1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 葉山ホテル音羽ノ森 別邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのゲストハウス「葉山ホテル音羽ノ森 別邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (11)

海に浮かぶような”非日常”を演出する会場

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Sol_rey さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典としては、最寄り駅から会場までのゲスト人数分の往復タクシーチケットがつきました。
また夏頃にアイテムフェアというものが開催され、装飾や、ペーパーアイテム、引出物、演出などのサンプルを見れるフェアがありました。会場内で開いてくださるので、装飾のイメージが膨らみやすかったです。その日に申し込むと追加コストゼロで特典がつくものもあり、利用させていただきました。
トータルとしては、都内のいわゆる高級ホテル等のコストと変わらないと思います。葉山という立地を考えると、そこは仕方ないかな、といったところです。
ホテル音羽ノ森の宿泊も割引があります。が、もともと高級リゾートホテルなので、割引があってもそれなりの値段がします。都内高級ホテルですと新郎新婦は1泊分特典がつくこともあるようですが、ここはそういうサービスはないようで残念。。でもせっかくなので、新郎新婦、親族ともに宿泊しました。記念になり、良かったです。

会場の雰囲気・設備

葉山・鎌倉周辺の会場はこちらを含めて5件ほど見学しましたが、挙式、披露宴会場から一切の障害物なく、海を一望できた式場はこちらだけでした!他はカタログ写真と実際のギャップが大きかったです。
ロビーからは電線がどうしても気になりますが、海のインパクトが強いために、そんな不安を打ち消してくれますし、ゲストはまったく気にならなかった様子。ちなみに私たちは当日、写真や大好きなサッカーチームのユニフォームを飾ったりして、カモフラージュさせました。
南仏の雰囲気、壁はシェルオフホワイトで、海とあいます。披露宴会場が絨毯でなく、床なところも気に入りました。
チャペルの定員66名のところ、ゲストは85名。人前式を選択したので、全員の方に参加いただきたく、親族のみ着席で、残りのゲストには立ち見をお願いしました。ぎゅうぎゅうでしたけど、おかげで目指していたアットホームで、賑やかな人前式になりました。空調がの音が気になったという口コミがありましたが(私も見学当時感じました)、当日はハープ演奏(会場雰囲気とマッチします)を入れたので、気になりませんでしたよ。
控え室は親族用に使ってしまったので、ゲストにはロビーでお待ちいただきましたが、新郎新婦控え室まで吹き抜け階段でつながっているので、下の階から聞こえるゲストの賑やかな声をきいて、不安が解消されたのを覚えています。
貸し切りなので、至る所の装飾を自分たちで好きにできるのもポイントでした。

演出・オリジナリティ

主役は“海!”と言い切っても過言でないほど、海が美しく、印象的な会場ですので、装飾が控えめでも、とても華やかになります。オリジナリティ感はもちろん◎。自己満足ですけど、友人たちの結婚式にいくつか参列しても、あれだけの会場はそうはないよね、と主人と話しているほどです。
お知り合いのお花屋さんから、結婚式会場が海が見えることを伝えたところ、ブルーや青といった装飾が栄えるのは、海の会場ならでは!ときき、テーブルクロスは事前にアイテムフェアでみた、ロイヤルブルーを選択。会場がしまって、とても良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは複数あり、そのうち、雰囲気が合いそうと、プランナーさんがおススメしてくださったドレスショップは2軒をみました。どちらもデザインは豊富でした(なのでたくさん悩みました)。コストは若干高めでしたけれど、生地の質と、ドレスの扱いが丁寧だな、と感じたショップの方を選びました。
会場自体が華やかなこともあり、小物系はシンプルなものを選び、母から借りたりもしたので、種類が豊富だったのかはコメント難しいです。

料理

ご当地食材を使うことはもちろんですが、海にちなんだ演出もあり、満足でした。ミシュランで評価されるほどの、ホテル提携式場なので、味は本当に満足!!でした。90をこえる私の祖父母も、完食してました。
予算上、一番下のランクでしたが、試食時に味に感激した、フォアグラとお肉だけランクアップしました。ランクアップはお値段がさほど高くなかったので、ぜひご検討を!!

スタッフ

もう一つの式場と悩んでいたなか、プランナーさんが一番大事!と譲らなかった新郎の後押しもあり、ここに決めました。
メールの返信は早いし、的確、提案力も抜群。見学は90分で、とお願いしたら、本当に時間どおりなのはびっくりしました(他の会場はオーバーすることがほとんどだったので)。変な押し売りもないですし、こちらの希望を真摯にきいて、叶えようとしてくれました。大変心強かったです。予算オーバーになりそうなときに、削減手段を教えてくれることもありました。
プランナーさんが優秀だと、他のスタッフさんへの伝達も素晴らしいので、当日はなんの問題もなく、素晴らしかったです。

立地・交通の便

駅からタクシーで10~15分ほど。式をあげたのは10月末でしたので、観光客渋滞がないシーズンでした。ゲスト用のタクシーチケットが人数分式場よりプレゼントがあり助かりました。二次会はみなとみらいだったので、チケット何枚かを、バス手配分(式場手配でこれまた助かりました)にあてました。
新婦側は遠方からのゲストが多く、はるばる葉山まではご足労をかけてしまうなぁ、と思っていました。ですが、長距離移動をお願いする場合に、都内からの1時間は大した追加分にはならないだろうという思いと、わざわざ来てもらうなら、普段見ることのできない特別な景色を見てもらいたい!と思って選びました。
海なし県に住む祖母が「海を見たい」と言っていたので、それも叶えてあげることができました。
打ち合わせは毎回会場横のサロンで行います。車があったので、そこまで苦ではありませんでした。1~2ヵ月に1度、デート代わりに葉山まで足を運べましたし、準備に追われはじめると、葉山の海を見ては癒されてました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をあげてから早1年経ってしまったのですが、とても良い会場なのに口コミが少ないのと、このサイトの口コミはとても参考になったので投稿しました。
某情報誌の、決して大きいとは言えないスペースに情報が載っており(すみません)、(確か)チャペルから海が水平線まで見える写真を見て、とても素敵!!と思い、見学を申し込みました。前述のとおり、チャペル定員の関係から、「記念見学」のつもりで訪れたのですが、本当にあのとき行っておいてよかったと心底思います。少しでも迷っている方がいれば、ぜひとも見学をおすすめします。
コンパクトだからこそ、流れ作業ではない、親切、丁寧な対応をしてくださいますし、
ロケーション特有の眺望だけで、ゲストにもきっと印象深い式にできると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSol_reyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 葉山ホテル音羽ノ森 別邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横須賀市秋谷5396-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事