1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 第一ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (340)
  2. 費用明細 (51)

新郎新婦ゲストに優しいホテル
老舗ホテルで設備が古い点のみ

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 4.00 5.00 5.00 3.50
あさびらき さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2017年5月 (投稿2017年5月)

訪問時の見積金額
4,509,360円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

妥当な価格。ベースプランと盛り込みプランを作ってくださいました。

会場の雰囲気・設備

昭和な雰囲気ですのでマイナス。絨毯が時代を感じるのと、トイレの手洗いがビシャビシャになりやすい作りなのが気になりました。チャペルは組み木仕様になっており素敵だったのですが、チャペルに入るまでの空間が特に仕切られておらず、ベールダウンの雰囲気が出にくいかなと感じました。
良い点は、よく言われるホテルの欠点をカバーしようと工夫されていること。挙式会場が5階、披露宴会場が5階と4階にあるので移動が楽です。新郎と新婦の控え室が分かれており、それぞれにトイレが完備している徹底ぶりで、花嫁の準備が完璧になった状態で新郎にお披露目できます。もちろんゲストにばったり会う心配もありません。同じ時間に他のカップルが挙式・披露宴を行うことはないので、他の団体と被ることもありません。

演出・オリジナリティ

オーソドックスな式

衣装・衣装小物

実物は見てませんが老舗の高級ブランドと提携してるようなので良いと思います。

料理

デザートのみ試食。上品な甘さで、料理にも期待が持てました。

スタッフ

さすが老舗ホテル。皆さん素晴らしかったのですが、担当でついてくださった方が非常に良かったです。身のこなし、エスコートが素晴らしい。押しつけがましい営業もなく、丁寧に説明してくださいました。こちらの要望を上手く聞き出してくださり、見積もりも基本プランと希望の盛り込みプラン両方を出してくださいました。一週間であれば仮抑えもできるようです。私は仏滅の割引狙いだったのですが日程に空きがなく、仏滅以外の日でもプラン適用にできないか上司に交渉してくれるとまで言ってくださいました。本当にこちらに親身になってくださっている印象でした。

立地・交通の便

新橋駅日比谷口から徒歩2分程度。地下通路で駅と直結してるそうですが、それはわかりにくかったです。ちゃんと調べれば雨にも濡れず素晴らしいと思います。新幹線で来やすい場所ということで東京駅近辺でも考えてたのですが、東京駅だと高い建物ばかりで逆にわかりにくいと教えていただきなるほどと思いました。東京駅からタクシーでもそんなにかからないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

設備が古いことだけがひっかかり契約には至りませんでした。スタッフの方が本当に素晴らしいです。老舗の一流ホテルですが、部屋の配置やスケジューリングなどの改良を重ねており、新郎新婦や家族、ゲストのことを大切に考えているホテルだなと感心しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあさびらきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事