1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. バリラックス ザ ガーデン 新宿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「バリラックス ザ ガーデン 新宿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西新宿駅, 新宿駅, 都庁前駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (31)
  2. 費用明細 (6)

イベント好き店長さんとの自由度高い結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
セスィーン さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
697,270円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・会場使用料、新郎新婦控室使用料、プロジェクター使用料、音響オペレーター、プロデュース料はプランに含まれていてオプション料金が発生しませんでした。
・成約特典でウェディングケーキとドリンク追加がサービスで、税別の実質としてウェディングケーキが2500円とドリンクが50円/1人になりました。
・ウェルカムボードや私たちの写真を使ったオープニングプロフィールムービーを無料で作成して下さりました。
・お昼の時間帯でパーティーを開催したので、夜の時間帯よりもお安くプランを提供していただけました。
・デザートビュッフェをオプションで付けることによりパーティー時間を30分延長することが出来ました。
・衣装、ブーケ、プチギフトをはじめとして様々なものの持ち込み料金は全く発生しませんでした。
・最終金額はお見積りより173,750円安くなりました。安くなった一番の要素は招待人数が見積もり時よりも16人減ったためです。

会場の雰囲気・設備

 店内に水路や小さな噴水、バリの彫刻、観葉植物があり、煌びやかなのにホテルのような落ち着いた雰囲気があって素敵な会場です。バリのレリーフ好きの私には、バリから取り寄せたという巨大な木彫りの門からの入場にわくわくしました。そして、高砂に用意していただいた椅子!こんな美術品に本当に座っていいの?と思ってしまうくらい素晴らしかったです。バリ島の王子様、お姫様になった気分でした(笑)。
 最近はコンパクトに行えるブーケプルズが流行りですが、やっぱりブーケは投げてみたい!。晴れていたので屋外の大きな階段でブーケトスができました。地下に向かって凹んでいる場所だったので風の影響も少なくてブーケを投げやすい空間だったと思います。質問をしてみたら、雨が降っても店内の階段を使ってブーケトスは可能みたいです。

演出・オリジナリティ

 やりたいと思ったことは全て実現させていただいたと思います。新婦の手作り品を色々と飾らせていただき、デザートビュッフェにプランにはないはずのコーヒーと紅茶を付けていただき、ゲスト全員参加型のブーケトスをし、スクリーンを使って自分たちで作ったプロフィールムービーやオールスター感謝祭風に作ったパワーポイントでクイズ大会をし・・・お互いに知らない間にサプライズの手紙や電報をお互いへのプレゼント付きで用意していたりしました。パーティー終了後にプロ司会者さんにお互いにサプライズがあったことに大変驚いたことを話すと、大変嬉しそうにそして満足そうに『驚いたでしょ~!』と、言われたのも良い思い出です。新婦からのサプライズ電報の後に新郎からのサプライズ手紙があったのはプランナー(店長)さんの憎い演出でした!。新郎新婦の入場前に流していただいたサービスのムービーもバリラックスっぽくて盛り上がるものでしたし、もちろん、バリラックスさんが用意して下さったウェディングケーキでのファーストバイトも盛り上がりました♪。新婦から新郎へのファーストバイト用に用意していただいた木のスプーンが結構大きくて(笑)。
 『自己満足の会にはしたくない。楽しんでもらいたい。』そんな思いで計画したパーティーをバリラックスの店長さんをはじめ、スタッフさん、プロ司会者さん、介添えさん、お花屋さん、全員に応援していただけて楽しい雰囲気を肌で感じることができ、とても満足のいくオリジナリティ溢れる演出のパーティーになったと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

 衣装・小物に関しては提携先のものは利用せず、ほぼ自分たちで揃えました。ゲストテーブルの装花とメイン装花の脇の小さなお花は手作りしましたが、高砂のメイン装花は提携先のお花屋さんにお願いしました。お花の種類や色、アレンジの雰囲気などを細かく相談することが出来ました。私はお花が好きなので、色々と欲張ってしまいましたが、メイン装花2万円の基本料金に追加料金がかかりませんでした。豪華かつ上手くまとめていただけて思っていたよりもずっと素敵に高砂を演出することが出来ました。

料理

 私たちはデートや仕事のお付き合いでバリラックスのレストラン営業時にお世話になることもあります。お料理は見た目も華やかで、とても美味しいです。お店のシェフのこだわりを感じるお料理です。今回のパーティーでは、アジアン料理をビュッフェスタイルで提供していただくプランにデザートビュッフェをオプションで付けました。アジアン料理なのですが、クセがあって好みが分かれるパクチー(香菜)が含まれている料理はなく、一般的に好まれる味のお料理を提供していただけました。飲み放題にするお飲み物はお店が用意できるものの中から、ゲストの好みを考えて私たちで数点チョイスすることが出来ました。あれもこれもとチョイスに迷っていたら、事情を聞い下さって上手い対応にて、融通を利かせていただけました。その一環として、選択できるオプションに存在していなかったのですが、コーヒー・紅茶をデザートビュッフェに合わせて提供するというオプションを作っていただけて、自由度の高さに感激したことがあります。飲み放題のお飲み物にお酒が飲めないゲストにもお洒落な飲物を提供したい!と、こだわって加えたピンクレモンスカッシュとビュッフェスタイルで提供していただいた海鮮網目春巻きが特に美味しくて印象に残っています。ゲストからいただいた写真に写っていたデザートビュッフェのデザート達がミニデザートではなくて普通のサイズがあり、豪華だったのだなと分かって嬉しかったです。写真に写っているグラスに入ったデザートが特に美味しそうに見えて、私も食べたかったなと思うくらいでした(笑)。ゲストからも『食事が美味しかった。』という声を多数いただいて、バリラックスで開催してよかったなと思いました。
 私たちはパーティーの後に2次会を行わなかったので、控室にてゆっくり片付けをさせていただくことが出来ました。そして、パーティーが終わった後、パーティーで提供していただいたのと同じお食事(お料理、お飲み物、デザート)を控室でいただくことができました。パーティーの最中もスタッフさんがお食事を運んで下さっていたので、「お昼ご飯とお夕飯をいただいて、とても有難いね」と、終わった後の控室で感激しながら旦那と荷物を詰めていたのは良い思い出です。

スタッフ

 店長さんがイベント好きなのか、心を込めてプラン及びプロデュースしていただけます。楽しみながら一緒にプランを考えて下さる姿が印象的でした。プランナー=店長さんでしたので、大変に融通を利かせていただけました。以前に親族だけの挙式でお世話になった結婚式場では、こういう事は出来ますか?と尋ねると、確認してきますと言われて席で待たされることが多くて待ち時間が辛かったです。しかし、バリラックスでは様々なことにその場で回答していただけたので感動しました。こだわりが強い私たちですが、やりたいことに対してダメですとかトンチンカンな回答をされることがなくて、プランナーさんとのやり取りはびっくりするくらいストレスが少なかったです。私たちは持ち込みするものが多かったので、準備の開始時間を早めていただけたりも出来て有難かったです。

立地・交通の便

 西新宿駅&JR新宿駅からの地下道からアクセス出来るので、雨の日でも濡れる心配がなくて大変良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 パーティーの相談に初めて伺った日、花火付きのドリンクでお出迎えして下さって大変驚きました。
私たちが相談したものはオプション料金なしで、なんでも持ち込みOKでした。衣装の持ち込みも勿論無料でした。私たちはゲストテーブルのテーブル装花(手作りの造花)、ブーケ(つまみ細工の手作り)、衣装一式、ヘア&フェイスメイク(美容院で済ませてから会場へ行った)、撮影(旦那の一眼レフカメラを持ち込んで高砂の前に三脚を立てて、友人にカメラマンをお願いした)、プチギフト(新婦こだわりの花嫁菓子をネット通販で購入して直接バリラックスへ送ってもらいました)、プロフィールムービー(自作)などを持ち込みました。
 カメラマンさんや貸衣装屋さん、メイクさん、プロ司会者さん、お花屋さん、介添えさんなどと提携しているので安心です。私たちは提携しているプロ司会者さん、お花屋さん、介添えさんのお世話になりましたが、プランナー(店長)さんと打ち解けている雰囲気やお互いが知り合いである雰囲気があって安心感がありました。
 音楽は持ち込みでも大丈夫でしたが、私たちにはこだわりがなかったのでプランナー(店長)さんにお任せでお願いをしたところ、大変良いセンスで選んでいただけて、大満足でした。
 私たちは挙式は親族だけで結婚式場で行って、親しい友人や職場の皆様との披露パーティーをバリラックスで行いました。結婚式場の方ではお願いしたことを忘れられてしまったりして残念だったことがありました。結婚式場よりも沢山のお願いをバリラックスのプランナー(店長)さんにしたのですが、全部覚えていて実行して下さって本当にその力量に感動しました。
 結婚式場だと結婚式後にもう一度、会場内に入ることはなかなか出来ないと思います。しかし、バリラックスはレストラン営業もしているので、記念日に思い出の場所で食事ができ、お世話になった店長さんをはじめスタッフの皆様に会って思い出を振り返ることが出来るのが素敵だなと感じています。ちなみに結婚式場を意識して設備を整えたとのことで、挙式も可能とのことです。1.5会、2次会は勿論のこと、是非、結婚式の検討もなさってみてください。長いレビューをお読みいただき、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてセスィーンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バリラックス ザ ガーデン 新宿
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事