1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. 八王子エルシィ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 町田・八王子・23区外エリアの専門式場「八王子エルシィ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八王子駅, 京王八王子駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 41件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (2)

アットホームな結婚式を挙げたい方へ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
yumi6199 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待客30名のスウィートウェディングプラン。
プランに含まれていたものは
・親族控室(両家別)
・ウェルカムドリンク
・音響照明設備料金
・ケーキ入刀代金
・介添料
値引きは
・司会者 (8万円のところ5万円)
・宴席料(50%OFF)
・カラーセレクト&チェアドレス(特別料金)
でした。

その他、オプション費用を安くするために
・写真は挙式のみ。データ納品。(ビデオ撮影は親戚に依頼)
・紹介ビデオ、BGMは自分たちで作成

で、25万くらいは安くなったと思います。
また、衣装が新郎(1着のみ)、新婦(ウエディングドレス、お色直し用ドレス)計3点で、23万のまま
いろんなドレスが選び放題だったのも大きいと思います。

ですが、料理代、引き出物代、親族の衣装代、人数増加(33名)などで、結局
コース代金 738,000円(公式HPより)から、1,421,529円 となりました。

しかし、料理のグレードの高さ、スタッフの皆様のすばらしさ、衣装の豊富さ、式次第もすべて素晴らしく進めてくださったことなど、何もかもに満足でしたので、この評価とさせていただきます。

会場の雰囲気・設備

30年以上昔からずっとある式場のため、外観はホテルのように派手ではありません。
以前は古いイメージがあったのですが、リニューアルしたのか一歩中に入ればとてもきれいなラウンジとなっており、会場やお手洗いも式場にふさわしいきらびやかで上品な雰囲気が漂っていてとても好感が持てました。

1Fは相談ラウンジとなっており、一つ一つのブースが壁で仕切られていてプライバシーも保たれています。
冬の打ち合わせで寒い時期だったのですが、すぐに遠赤外線のヒーターを持ってきてくださって、ひざ掛けなども持ってきてくださる気配り具合でした。

控室は親族ごとに用意され、細長い部屋でしたが、広く、窮屈さは感じません。
新郎新婦の控室は少し狭いですが、衣装の準備しか時間がなかったので、あのくらいでちょうどよいと思います。

挙式会場はコンパクトな作りですが、ステンドぐらいがあり、ベテランの神父様がスムーズに進めてくださいます。
自動で演奏されるチャペル演奏器があり、本番時は緊張していてまったく覚えていなかったのですが、とても素敵な音色の演出でした。

また、この会場での挙式の特徴は、教会のすぐ隣にある、屋外テラスでの鐘だと思います。
雨が降る中でしたが、皆様にそこでフラワーシャワーをしていただき、新郎新婦二人で奥にある鐘を鳴らしたのはとてもいい思い出です。

披露宴会場は、33名でしたのでコンパクトな会場でしたが、ゲストと新郎新婦の距離が近く、親戚だけの式でしたので、身近にすごせてよかったです。

演出・オリジナリティ

特別なことはしていないため、この評価で申し訳ありません。
ケーキ入刀やキャンドルサービスは会場が用意してくださったままを行ったのですが、満足しています。

唯一の演出といえば、ケーキバイキングがついていて(1万円以上の料理コースなら無料)、新郎新婦がサーバーとなり、来てくださった親戚の皆様一人ひとりにケーキや果物をサーブできたのがよかったです。

また、司会者はプロの方が来てくださり、スケジュールが空いていたため、普段はもっと高額なギャラの方が私たちの予算で来てくださったのが大変ありがたかったです。余興もない式でしたので、司会者の方がインタビューなどで場を盛り上げてくださってとても和やかな式とすることができました。

衣装・衣装小物

会場に衣装室があり、そこでドレスを選ぶことができました。
私は具体的にどんなドレスがよいか全くイメージが湧いていなかったのですが、衣装室の専門スタッフの方が、2~3回の衣装合わせの中で、私が好きそうなドレスをピックアップしてくださったのが大変ありがたかったです。

また、お色直しの衣装では、普段の自分ではけして選ばないような黄色のまるで菜の花畑のような鮮やかな黄色の花柄ドレスを持ってきてくださり(派手ではなくかわいらしい感じ)、真冬の2月の結婚式ということもあり、少しでも皆さんに温かな気持ちになっていただこうと、そのドレスを選びましたが、スタッフの方がそれを持ってきてくださらなかったら無難なドレスを選んでいたと思います。

また、ヴェールやネックレスなどの相談にも何度も応じてくださり、おかげで大変満足な式を挙げることができました。

料理

1万円のコースを選びました。
試食の際はコースの一部のみで、とてもおいしかったのですが、量が満足していただけるか不安で、お金は払うからフルコースを食べさせてもらえないかと無理やりお願いしたところ、お試し価格のまま、特別にフルコースの試食をさせてくださいました。(ただ、これは例外の例外だと思いますので、ご了解ください)

結果、1万のコースは男性の新郎でも満腹になるほどのボリュームで、本番でも、バイキングのケーキが正直苦しいのではないか、と思えるほどでした。
内容は、フォアグラやフカヒレ、エビやタイ、牛フィレ肉のステーキなど豪華な食材が使われ、一皿一皿の見た目は小ぶりですが、十分満足できます。そして、何よりとてもおいしかったです。握りずしも出てくるのですが、ネタが新鮮でこちらも大感激でした。

スタッフ

プランナーの方はベテランの方で、とにかく何から何までお世話になりました。
こちらの無理な注文や質問にもすぐに応じてくださり、特に母が車いすなのですが、身障者用だというトイレに手すりがなかったため、もしできるなら手すりをつけてもらいたい旨お話したところ、なんとすぐに対応してくださったことが一番の驚きでした。

そのほかのスタッフの方は、式当日以外では全くお会いしなかったのですが、皆様やはりベテランで、進行から案内まで、すべてにおいてスムーズに進めてくださって、とても感謝しています。

ヘアメイクの方も、きれいにセットをしてくださり、とてもいい思い出とすることができました。

立地・交通の便

JR八王子駅からは少し離れた場所にあります。
ですが、徒歩でも駅から続くユーロードをまっすぐ進んで15分ほどで着くので、それほど遠くは感じません。
また、駅からはバスがたくさん出ていますし、タクシーできても初乗りで来らる距離だと思います。

私たちは相談などの際は車できていましたが、会場のすぐ裏に専用駐車場があり、そこの駐車場スタッフの方もとても丁寧な方ばかりで、安心して任せられます。
ただ、駅からすぐ、というわけにはいかないため、この評価とさせていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくスタッフの方がみなさん親切です。
こちらの提案や質問にもすぐ対応してくださります。
結婚式の規模に比べて費用がやや掛かってしまったかな、と思いますが、スタッフの方の素晴らしさと、満足な衣装、温かな式を挙げることができた満足さを併せると、妥当な値段かな、と思います。

地元のみなさんには地味な会場というイメージが強いかもしれませんが、結婚式に関してはベテランの会場ですので、ぜひともおすすめしたい会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyumi6199さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八王子エルシィ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都八王子市八日町6-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事