1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 第一ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (340)
  2. 費用明細 (51)

親族を安心しておもてなしできるホテル

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 -
maco.to さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年7月 (投稿2023年12月)

訪問時の見積金額
1,364,150円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・ゲスト:50名
・見積もり項目は以下の通りです。
 挙式料
 料飲代
 施設利用料(会場やプライズルーム、音響映像機材なども)
 新郎新婦の衣装、小物
 新婦ヘアメイク
 撮影
 メニュー表、座席表
 式場装花
  +
 結婚1周年記念ディナー招待券
 親族宿泊券3部屋分

・ココに追加でかかりやすい費用としては、
 衣装のグレードアップ代
 料飲のグレードアップ代
 引き出物、引菓子、
 楽曲使用料
 装花グレードアップ代
 などのこと。
・それでも200万程度で挙式可能かなと思います。

会場の雰囲気・設備

〇挙式会場
・床やイス、講壇、ピアノに至るまで、全てがウッド調で統一されており、とてもステキな雰囲気です。 
・部屋全体がウッド調ですが、床には寄木細工のようなデザインが施されており、単調な印象にならないように工夫されています。
・アイボリーのような明るい色合いの木材が使用されており、品のある雰囲気だと思います。
・天井にはシャンデリア、
 講壇には透明度の高いアクリル製のクロス(プレート)があり、
 すべてがナチュラル(木材)系に偏らないようにバランスが取れた内装です。
・小さいですが、パイプオルガン風のピアノもあります。

〇披露宴会場
・「21階のルミエール」を下見しました。
・全体的にヨーロピアンな印象ですが、高砂側に大きな窓があり、自然光が差し込んでくるため、ナチュラルな雰囲気も得られます。
・窓からは東京タワーも見えます。
・また、天井が高めで、広く感じます。

〇披露宴会場への廊下
・会場フロアのエレベーターホール~披露宴会場までの長い直線廊下の床には、
 紺碧(コバルトブルー)のような深い青色の絨毯が敷いてあります。
 ロングベールや、後ろの裾が長いドレスでこの絨毯の上を歩くと、ブルー透けて見えて、とても映えると思います。
 会場の方の説明では、ココをフォトスポットにして当日写真撮影をする方が多いそうです。

〇その他設備
・有名ホテルなので、「これがあると便利」という設備やショップはすべてあります。

演出・オリジナリティ

〇挙式
挙式時の演出として、
・牧師
・生演奏、聖歌隊
・結婚誓約書
がプラン内に含まれています。

〇ケーキカット
・現状は変わっているかもしれませんが、2022年7月時点では、
 感染対策のためにケーキカット用のケーキと、ゲストへお取り分けするケーキは別々に用意する方針でした。

料理

〇コース料理概要
・コース内容はフランス料理
・前菜、ホテルオリジナルパン、肉料理、魚料理、スープ、デザート
・どの料理もホテルクオリティでとても美味しいです。
・披露宴会場の各フロアに厨房があるため、料理が冷めないうちに給仕してくれます。

〇オリジナリティ
・ホテルの地下で自家製パンを焼き上げているとのことで、パンがとっても美味しかったです。
 人気パン屋と遜色ないです。
 ホテルのオリジナルパンもあります。

〇料理長
・料理長とプランナーの間に壁が無いらしく、コース内容への要望も取り入れていただけるそうです。

スタッフ

・ホテルクオリティのサービスレベルなので、目上の方やご年配のゲストが多いのであれば、安心してお任せできると思います。

・また、関西から東京へ来てくださる親族が3組ほどいるという相談をしたら、宿泊プランを低価格で提案してくださいました。
・遠方から来られる親族をビジネスホテルへ泊めるわけにもいかないので、
 第一ホテルに招待できるというのはとても魅力的でした。

立地・交通の便

・JRと地下鉄合わせて5路線利用可能です。
・JRであれば、地下通路でホテルと直結なので、
 悪天候の日や荷物の多いゲストにとってとても便利です。
・最寄り駅周辺には飲食店も多いので、二次会や、式までの時間潰しには困らないと思います。

maco.toさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaco.toさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事