1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (122)

チャペルと料理とスタッフの心が良い。
ホテル部分の設備が少し古くさいです。

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 3.00 4.50 4.00 4.00 3.00
いどまゆ さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

訪問時の見積金額
3,234,666円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都民共済のハッピープランの内容を確認しに行きましたが、こちらの式場では料理が2万円のコースしか無いためか、ハッピープランの料理1万円での料金がありませんでした。

その代わりにお勧めされた見積もりでは、必要となる項目はほぼ含めて出してもらいましたが、70名320万程の見積もりとなり想定より多い見積もりになりました。

品数の多い豪華なコース以外の選択肢があれば、もう少し検討出来たと思います。

会場の雰囲気・設備

建物は全体的に古さを感じます。
披露宴会場は特別古くさく感じることは無かったです。

チャペルについてはかなりポイントが高いです。独立式のため天井の高さ、バージンロードの長さは申し分なく、チャペルのステンドグラスもキレイで、綺麗に壁などに映り込んでいました。
多くの式場は偽物のパイプオルガンらしいのですが、こちらは本物のパイプオルガンとのことでした。
その違いは素人には判りませんでしたが…

演出・オリジナリティ

披露会場の演出は特別説明は無かったです。
挙式ではベールダウンをするようです。

衣装・衣装小物

男性側の衣装のみ確認しましたが可もなく不可と無くでした。
女性のドレスは多くの数があり、料金も割安な感じがしました。

料理

料理の内容自体は申し分なく、むしろ食べたことの無いおいしさでした。味もそうですが香りを楽しめる料理が多く、出席したことのある結婚式料理を遙かに越えているように感じました。

ただし、こちらの式場は20000円のコース一択のみのため、必然と費用が上がります。

スタッフ

幹部の人の説明が熱かったです。
ホテルスタッフ全員でおもてなしをしてくれる気持ちも伝わってきました。

和食の料理長の話がとてもおもしろかったです。披露宴で料理の説明をお願いするだけで、下手な余興よりよっぽど盛り上がりそうです。

立地・交通の便

JR総武線、東京メトロ有楽町線と南北線、都営新宿線の三路線を使える市ヶ谷駅のため、いろいろな方面からアクセスしやすいと思います。

池袋などのたーみねる駅でも無いため、駅の外にでるまでもそこまで迷うことは少なく、ホテルも駅を出て徒歩3分で、少し歩けばすぐ見えるのでわかりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

相談会が長すぎました。ブライダルフェアにキャパを越えた人数を呼んでおり、そのため何度か待たされる場面があり、本来の終了時間19時を大きく越え、22時近くまで時間がかかりました。もう少し配慮がほしかったです。

いどまゆさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていどまゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事