1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 第一ホテル両国
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのホテル「第一ホテル両国」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
両国駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (10)

ゼロ婚を介したリーズナブルで満足な挙式!
本当に全く貯金の無い方は見積を慎重に

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.00 4.00 4.50 4.50
エリップス さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
1,884,410円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初は貯金ゼロでも挙式出来ると言われましたが、終わってみたら数十万の赤字でした。さらに引き出物等も考えるとそれは貯金ゼロは不可能だと思います。親の援助が無ければ無理でした。それでも近くの他の式場での見積もりは最初から180万円を超えていたので、ゼロ婚を介さないでの挙式を考えるとだいぶ費用を抑えられました。当初の見積からはほとんど変わらないのは安心できました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが小さいかなと思いましたが60名ほどが入っても狭いとは感じませんでした。入口に門がありとても可愛らしいです。バージンロードは10m無いかもしれません。結構あっさり歩けました。
披露宴会場は25階でスカイツリーがとても綺麗に見える会場でした。昼間からトワイライトタイム、夜と変わる景色を楽しんでもらいたく、ゲストも景色や会場のデザインを喜んでもらえましたが少し西陽が眩しかったです。それでもすごく素敵な会場で大満足です。

ホテルは物凄く綺麗で豪華という訳では無いですが、だからといって恥ずかしいと言うほど古かったり汚い訳ではありません。私にとっては大満足でした。

演出・オリジナリティ

子どもが多い式だったためフラワーガールなどをお願いしました。やんちゃな子が多い中、スタッフさん達も皆さん笑顔でこちらの希望を叶え、見守ってくれました。
お世話になった方たちへのプレゼントを席に置いてもらうためたくさんプレゼントや手紙があったのですが、全て間違いなく置いてくださいました。

衣装・衣装小物

ゼロ婚提携のドレスショップ2軒から選べました。スタンダードプランやカラードレスプレゼント適用の為に値段の上限が決められていましたが、それでもたくさんの選択肢から選ぶことが出来、何度も通って何着も試着できました。おかげで運命の1着を選ぶことができました。
新郎のお色直しのベストやお直し代が別途かかりました。またアクセサリーは一流なようですがレンタルはさ3万円からと言われましたので、アウトレットで半額で全て購入しました。
留袖も3万円から借りられました。

料理

私たちはほとんど食べられませんでしたがゲストからは美味しかったと褒めて頂きました。こちらからお願いすれば良かったのですが1度も試食することが出来ず、席次表を作る段階でメニューを初めて聞きました。ご提案頂ければなお嬉しかったです。メインのステーキは小さかったですが温かくやわらかく美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんは非常に若い方で不安でしたが、密に連絡を取ってくれて私達のために頑張ってくださいました。挙式の時間にリハーサルが間に合わなかったり、親族控え室の利用時間が遅く親族がロビーで待たされたりよくよく考えれば調整できた問題もありました。途中でプランナーが変更になり(会社の都合)、その為かあまり提案は頂けずこちらから不明点を確認することが多かったです。
メイクスタッフさんも介添さんもとてもフレンドリーで優しい方たちでした。ずっと一緒にいてくださって心強かったです。ですが挙式の直前にグローブを私を含め全員忘れていたりうっかりミスもありました。またキャプテンの男性の方がとても頼もしく安心して挙式ができました。

立地・交通の便

JR両国駅からは少し歩きますが東京メトロからは近く見つけやすい立地です。スカイツリーや国技館が近くにあり、遠方からのゲストには東京を感じていただけたと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゼロ婚からのプレゼントでスイートルームをご用意頂きました。その部屋でヘアメイクを新郎新婦ともにして頂いて、手元に荷物がある状態で用意できたのは安心でしたが正直ファーストミートはやるものだと勝手に思ってた.......かなり細かくこちらから提案した方がいいかもしれません。
翌日の朝食バイキングは両国ならではのちゃんこがあったし、和食も洋食も美味しかったです。

私たちは挙式をしたいのに費用の問題で挙げるかどうかをそもそも迷っていました。ゼロ婚さんにお願いするのもこちらの式場にお願いするのもすごく悩んでたくさん検索してクチコミを探しました。私のクチコミを見て悩める新郎新婦の力になれれば幸いです。
結果ゲストの笑顔を見られて、私たちにとっては大満足な式になりました。ゼロ婚さんにも式場さんにも本当に感謝しています。

エリップスさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエリップスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル両国
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都墨田区横網1-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事