1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. メゾン ポール・ボキューズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅より徒歩6分、旧山手通り沿いの代官山フォーラム内にある『メゾン ポール・ボキューズ』。ひらまつグループが運営するレストランでの結婚式は、1日1組の貸切ウェディング。アンティークステンドグラスが挙式会場や披露宴会場にある落ちいついた雰囲気の会場です。おふたりらしい演出とレストランならではの美味しいお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (278)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

お料理・会場雰囲気・ホスピタリティの高さ
駅自体のアクセスのしづらさ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
おくぽむ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
2,546,380円 (32人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積りと比べて、最終金額もあまりギャップがなく、概ね満足しております。
レストランウエディングはかなり安くなる印象でしたが、それに比べれば少々高め?ミシュランレベル同等の料理を結婚式で楽しめるのなら満足な価格です。
持ち込み料は基本的になく、プランの制約があっても相談内容によっては検討していただけたりと良心的でした。新郎衣装やペーパーアイテム、ムービー等を持ち込みしたおかげで価格を抑えることができました。
装花はプランの価格下限があるようで、最終価格は変わらないものの、装花内予算の配分を変える提案をいただきました。
初期見積り時には割引対象だったプロジェクター使用料が、自分らでムービーを手配したことにより適用外となり、"映像商品手配時"という条件を見逃していたことが若干の後悔ではあります。割引適用の条件は、契約時によく確認しておいた方が良いです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場・披露宴会場共に、ティファニー製のステンドグラスがあり非常に美しいです。
アンティークやアール・ヌーヴォー調な内装が好きで、雰囲気が気に入り、この会場に決めた理由でもあります。どこで写真を撮っても映える会場です。
オープンキッチンがあり、ライブ感があります。

◆挙式会場
ステンドグラスがあり、元々装飾があったりと、装花がなくても充分華やかな印象です。
お店自体は地下ですが、挙式会場には外階段から陽の光も入り、温かな雰囲気です。
親族のみ等のかなり少人数の場合には、オープンキッチンにして、ここを披露宴会場にすることもあるそうです。

◆披露宴会場(パーティーサロン)
30名程度で寂しくならないか不安でしたが、ゲスト円卓8テーブルでほど良い広さでした。
高砂の背景にはステンドグラス、会場内天井にはシャンデリアもあり、華やかさ・重厚感があります。
柱があるため、大人数の場合には少々狭く感じられるかもしれません。

◆ゲスト控え室
バーラウンジとレストランエリアで、友人・親族で部屋を分けていただきました。
バーラウンジ側は暗めですが特にアンティークな雰囲気があり、お気に入りの場所です。レストランエリアも朱色の壁紙が印象的で、シックな雰囲気が大人っぽさを醸し出しています。

◆新郎新婦更衣室
新郎新婦用として、扉が向かい合わせで2部屋あります。
新郎側には、マッサージチェアが完備されています(笑)
お手洗いは新婦側のみですが、2つあります。
披露宴前のヘアチェンジでは、受付後ろの個室を利用しました。

◆お手洗い
ゲストが利用するお手洗いについて、女子は2個室あります。
各個室内は棚があり、荷物が多めでも置けるので安心です。
手洗い場の水道が自動ではないのが少々不便ではありました。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀代わりに、ボキューズならではのクレームブリュレへのバーナーセレモニーをやりました。

各ゲストテーブルを廻って一緒に食事をしたい、結婚式のテーマは「美味しいアットホームな式」と考えており、要望通りの結婚式にしてくださいました。

中座は無しでしたが間延びするわけでもなく、ゲストからも「こういうスタイルは初めてだけど、良いね!」「新郎新婦と話せて嬉しい!」というお言葉をいただき、アットホームな式にできて大変満足しています。
また、両家両親からの要望からもできる限りカジュアルにしたく、新婦の好きなぬいぐるみを沢山置きたいという願望があり、ボキューズの厳かな雰囲気を壊しかねないのでは?と少々不安になる相談もさせていただきましたが、「良いですね!可愛いですね!やりましょう!」と快く応えていただきました。
おかげで夢のような1日となりました。

衣装・衣装小物

提携先は何店舗かあります。提携先によっては定価から1着40%OFFになりました。
店舗によって系統は違うため、ドレスのイメージが固まっているのであれば、試着予約する際にプランナーさんに相談するのがドレス選びの近道かもしれません。

私はどの系統が似合うのか分からず、40%OFFになる提携先をプランナーさんがひと通り予約してくださいました。土日だと中々予約が空いていなく、1ヶ月以上待ちの店舗もあります。4店舗程度回った末、最終で試着した店舗で運命の一着に出逢いました。
アクセサリー等も店舗によりレンタル内容が変わってきます。私が契約した店舗では、ベール・ティアラ・ベッドドレス・イヤリングが無料のものもあり、ランクによっては有料でした。

店舗によっては、仮予約としてうっかりドレスを契約してしまっていることもあったため、要注意です。特別気に入ったわけでなければ、きっぱり断った方が良いです。(どれが一番良かったかと聞かれ、特別気に入ったわけでもなく選んだドレスが仮予約されていました。こちらからキャンセル連絡しないと、契約していたことになっていました。危うくキャンセル料を取られるところでした)

料理

5点満点では足りないくらいの気持ちです!
1番高いコースを選んだため値上がりしたものの、後悔は全くないです。スペシャリテ尽くしのコースです。
お料理を最重視していた私たちにとっては、ゲストからも美味しいとのお言葉をいただき、大満足の内容でした。
お洒落な料理は大体「なんだかよく分からない」と言う父が、珍しく「美味しい!特にソースが」と具体的に褒めてくれました。
お料理のアレルギー・苦手食材・生ものNGについても、事前に共有しておけばしっかり対応していただけたので安心です。

ワインのペアリングも、さすがレストラン!
ノンアルコールワインも最高に美味しいです。
事前にゲスト毎にノンアルコールでお願いしておけば、乾杯酒・宴内フリードリンクとして追加料金なしで提供いただけました。

ケーキ入刀の演出代わりとして、クレームブリュレのバーナーセレモニーや、スズキのパイ包み入刀等、ボキューズならではのものがあります。
ケーキから+料金にはなりますが、クレームブリュレに変更していただきました。

メニュー決めの試食時には、1人1万円掛かりますが、好きなコースを2つ選べる上、ドリンクは乾杯酒・ワインをアルコール・ノンアルコールで全ランクひと通り試飲させてくれます。
プラン内のワインでも充分美味しかったため、そのままランクを上げずにお願いしました。

スタッフ

会場スタッフの方々のホスピタリティの高さが、式当日も安心して任せられると感じ、この会場に決めた理由でもあります。
皆さん笑顔がステキで、しっかりとした挨拶、ユーモアもあり、心が温まるような対応をしてくださいます。

式場見学の際に案内してくださった方が、そのままプランナーさんとして式当日までお世話になりました。こちらの要望や相談にも、親身に対応していただけて、大変感謝しております。
見学の際には、支配人・マダムも直々にご挨拶に来てくださいました。
キッチンスタッフの方々も、キッチン前を通る度に挨拶してくださり、大変気持ちが良かったです。

◆提携先
衣装、ヘアメイク、装花、司会、カメラマンそれぞれ提携先がひらまつで何店舗かあるようです。パンフレットと紹介動画を共有いただき、その中から決めていきました。

・ヘアメイク
2店舗の内、初期見積りでの料金の店舗を紹介いただきました。
こちらのテンションを高めてくれたりと、ヘアメイクリハーサル時から楽しく過ごさせていただきました。

・装花
ボキューズとしては3店舗提携があるようです。
最初はパンフレットで見て店舗を決めましたが、想像以上に見積りが高くなり、他の店舗でも検討したいとプランナーさんに相談したところ、快く打ち合わせをセッティングしてくださいました。式まで約1ヶ月という急なお願いでの打ち合わせでしたが、こちらの意図を上手く汲み取ってくださり、予算内でどういうイメージに仕上がるか提案も色々していただき、おかげで理想的なブーケブートニア・会場装花に仕上げていただき、大変感謝しております。
メインテーブルも可愛く仕上げていただきましたが、メインに座ることはなかったため、少し勿体無かったと感じました。

・司会
プランナーさんから、自分らに合いそうな方を何名か紹介いただきました。
最終打ち合わせ時に、司会者さんとの打ち合わせもセッティングしていただきました。事前にプロフィール等の情報提供しており、その内容を見つつ会話をしながら、当日の話し方を決めていきました。仮原稿を作成・訂正のやり取りが非常にスムーズでした。

・写真
3店舗提携先があるようです。各社のパンフレットを拝見し、それぞれ個性が出ていました。
カメラマンさんには当日初めてお会いしましたが、そんなことを1ミリも思わせないような楽しさで、笑顔溢れる式となり、大変満足しています。
式前・式後のスナップ写真では、撮りたい場所やシーン等、事前にプランナーさんを通して伝えてくださいますし、当日もある程度の要望に応えていただけました。

立地・交通の便

代官山駅から徒歩10分程度、駅周辺は坂道が多いですが、会場までは比較的平坦な道で歩きやすいです。
代官山駅自体へのアクセスがあまり良いとは言えないため、土地勘がない方等は恵比寿駅からタクシーで来られるのが良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を決めるにあたり、他店とひらまつ系列2店舗を見学しました。結婚式の一般的な価格が分からず知識もほぼないため、初期見積りでの割引率が大きいと即決してしまいそうでしたが、各価格等を比べながらじっくり検討させていただきました。価格・料理・会場雰囲気・ホスピタリティ等で各店を点数評価させていただいた結果、ボキューズで式を挙げることに決めました。
1日お店を貸切でき、夢のような時間を過ごすことができました。大変感謝しております。
今後はひらまつ会員として、割引が効くということもあり、また食事しに利用させていただきます。こうやって繋がりが続く関係性も良いなぁと思いました。

おくぽむさんが比較検討した式場

式場からの返信

メゾン ポール・ボキューズ

スタッフ一同 より

返信日:2023年8月5日

おくぽむ様

改めまして ご結婚誠におめでとうございました。おふたりの人生の大切な節目となります一日をお過ごしいただく場として メゾン ポール・ボキューズをお選びくださり誠にありがとうございました。また 口コミにもご協力いただきまして併せて御礼申し上げます。

おふたりが希望されているご結婚式を、しっかりお伝えいただいたおかげで、イメージに近い一日に出来たようで何よりです。レストランウエディングは、大切な方々と美味しいお料理を愉しみたいというご要望が多いため、今回実施していただいた、各テーブルの皆様とお食事をしながらお過ごしになるひとときは、至福の時だったのでは、と思います。

ご結婚式をしていただきましたおふたりは「ボキューズファミリー」です。ご結婚式後も記念日などにいつでもお越しいただけるのが レストランの強みだと思います。ぜひ今後共末永くお付き合いいただけますよう どうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておくぽむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン ポール・ボキューズ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
03-5458-6325
メゾン ポール・ボキューズ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラムB1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事