1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 中野サンプラザ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

コンサートなども行われる「中野サンプラザ」は中野駅から徒歩1分のところにあり、アクセス抜群の立地。白で統一されたチャペルは光の演出によって幻想的なブルーのチャペルに創り上げることも。メインバンケット「コスモルーム」は最大200名まで収容。お城をイメージした会場には豪華なシャンデリアが輝きます。大きな窓から都内を一望できる「エトワールルーム」。昼間は自然光が差し込み、夜は夜景を楽しめます。親しい方とゆっくりとした時間を過ごしたいおふたりにおすすめの会場です。

最寄駅
中野駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (119)
  2. 費用明細 (16)

コンパクトな式がしたいならここ!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 4.00 4.00 5.00 -
サーシャ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2007年11月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
JR総武線、中央線、地下鉄東西線が通っている中野駅から徒歩5分未満。地方から来た人たちにもわかりやすいと好評でした。(年配の方にも!)会場の上にはホテルも併設されているし、ひと駅隣は新宿駅。宿に困ることもありません。
会場設備的には、新宿ホテルなどと比べると、非常にこじんまりとした感じを受けます。古くからある会場ですが、絨毯や打ち合わせスペースなどは綺麗にされていました。地下駐車場からEVがあるので、車いすの方、脚の悪い方も安心ですが、若干階段があり、警備の方が常駐しているわけではないので、階段横の車いす用の電動装置は使いにくそうだな、という印象を受けました。
式場自体は教会式、神前式両方ありました。私は教会式でしたが、コンパクトながらも厳かな雰囲気で私は好きでした。ブルーライティングのバージョンもあり、そのつもりで見学に行きましたが、思った以上に暗く、せっかく来てくださった方々に晴れ姿を見せたい方にはオススメできないなぁという印象でした。
披露宴会場は、人数に応じていくつかお部屋があるようです。高層階にあるので、眺めは抜群です。駅側の会場からは、新宿の高層ビル群が見えます。反対側は、テニスコートのネットが目の前にあり、しかもその先にはマンションが建っているため、あまり景色はよくありません。
披露宴をこちらで行えば、2次会も同じ建物の会場内で行うことが出来ます。比較的リーズナブルに出来るし、披露宴から参加の方は移動が楽なので、予定の人が来ない、迷ったなどの混乱はなく、よかったです。

【料理について】  
料理も和洋折衷、和食、洋食とあり、その中でも金額別にあるので、決めやすかったです。また、一部の料理だけを変更して貰うことも出来るので、案外、好きに組み合わせることができました。味は可もなく不可もなく。スープが好評でした。

【コストについて】  
都内で駅からの立地も考えると比較的お手頃なのでは、と思います。同じ金額で新宿などのホテルで挙げようと思うと、不可能かもっと質素な式になっていたと思います。駐車場も十分ありますが、他に催事が入っているとちょっと混み合うので大変かも。駐車場代はスタンプを押してくださるのでかかりません。
金額は何にいくらかかっているのかを細かく聞きながら、引き出物や演出などを決めていった方がいいです。マイスタイルウェディングというプランでしたが、この金額内で出来ることは本当に基本の基本だけ。演出代は含まれていないし、何かこれを。。と思ったらプラス料金、ということも少なくなかったです。
また、最初に自分たちがどういう式にしたいのかを漠然とでもいいので、決めておいた方がいいです。そうすれば、どこに重点を置いて、どこはプラン内で納めればいいのかわかりやすいですよ。
(私たちは、ゲストの方に楽しんでいただける、喜んでもらえるように、料理は手を抜きませんでした。)

【スタッフの対応】  
最初に見学に行った時に担当してくださった方はベテランの方で、非常に安心感があったため、この会場で挙げようと決めましたが、実際の担当になった方は別の方でした。ちょっと残念でしたが、私たちの細かい希望にも聞いてくださって、すごくがんばってくださいました。でも、どちらかというと、向こうからの提案はほとんど無かったように記憶しているので、やはり、自分たちのビジョンを持っておくことが大切だと思います。あと、担当の方が受け身の方だと、こっちがしっかりしていないと大変です。痛感しました。
挙式当日、サービススタッフの方々や、介添えの方々、司会の方、みなさんプロの働きでした。
特によかったのは司会の方。挙式数日前に始めてお会いして、打ち合わせを一度しただけ、しかも余興という余興もなく、ゲストとのふれあいを大切にしたい、という一言を伝えただけで、即興でインタビューなどの進行をしてくださり、さすが!と思いました。当日、義父母が参加できなかった義弟の手紙を持ち込んだにもかかわらず、うまく進行の中に盛り込まれており、私たちは何も知らなかったので、サプライズにも繋がりました。
ちょっと残念だったのは、お色直し入場のため、扉の外で控えていたとき、お手洗いに立ったゲストが居て、先に見られてしまったのがちょっと残念!引き留めておいてくださるか、ついたてがあればよかったなぁと思いました。

【喜怒哀楽エピソード】
打ち合わせの段階で、ちょっと頼りないなぁ、大丈夫かなぁと思っていた担当さん。でも、実際挙式、披露宴を行って思いましたが、自分たちの希望も細かい部分まで盛り込んでもらえて、最終的には非常に満足でした。担当の方にアドバイスを頂きたい方には不向きなのかもしれませんが、私たち夫婦にとっては、希望通りの式にしていただけたのでよかったです。やっぱり担当の方は重要です。合わないな、と思ったら、思い切って変えて貰うのも手かもしれません。  

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサーシャさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 中野サンプラザ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中野区中野4-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事