近くのコインパーキングにとめるしかないです。すぐ近くにあるので大丈夫かと思いますが、まあまあ高いお値段はします。車で来るゲストの方が多いのであれば、少し不便なのかもしれません。電車利用ならとても便利です。

式場からの返信

山手迎賓館(元町)

山手迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2023年12月16日

ごろうまる2 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミ投稿をいただき、誠にありがとうございます。

お2人の結婚式のお手伝いができましたこと、
山手迎賓館スタッフ一同、大変光栄でございました。
おほめの言葉もたくさん頂戴し、大変励みになります。

特に、スタッフの対応面につきまして、お喜びいただけましたこ大変嬉しく思っております。
お客様にとって、おもてなしの気持ち、
そして、ゲストとの距離感や開放感が素晴らしい場所であることを改めて実感いたしました。
今後も、お客様にとって快適で特別な空間を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

お2人の末永いお幸せを心からお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごろうまる2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手迎賓館(元町)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2486
山手迎賓館(元町)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市中区山手町184-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事