1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1250)
  2. 費用明細 (186)
式場返信あり

基本的がしっかりしているところ
マニュアル対応が多い

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 5.00 4.00 2.50 3.00 4.50
はにーぽっと さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引は特にありませんでした。最初に相談した時に「シンプルでなるべく費用のかからないもので」とお願いしましたが、パックの提案はなくて520万円ほどかかりました。申し込み時期を少しずらせばパックもあったみたいなので、殆どの人が初めての結婚式なので詳しく説明してほしかったです。

会場の雰囲気・設備

式場はチャペルにしました。一番気に入ったのは、全体的に白かったところです。また、宗教色が苦手だったので、待合室や通路にある十字架の撤去をお願いしたら快く引き受けてくださいました。式後にブーケトスをした外のテラスは晴れなら良いですが雨だとそもそも出られないので天気がいい日を狙うといいと思います。

演出・オリジナリティ

スタッフからの提案はたくさん頂きましたが、シンプルにしたかったので最小限の演出のみにしました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富で、値段ごとに分けられていたので価格重視の私には選びやすかったです。また、試着の時間も十分に取っていただいたので納得のいくものを選べました。

料理

フレンチにしました。特に人気だったのがデザートでした。ただ、欠席者の分の料理を指定したテーブル以外に置かれてしまったのが残念でした。

スタッフ

当日新郎が体調不良で声が出なかったのですが、そもそも人と話すのが苦手だと事前に伝えていたのに、急遽私に振られました。大体こんなことを話すとか、時間があったので練習するとか配慮が欲しかったです。

立地・交通の便

ホテル自体は、海に面していて式当日が晴れていたため眺めが良かったです。周りはオフィス街ですが、ホテルとオフィスは道1本離れているので特に気になりません。
最寄り駅は、JR浜松町駅とゆりかもめ竹芝駅があります。JR浜松町駅の方が交通費も安くて便利な方が多いと思いますが、駅からホテルまで徒歩だと10~15分かかるのと、車通りの多い大きな道を渡らないと行けないので大変だと思います。また、浜松町駅からだと最初はホテルの入り口が見つけにくいです。
ゆりかもめ竹芝駅は、ホテル直結なので便利ですが交通費がかかります。私の場合は、式当日は竹芝駅を利用して、それ以外の打ち合わせは浜松町駅を利用すると費用が抑えられました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の理想の雰囲気をきちんと伝えて司会の人は選んだ方がいいと思いました。私は面白楽しく賑やかな司会が良いとお願いしたのに、思っていたよりテンションが低めの方になりました。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタルホテル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2020年5月3日

はにーぽっと 様

数ある式場様の中から、お二人の晴れ舞台としてホテル インターコンチネンタル 東京ベイをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミをご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。

【費用・コストパフォーマンス】
当ホテルではパッケージプランはなく、新郎新婦様のご希望に合わせて必要なもの・必要でないものを選んでいただく、オーダーメイドのお見積りでご案内をしております。
ご結婚式のお申込日が近ければ近いほど、ご優待をご案内しておりますが、その分ご結婚式のお日取りがどうしても限られてきてしまう性質がございます。新郎新婦様のご希望や、ご検討いただいている時期・時間帯・お日柄などをヒアリングをした上で、最良のご提案が出来ればと務めておりますが、言葉が足らず大変失礼いたしました。

【結婚式場の雰囲気・設備】
当ホテルの挙式会場は、「グラシア・ファミリア」という家族への感謝をテーマにし、家族・絆・祈りの3つを大切にしたチャペルでございます。オーバル型で角がなく、お母様の母体をイメージした形をしており、ぬくもりや温かさを感じていただける様に造りとなっております。
ご結婚までおふたりを見守ってこられた親御様への感謝の気持ちを込めて執りおこなわれ、チャペルを満たすやわらかな光が、そこに集うすべての方々の心をひとつに結び、静かな感動で包みこむ様な式を行います。
挙式後はチャペルに隣接をしているテラスにてフラワーシャワーやブーケトスを行うことも可能でございます。中には東京ベイの景色を披露宴会場から披露をしたい、とのことであえてチャペルテラスでセレモニーをされない方もいらっしゃいます。

【衣装・小物】
当ホテルの衣装は、1つのサロンで様々なブランドからお選びいただけるセレクトショップとなっております。ブランドごと、価格帯ごとと分かりやすいようにご案内をしております。また、衣装スタッフは当ホテルの披露宴会場を熟知しているスタッフでございますので、多角的にご提案することが出来ます。来店の回数制限もございませんので、ご納得のいくまで試着をしていただくことが出来ます。

【料理】
会場毎に専用のキッチンが併設しているため、開演前にはゲスト一人ひとりにお肉の焼き加減をお伺いするなど、出来立てにこだわったおもてなしをさせていただいております。また、スタンダードのコースから、お祝いに相応しい鯛や牛フィレ肉を使用しておりますので、皆様にご満足頂ける食材をご用意しております。
一部のメニューの追加・変更をする事や、中にはオリジナルのメニューを一品加えていただく方もいらっしゃいます。ご出身の名産の食材を使用してお料理をご提供をするなど、様々な工夫をする事も可能でございます。
また、ご欠席されたゲスト様分のお料理を、指定頂いたテーブル以外にお運びをしてしまったようで申し訳ございません。

【式場スタッフ】
当日の司会者についてご指摘いただき恐れ入ります。いただいた内容はスタッフに共有をし改善に努めております。司会者はその時のゲストの皆様の雰囲気や盛り上がり方などを見て、新郎新婦様にアドリブでお話をすることもございます。プロフィール紹介や進行、ご紹介をするゲスト様との背景をお伺いし、事前にしっかりとお打合せをしてはおりますが、アドリブがある可能性があることについてお話しすることが出来ず申し訳ございませんでした。

お近くにお立ち寄りの際は是非お気軽にお越しくださいませ。
お二人のご多幸を心よりお祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはにーぽっとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事