1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

自由度が高く”自分たちらしい”式が可能
招待ゲストは最大50人まで

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 -
maco.to さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年8月 (投稿2023年12月)

訪問時の見積金額
2,092,875円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲスト50名での見積もりを作成していただきました。
どの見積もり項目も、同グレードの会場に比べてオプション料が気持ち安いです。
見学時期によるかもしれませんが、ブライダルエステ(二万円分)を、特典につけてくれました。
また、タクシーチケットも数名分つけてくれました。

会場の雰囲気・設備

〇挙式会場について
・祭壇がある前方だけ、2階まで吹き抜けの天井になっており、広々とした印象や解放感があります。
 また、一部天井がガラス張りなので、自然光が差し込み、幻想的な雰囲気もあります。
・コンクリート打ちっぱなし×グリーン(植物)の雰囲気が、シンプルでスタイリッシュな雰囲気を演出していて、素敵です。
・ゲスト席の背もたれ部分は木の板ですが、座席部分はソファのようなクッション製なので、座り心地がいいと思います。

〇披露宴会場について
・会場の一部の天井が、チャペルと吹き抜けで繋がっているので、上からチャペルを見下ろすことができます。
・披露宴会場の天井は高くないですが、高砂の天井が窓なのと、チャペル側の窓から自然光が入るため、思ったよりも解放感があります。
・ゲスト50人okと言われていますが、50人マックスは手狭な印象を受けます。
 が、その分、新郎新婦席とゲスト席が近い印象を受けるので、別荘でパーティーを開いている感はあります。

・披露宴会場内にキッチンがあり、目の前で調理していただけるのは、とても魅力的だと思います。

〇その他
・有名建築家デザインの建物で、外観も内装もとてもオシャレです。

演出・オリジナリティ

・料理、ケーキ、ウェイティングルームでの演出、ゲストへのおもてなし方法などなど、どの場面でもオリジナルの演出ができます。
 (オプション料金はかかります)
・先輩カップルの事例も挙げてくださるので、ノーアイデアな人にとってとても参考になります。
・建物を丸ごと貸切にすることができるので、自由度が高い使い方をすることができます。

料理

・とにかく美味しいです。
 普段、レストランとして通いたいくらいに、どのメニューも美味しいです。
・新鮮な鎌倉野菜を使用しており、食材にもこだわっています。
・ケーキカットのケーキの代わりに塩釜の鯛や巨大餃子にしたり、塊の肉をカットしたりと、オリジナル演出も対応可能です。

・料理開始前に、カウンターキッチンのロールカーテンが一斉にオープンになり、シェフたちが「フランベ」の演出をしてくれます。
 この特別感はココの会場でしか味わえません。

スタッフ

・下見時に、色々な演出パターンやアイデアを具体的に、たくさん挙げていただきました。
・人とは違った演出や個性を出したい方が挙げる方が多いのか、たくさんの先輩カップルがステキな式を挙げられており、参考になるアイデアが多くありました。
 演出の自由度も高く、「自分たちらしい結婚式をしたい!」という方にはとても強い味方になってくれると思いました。
・下見の段階で具体的にイメージできるように、丁寧に、金額面についても説明してくださるので、信頼できる印象を受けました。

立地・交通の便

・最寄駅から徒歩10分ですが、道順によっては人通りの多い道を通る場合もあるので、ドレスアップした状態で歩くには時間がかかりちょっと不便かなと思います。
 (人混みは駅周辺のみなので、そこを抜ければ閑静な住宅街です)
・タクシーチケットも何人か分はいただけますが、駅からのアクセスはネックに感じるかもしれません。
・ただその分、"隠れ家でのプライベートウエディング"感はあるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・チャペル(1階)から披露宴のフロア(2階)までは基本的に階段しかないので、足腰に不安な方がゲストにいらっしゃる場合は、あまりオススメできません。
・どんな演出をしたいか下見時にイメージがなくても相談にのってくださるので、結婚式に対して漠然としたイメージしかない状態でも、見学に行くことで色々なイメージが湧いてくると思います。
その他について

・待合スペースは地下にあります。地下からチャペルのフロア(1階)までエレベーターはあるものの、3~4人でいっぱいなくらいの狭さ。
・もともと個人宅兼オフィスである建築物なので、大人数の移動に長けた導線ではないです。

maco.toさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaco.toさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事